こんばんは!honeyhoneと申します。
今回はみなさんがオススメの恋愛シュミレーションゲームを教えてほしくて質問しました。最近暇ができて、現実世界ではなくてもドキドキできたらと思ってます。
絵がキレイで、フルボイスであるなら、ギャルゲーでもなんでも大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

何人かの回答者様も書いている夜明け前より瑠璃色な、ショコラ、パルフェは自分も好きですね。

PS2版はどれもやりました。自分からはPS2版の「アマガミ」と「この青空に約束を」お勧めします。
    • good
    • 0

「ToHeart2」「夜明け前より瑠璃色な」「パルフェ」


オススメ順に書いてみました。
どれも、ギャルゲーの部類にあてはまるものです。
    • good
    • 0

PS2なんですが、kidの作品は有名だと思います。


かなり自分はやり込みましたが、癖のない作品というかすごい
恋愛を前面に出したゲームではないですが、わりと遊びやすい
ゲームです。暇つぶしにはちょうどいいです。

メモリーズオフ…ちょい古め学園もの
メモリーズオフセカンド…同じく学園もの別のお話
思い出にかわる君(メモオフ3)…高校と大学で色々恋愛(お勧め)
メモリーズオフ~それから~…浪人生でいきなり彼女と別れる
メモリーズオフ~とぎれたフィルム~…大学で恋愛(お勧め)
映像研究会でのあれこれあって恋愛する感じ

NEVER17…恋愛要素のあるミステリーアドベンチャーです お勧め
Remeber11…同上 全部プレイすると長いけどおもしろい

my merry may…レプリスという有機生命体の女の子と恋愛する
my merry may be…上の続編です、プレイ時間が長いです

他にもありそうですがもう出てるみたいなので。

どの作品も最低30時間くらいはかかります。
    • good
    • 0

定番が少なくなって更に絞られましたが回答。



CIRCUSより「D.C.~ダ・カーポ~」
Navelより「SHUFFLE!」
ぱれっとより「もしも明日が晴れならば」
ケロQより「モエかん」
スタジオメビスウより「SNOW」
Keyより「Kanon」「AIR」「CLANNAD」の三作
漫画関係で最近の「らき☆すた~学園祭~」「涼宮ハルヒの約束」など。
    • good
    • 0

定番出てるなあ…


出てないところだとLeaf(Aquaplus)とかういんどみるくらい?
ToHeart2やはぴねす!でらっくす(いずれもPS2版を想定。いえ、PC版でも良いんですけど)もまた定番級でしょう。


まあぶっちゃけ、「PCからPS2(別ハードでも良いんですけど)に移植」されたタイトルならまず外れはありません。「そういうシーン」がなくても売れると見込まれて出てるわけですから。
もっとも、中身を吟味せずにFateとかplanetarianとかに突撃すると別方面に突っ走ることになってしまいますけど…(いずれも間違いなく良い作品ですしドキドキもできると思いますが、「恋愛シミュレーション」という枠組みには入らないです)。


今気がついた。「趣味レーション」だと米軍の携行食糧が好きな変な人ですよ(笑
「シミュレーション」ですのでお間違いなく。舌噛みそうですけど。
    • good
    • 0

機種が書かれていないので、PC用になりますが・・・・。

それと、18歳以上であると仮定しています。

別の方が書かれていますが、ショコラ、パルフェはおすすめです。

発売元は元の18禁が戯画、全年齢版(コンシューマ機用の移植)がTGLです。

私のお薦めは下記ですね。

オーガストの作品
ここのはまず外しません。いくつもある中で、「月は東に日は西に」「夜明け前より瑠璃色な」「FORTUNE ARTERIAL」がお言いですね。少しSFチックですが。

月は東に日は西には、おちがメインヒロインが未来人だった、となりますし、夜明け前よりのヒロインは月世界の姫君です。最新作はメインヒロインは吸血鬼ですし。

ただ、ここ作品はどちらかというとラブコメなので、暗くならないのがいいです。

アージュの作品
私の好きなメーカーです。
1.君が望む永遠
2.マブラヴ
3.マブラヴ オルタネイティブ
2と3には18禁と全年齢版があります。

オーバーフローの作品
スクールディズ(ゲーム全体がアニメになっています)

F&Cの作品
ホワイトブレス
木漏れ日の並木道

その他
ディア マイ フレンズ

おすすめは、等々でしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


PS2(ここ重要)で……

『ショコラ ~maid cafe “curio”~』
『パルフェ ~Chocolat Second Style~』

鉄板です。
可能なら、ショコラ→パルフェの流れでプレイされるのがベストです。
    • good
    • 0

恋愛シミュレーションゲームはひとつしかやったことないのですが、PS2の家族計画なんかどうでしょうか?


絵はまあまあ万人ウケタイプだと思いますし、主人公以外フルボイスです。
シナリオはこの手のゲームの中では屈指と聞きます。
OPがかなりすばらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浪人生で家庭教師ができる方法

はじめまして。都内近辺に住む高三の者です。

ある医学部にどうしても行きたくて一応これから受験はするのですが、センター試験の結果が足りず、浪人することにしました。そこで家庭教師をしたいと思って、(家庭教師をしたい理由は長いので最後に書かさせていただきました。)人材派遣や、有名な塾、個人塾などを訪ねてまわったのですが、IEさんを除いてやはりどこも大学生以上という条件なので、浪人生は雇ってもらえませんでした。そこでみなさんに是非こんな浪人生でも家庭教師になれる方法を教えていただきたいと思い投稿しました。
そしてどうやったら家庭教師を募集している生徒さんなどを見つけることができますか?
良い掲示板などがあったら教えて下さい。

家庭教師の志望理由は、元々小学生のころから人に教えるのが好きだったのですが、センター終わってからの今のだらけた生活にケジメをつけたい、指導をするにあたって自分も感化されて勉強したい、他人に勉強を教えるには学力をつけて向上しなくてはならないという責任を持って勉強したい、です。自分の事しか考えていなくて本当にすみません。

はじめまして。都内近辺に住む高三の者です。

ある医学部にどうしても行きたくて一応これから受験はするのですが、センター試験の結果が足りず、浪人することにしました。そこで家庭教師をしたいと思って、(家庭教師をしたい理由は長いので最後に書かさせていただきました。)人材派遣や、有名な塾、個人塾などを訪ねてまわったのですが、IEさんを除いてやはりどこも大学生以上という条件なので、浪人生は雇ってもらえませんでした。そこでみなさんに是非こんな浪人生でも家庭教師になれる方法を教えていただ...続きを読む

Aベストアンサー

 どこかの団体に登録するのは、浪人生には難しいでしょうね。
 もっとも、団体に登録するということはピンハネされるということですから、人間関係の当てがある人は登録には興味ないと思います。また、人間関係がわかっていて確かな方がお互いに安心できます。
 あなたの出来ることも、さしあたっては、親御さんやご親戚に声をかけてみるとか、ご近所で勉強を教えてほしい知り合いがいないか、当たってみることでしょう。 
 あとは、小さな塾などですね。(自分が昔、通ってたところ、などがあればそれが良いのですが・・)

Qゲームのみなさんの意見を みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていますでしょうか? みなさんは今回のテイルズはどう思われるでしょうか?

実は自分勝手に思われるかもですが、最近のテイルズはなにか違うなんて思っちゃうんです。自分的には民家に入ってみたり、遺跡に入ってものを動かして道をつくったり頭で考えて仕掛けを解いて先に進んだり、サブイベントは特定のキャラが出てきてすすんでいく、料理とかコスチュームなど特定の条件が満たされたらチャットが出る、などテイルズで一番いいなと思ったんです。みなさんはどうでしょうか?

ベルセリアはアニメムービー、イベントなどはすごく動いてていいと思います。ただ!マークのところで話を聞くと操作キャラだけしか出ないのに他のキャラがぺらぺらしゃべってて動きを感じられない、なんか重要なイベントをチャットばかりで動きを感じられない、ダンジョンがゼスティリアと変わらないような?、ダンジョンが一本道で仕掛けがないような?、戦闘は動きはスパスパしてるけどずっとやってるとちょっと、というような事を思っています。
まだまだクリアまでは遠いですが、なにかぐっとくる、というようなものを感じられなくてストーリーをただ見てる感じで今はプレイしてます。

そういえばスターオーシャン5もなにか違う感があって途中でやめちゃいました。

軌跡シリーズはルールさえわかっちゃえば似たようなものですがなにか先が見たくなるゲームでした。

文句だけたらたらと言ってしまった感じですが、自分はただ昔のような感じのものもちゃんと取り入れた新しいロールプレイング、テイルズがいいです。

みなさんはどのように感じられますか? 今のゲームも大好きという方の意見も大歓迎です。ロールプレイング全体で思うことでも大歓迎です。

ご意見やご感想を待っています。よろしくお願いいたします。

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていま...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセリアプレイ中です。
ずっとシリーズを追っているとどうしても自分の好きな部分との違いは出てきますよね。マンネリ感があったり、逆に新しくしようとして違和感があったり。
質問者様の言われている中では!マークイベントは確かに違和感がありましたね。以前までは会話に参加しているキャラのビジュアルが出てたはずですし。
マップの仕掛けはまだ前半なのでこれからなのか?と思いながら仕掛けとも言えない仕掛けを体感したぐらい。個人的にはあまりそこで悩むのは嫌なので簡単でも良いです。
戦闘は毎回細かく違うので中盤までは楽しめるんですが、終盤はほぼ単調になりがちなので、キャラを変えながらやってます。

自分がやってる中ではテイルズと最新のアトリエ(ソフィーからのシリーズ)は「1周」か多くて「2周」を前提としてるので、一つのアニメを楽しむという感覚でストーリーをこなしていくのが個人的な楽しみ方なので、そちらがよければ、概ね当たりだと思ってます。

Q浪人生への恋

こんばんは!私は大学1年生の女子です。恋の相談をしたいと思うので、ご回答をいただけるとうれしいです。

私には好きな人がいます。高校の頃の同級生です。高校の頃はあまり話しかけれず、会話は学校生活に必要な会話くらいでした。(「○○先生が読んでるよ!」など)

彼は東京の大学を目指して必死に受験勉強をしていて、私も少しでも、頭の良い彼との偏差値の差を縮められるように頑張って勉強をしました。
結果、私は第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人することになってしまいました。(浪人なので上京はなくなりましたが、、、)

彼が大学に合格して、東京にいってしまってもそれでも好きだったら告白をしよう!と考えていたのですが、やっぱり浪人生に告白したらまずいかな、、、、、?
と考え卒業してから少したった後、諦めることにしました。
大学生活になれて、新しい生活が始まれば自然と彼のことも忘れていける!と自分に言い聞かせ毎日すごしていました。

でも、卒業してもうだいぶ経つのに彼のことが全然頭から離れていきません。むしろ前より思いは強くなっている気がします。

私は彼のメアドを知っているので、メールを送りたいのですが浪人生の子にメールを送ったら迷惑になってしまうでしょうか???(内容は元気?などたわいもないような事を送りたいとおもっています。)
少しずつメールでアタックもしていきたいと思うのですが浪人生の子にはやっぱり嫌がられてしまうでしょうか???
いつか告白もしたいと思うのですが彼が浪人中は控えたほうがいいのでしょうか????

もう彼の事が好きすぎて何もしないとどうにかなってしまいそうで、何かしら行動をしたいと思っています。きっとこのまま何もしなかったらいつか後悔すると思いますし、、、。でも私の身勝手な行動で彼の勉強の邪魔をしたくもありません。

やっぱり私は彼の事を諦めるべきなのでしょうか、、、、、、?

長々とすみませんでした。読んでくださってどうもありがとうございました。
お時間のある方、同じような経験をしたことがある方、浪人をされたことがある方、ご回答を頂けるとうれしいです。

こんばんは!私は大学1年生の女子です。恋の相談をしたいと思うので、ご回答をいただけるとうれしいです。

私には好きな人がいます。高校の頃の同級生です。高校の頃はあまり話しかけれず、会話は学校生活に必要な会話くらいでした。(「○○先生が読んでるよ!」など)

彼は東京の大学を目指して必死に受験勉強をしていて、私も少しでも、頭の良い彼との偏差値の差を縮められるように頑張って勉強をしました。
結果、私は第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人することになってしまいました。(浪...続きを読む

Aベストアンサー

やめた方がいいと思いますよ。

知り合いで浪人時代に彼女が出来て、その彼女の事に夢中になり
(浪人の辛さから逃避したかったのもあったのでしょうが)
結局2浪した挙げく、希望してた東京の大学を諦めて
誰も知らないような地元の大学に行った人を知っています。

今は心を穏やかにして勉強に励む時なのでそっとしておいてあげてください。

合格したら、メールしてもいいし、帰省する時期にクラス会を開いて
一緒におしゃべりをしてもいいと思います。それまで彼の為にも我慢してね(^^)

Q無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教

無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教えてください。できるだけ英語版はやめて下さい。

Aベストアンサー

http://ww6.tiki.ne.jp/~viper/game4.html
HIST-NAGE

Q浪人生への恋

今19歳の男で、今度の四月で大学二年生になります。

私には、高校時代から思いを寄せている女性がいます。
その人とは時々メールをしてます。クラスが同じで仲良くなって、クラスが分かれてからも、時々話したり。

卒業式に告白しようと思ったのですが、私は第一志望の大学に落ちてそれどころではなくなってしまって。結局私は、他の大学に通ってます。その人は浪人してます。(同じ大学を志望、というわけではないです)

でも結局、何か『よし、大学で次の出会いを探そう』っていう割り切りも出来なくって、その人のことをいまだに諦め切れません。
浪人生にメールって、したら迷惑なのかなあなんて思いながらも、2ヶ月に一度くらいは、友達のつもりでメールしてますし、返事も返ってきます。

私自身、恋愛というものの経験が全くないので、「教えて」の皆さんにお伺いしたいのですが、もし受かってたら、三月に、いやそもそもこの展開で告白するって、ありなんでしょうか。このまま友達でいたほうがいいのかなあ、思いをいきなりぶつけるのも迷惑なのかなあ、等々。

不躾でとりとめのない質問ですみません。喝から助言まで、迷える19歳に、何か助言を頂けたら大変嬉しいです。

今19歳の男で、今度の四月で大学二年生になります。

私には、高校時代から思いを寄せている女性がいます。
その人とは時々メールをしてます。クラスが同じで仲良くなって、クラスが分かれてからも、時々話したり。

卒業式に告白しようと思ったのですが、私は第一志望の大学に落ちてそれどころではなくなってしまって。結局私は、他の大学に通ってます。その人は浪人してます。(同じ大学を志望、というわけではないです)

でも結局、何か『よし、大学で次の出会いを探そう』っていう割り切りも出来な...続きを読む

Aベストアンサー

私は浪人生にアタックする勇気がなく、後悔歴を更新中なので、20歳になるまでにすっきり、白黒つけるべし。
私は三浪の男にアタックする勇気のなかったへなちょこです・・・相手が一浪の間にケリをつけるべし。

Q自分の子供が恋愛シュミレーションゲーム

小5の娘がサンタさんに「テニスの王子様ドキドキサバイバル編」という恋愛シュミレーションゲームをお願いしました。

娘はテニプリにハマっています。
ちょっと検索すればそれらのBL系同人誌に容易にたどりついてしまうこのご時世が心配でなりません。
それなのに、まだ恋愛経験も無いに等しい娘がそのようなゲームに夢中になって、
現実と空想の区別がつかないような人間になってしまったらどうしよう、とわをかけて心配です。

恋愛シュミレーションなんてまだ早いと思うし
できれば大切な事は、人とのふれあいの中で学んでほしいです。
こんな母親は時代遅れですか。

もし、みなさんのお子さんが小5で恋愛シュミレーションゲームを欲しがったら買ってあげますか?

Aベストアンサー

小学5年生なら恋愛に興味が出てもおかしくない年頃です。namiiさんご自身でもご経験ありませんか?対象がアイドルだったり学校の先生だったり同級生だったり異性に憧れた経験はないですか?きっとあるはずです。それで区別が付かないような人間になってしまうと言うのは何時の時代でも言われ続けている事です。曰く「マンガに夢中になって」「テレビに夢中になって」namiiさん自身もご自身の親から言われた事はないですか?
(まぁだからといってBL等を容認する訳ではないですが)
恋愛シュミレーション以上のドラマやアニメがある今ですのでゲームだから心配と言う事はないです。もっと小さい子向けでも恋愛を漂わせる物は一杯ありますしね。

ただ、小5でゲームをおねだりする方がどうかな?とは思いますけどね。「恋愛ゲームが」悪いかどうかではなく「ゲーム全てが」の方がより重要だと思います。恋愛ゲームじゃなくても恋愛をにおわせる物は多数ありますし、人との接し方がゲーム的になる可能性だってあるのですから、「大切な事を人とのふれあいの中で学んで欲しい」と言うなら恋愛ゲームに限らず全てのゲームを否定する方向で行かないと無理だと思います。

小学5年生なら恋愛に興味が出てもおかしくない年頃です。namiiさんご自身でもご経験ありませんか?対象がアイドルだったり学校の先生だったり同級生だったり異性に憧れた経験はないですか?きっとあるはずです。それで区別が付かないような人間になってしまうと言うのは何時の時代でも言われ続けている事です。曰く「マンガに夢中になって」「テレビに夢中になって」namiiさん自身もご自身の親から言われた事はないですか?
(まぁだからといってBL等を容認する訳ではないですが)
恋愛シュミレーション以上のド...続きを読む

Q個人契約の家庭教師を考えている浪人生です

現役時代は大手予備校へ通っていましたが、一対一でじっくり教わりたいという気持ちが出てきたため、現在家庭教師を探しております。

仲介業者を通すと入会費などが高くつくことから個人契約の方向で検討しているのですが、親に相談してみたところ「個人契約は怪しいのでは?」と返されました。

私自身、業者を通さず個人で契約という形が耳慣れないものなので、親の言葉に不安になってきました。

そこで経験、またはご存知ある方にお尋ねします。

個人契約に「怪しい」部分などはあるのでしょうか。

また、大手家庭教師業者によくある『アルバイト』と『プロ講師』。出来れば『プロ講師』にお願いしたいのですが、個人契約にそのような方はいらっしゃるのでしょうか?

最後に、予備校では一教科につき一講師ですが、家庭教師は理系なら理系の科目、文系なら文系の受験科目すべて受け持つことが可能とありますが、指導内容に支障はないのですか?


MARCHを狙っているので、頼りない方だと少し不安です。
良い講師の選び方などもあればご教示願います。

Aベストアンサー

なかなか難しいんです。
>大学が家庭教師斡旋を行ってます
私も、三件ほどやりました。小学生、中学生の場合あまり問題無いんですが。
>東大京大医学部クラスだと、MARCHクラスの大学なら自信を持って全教科教えることができます
これが問題。
>コレが旧帝大医学部を狙っているとかになると話は別ですが
これは逆。東大生は東大、医学部狙いの「レベル」の方が「教え易い」。もちろん生徒に能力がある場合。
私も院の時近所付き合いで小学校同級生のお母さんから「家の向かいに理IIIを目指している子がいるので教えてやってくれ」と頼まれて数学だけ教えました。
さすがに良くできる子で「置換積分」等のテクニックだけ三回だけ教えて「もう良いよね」と言ったら「もう大丈夫」と言う事なんで、それだけで「お終い」。無事合格。
ところが、相手がMARCHに届かないレベルだと東大生には「教え方が分からない」。
「なんで分からない」のかが分からない。
1回やりましたが、半年で投げ出しました。
MARCHレベル未満では「それなりのプロ」か「MARCH未満の大学生」でないとコミュニケーションがとれません。
通常「MARCH未満の大学生」を頼む親は居ないのでプロに頼むしかないです。

なかなか難しいんです。
>大学が家庭教師斡旋を行ってます
私も、三件ほどやりました。小学生、中学生の場合あまり問題無いんですが。
>東大京大医学部クラスだと、MARCHクラスの大学なら自信を持って全教科教えることができます
これが問題。
>コレが旧帝大医学部を狙っているとかになると話は別ですが
これは逆。東大生は東大、医学部狙いの「レベル」の方が「教え易い」。もちろん生徒に能力がある場合。
私も院の時近所付き合いで小学校同級生のお母さんから「家の向かいに理IIIを目指している子がいる...続きを読む

Qお勧めの恋愛シュミレーションゲームは?

今までやったゲームの中で、おもしろいと感じたのは、CLANNADの智代ルート。D.C.IIの音姫ルート、さかあがりハリケーンの奈都希ルートなどです。これを面白いと思う自分にお勧めのゲームを教えてください。あと、戦国ランスは面白すぎて7周ぐらいしてしまいました。

Aベストアンサー

私のおすすめは、リトルーバスターズ(全年齢)です。
このゲームは、女キャラより男キャラの方が目立っています。
特に筋肉という単語が異常に多いゲームです。やってみてください

Qあやふやな彼・・・浪人生と大学生の恋

初めまして、二十歳大学生の女子です。
四ヶ月ほど前に、親友を好きになり付き合いはじめましたが
友達時と、つきあった後のギャップがとても激しく(無口になる、言葉が冷たい、過去の恋愛のトラウマを引きずっていて恋に臆病)
胃を痛めるほど悩みましたが、一週間で別れてしまいました。

別れる際に、「もうトラウマのことは悩まなくていいんだよ。あなたは悪くない。勇気を出して・・・」と言ったのが彼の心に火をつけたのか、別れてからは人が変わったようにアタックの毎日・・・

しばらくは、私が吹っ切れていたのもあり順調な関係(友達以上恋人未満のような)だったのですが、とても優しい彼に最近また恋心が芽生えてきてしまいました。

しかし、一度別れていることもあり更に彼は今二浪中・・・受験のことも考えるととてもつきあう勇気が出ません。彼自身も「付き合いたい。でも、これからどんどん忙しくなる。お前を満足させられる自信がない」と言うのです。

このままのめりこんで、彼の受験の邪魔をしてはいけない、向こうも自信が無い以上、不毛な関係・・・?
と思い今日「あきらめてください」と言いました。
すると、「表向きあきらめる。大学生になったらまた付き合ってと言う。つかの間の自由を楽しんだら」との返答・・・
一方で「愛がほしいならあげる。僕を利用してくれてもいい。楽な道をえらんだらいいさ」とも言われました。

もう、これはいったい・・・こっちもまだ好きなので、沢山の道を用意され困っております。
このまま、ずるずる中途半端なまま行って良いのか、相手を支える覚悟で付き合うのか、すっぱりあきらめるのか・・・

情けない質問ですみませんが、アドバイス頂けましたら嬉しいです。

初めまして、二十歳大学生の女子です。
四ヶ月ほど前に、親友を好きになり付き合いはじめましたが
友達時と、つきあった後のギャップがとても激しく(無口になる、言葉が冷たい、過去の恋愛のトラウマを引きずっていて恋に臆病)
胃を痛めるほど悩みましたが、一週間で別れてしまいました。

別れる際に、「もうトラウマのことは悩まなくていいんだよ。あなたは悪くない。勇気を出して・・・」と言ったのが彼の心に火をつけたのか、別れてからは人が変わったようにアタックの毎日・・・

しばらくは、私が...続きを読む

Aベストアンサー

まず、あなたはとても包容力のある冷静な方だとお見受けします♪
それに対して彼は・・・浪人という不安定な精神状態からなのでしょうか・・・?
夢見る夢子ちゃん的な非現実的な印象を受けます(ごめんなさいね)

でも、あなたが彼を好きで応援してあげたい気持ちであるなら
「合格したらご褒美上げる♪」ぐらい言って
彼の現状が何を一番に頑張らなきゃいけないのかを
間接的に伝えましょう^^

浪人時代。。辛く厳しい環境です。
彼との「その後の関係」をあなたが躊躇されてても一筋の光を与えて、
彼に奮起させる材料を作っても罪ではないでしょう♪

あなたとの約束を守って頑張る彼があなたの前に現れたとしても
その時のあなたの彼への気持ちを尊重すれば良いし、
もしかして、とても成長して、良きパートナーに今後成るかもです。

もし、関係が壊れたとしても、
浪人時代を支えて、頑張らせてくれたあなたは
彼の中で一生の残る女性だと思います♪

なんか、策力的な話をしましたが
あなたは周りに元気を与えられる「力」と「幸せ」を与えられる方だと思います★

まず、あなたはとても包容力のある冷静な方だとお見受けします♪
それに対して彼は・・・浪人という不安定な精神状態からなのでしょうか・・・?
夢見る夢子ちゃん的な非現実的な印象を受けます(ごめんなさいね)

でも、あなたが彼を好きで応援してあげたい気持ちであるなら
「合格したらご褒美上げる♪」ぐらい言って
彼の現状が何を一番に頑張らなきゃいけないのかを
間接的に伝えましょう^^

浪人時代。。辛く厳しい環境です。
彼との「その後の関係」をあなたが躊躇されてても一筋の光を与えて、
...続きを読む

Q恋愛シュミレーションゲームの映像って。。。?

乙女ゲームに興味があって、いろいろ調べてみて「バトラーズ」というものを買ってみようかと思っているのですが、そもそもこういったシュミレーションゲームをしたことがないので、いくつかお伺いしたいことがあります。

1)「立ち絵」「スチル」とはなんですか?
2)「イベント」とはなんでしょうか?イメージとしては、主人公が誰かとたとえばデートとかするとか、特別な場面のことでしょうか?
3)会話のシーンや、その他の「イベント」というシーンにおいて、画面は静止画なんですか?それともアニメのように、動くのでしょうか?
(詳細な表現ではずかしいですが、たとえばキスシーンとかだと、キスする動きとか、動画なんでしょうか?それとも、キスしたその瞬間の静止画なんでしょうか?)

その他、こういったゲームをするうえで、注意すべきこと、上手な楽しみ方など、アドバイスがありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして。

とりあえずそのバトラーズというHPを見て見ましたが、今はこういったゲームもあるのですね。w
・・・で私は男なのでこの手(女性向け)のゲームはやったことないの
ですが、立ち絵とはどんな感じにキャラクターが映し出されているかの場面ではないでしょうか。 つまり一種の写真みたいにと言いますか。
スチルはちょっと解らないですね~

イベントとは色々ありますが、様は主人公に対して降りかかる出来事ですね。 このゲーム内容からすれば、バトラーとは執事とありますので、自分の為に料理を持ってきてくれるとか身の回りの手伝いをしてくれる等、そういったやり取りの事をイベントといいますね。

会話やイベントのシーンですが、口パク(喋る時に口をあけて実際に喋っている様にみせる手法。)はあるかもですが、基本は静止画です。
2Dもの、つまり絵の様に出来ている作品はアニメの様には動かないと思ったほうがいいです。 部分的にはアニメの様に動画っぽく動くシーンもありそうですが・・・。(どのシーンかはご想像にお任せします。w)

上手に楽しむ方法ですか~ どうでしょ。w
この手のゲームはキャラクターを落とすのが目的なので、ネットなので検索してどうやってキャラクターを落とせばいいのかを調べてみるのもいいかもです。 でも自分で落とした方が楽しめるとは思いますが。^^;

注意する点として、まずPCゲームなのでお持ちのPCでゲームが出来るかを調べましょう。 最近のPCなら問題ないと思いますが、昔のPCだとDVDが使えないとかメモリが足らない等があるかもしれないですから。
それから内容が内容なので18禁だと思うのですが、その様な表記がないんですよね~ 不思議だ。 見つからないだけかもですが。
なのでKORAKOさんが18歳以下だとこのゲームは買えません。(一応は。w)
そしてフルボイスとありますので、大きな音で遊ぶのは止めましょう。^^; 何故かはご想像に。w ヘッドホンは必須ですね。w

追加ディスクのナイトモードですが、これは単体では遊べません。 元となる昼のモード?とセットで買わないと遊べませんね。 昼のみのは遊べますが。
追加ディスクとは簡単に言うと電話番号みたいなもので、それ単体では相手と会話が出来ず、電話があってこそ相手と話が出来る。 そんな雰囲気の元を例えると解りやすい・・・ですかな~?w

最後に言える事は、これはあくまでゲームであって実際の彼氏に同じ様な行為は自薦に相手に同意を求めましょうね、という事ですかね。
よく男もAVを見て同じ事を女性にしようとする馬鹿がいますので。

初めまして。

とりあえずそのバトラーズというHPを見て見ましたが、今はこういったゲームもあるのですね。w
・・・で私は男なのでこの手(女性向け)のゲームはやったことないの
ですが、立ち絵とはどんな感じにキャラクターが映し出されているかの場面ではないでしょうか。 つまり一種の写真みたいにと言いますか。
スチルはちょっと解らないですね~

イベントとは色々ありますが、様は主人公に対して降りかかる出来事ですね。 このゲーム内容からすれば、バトラーとは執事とありますので、自分の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報