アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて万年筆を購入し、カートリッジをセットして
いざ書こうとしたのですが、インクが全く出ません…。(かすれる、などではなく、全く出ない。)

なにしろいままで万年筆を使ったこともないのでわからないのですが、
万年筆を買ってから使用するまでには何かしなければならないことが
あるのでしょうか?

ちなみに、購入した万年筆はこれです
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/cav …

A 回答 (2件)

ペン先をティッシュで包んで、できればビニール袋でも包んで


体温計を振るようにペン先のほーに振ってください。

最初はカートリッジ刺して中のインクがジワジワと落ちてきますから、最初は書けないですよ。

ペン先を下にして立てて(キャップしてね)おけば、それそれ書けるよーになってるはずですが(^_^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ペン先を下に立てておいたら出るようになりました!
すぐに使えるというわけではないんですね…性急だったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 23:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パイロットのウェブサイトに万年筆用のサポートのページがあったんですね…見落としてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!