地球最後系の映画、たとえばアルマゲドン、
ウイルス感染系の映画、アイアムレジェント
他におすすめ映画ありませんか?
地球の最後を救う映画観たいです。

A 回答 (8件)

バタリアンシリーズがおすすめです。

    • good
    • 0

ちょっと違うのかな。

日本の特撮映画は大げさなくらい地球最後が多いと思います。
http://shibuichi.jp/dvd_tokusatsu/

参考URL:http://shibuichi.jp/dvd_tokusatsu/
    • good
    • 0

「デイ・アフター・トゥモロー」


異常気象で地球が氷河期のようになってしまう映画です。今の時期に見ると臨場感たっぷりで見られます。
TRAILERから3種類の予告編を見る事ができます。
http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/

「アステロイド最終衝撃」
低予算なので、迫力には欠けますが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「メテオ」
これももう1つかも知れませんが。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8961/commen …

「カサンドラ・クロス」
軍が密かに開発した細菌兵器に感染した兵士が脱走して、列車に乗り込んでしまいます。軍は乗客もろともカサンドラクロス鉄橋で、爆破する計画を実行に移します。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0092.htm

「ザ・クレイジーズ細菌兵器の恐怖」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ヴァイラス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ブロブ宇宙からの不明物体」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「キャビン・フィーバー」
山小屋で夏休みを過ごそうと男女5人がやってきます。
しかし正体不明の病原菌に次々と感染してしまいます。見ているこちらまで感染しそうでかなり怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0

邦画から三本ほど。



円谷特撮が楽しい「妖星ゴラス」(監督/本多猪四郎 1962/東宝)
「アルマゲドン」の元ネタとも思える、怪星地球衝突型SFですが、ユニークなのは相手じゃなく地球の方を移動させて衝突を避けようと言うところ。南極に巨大なロケットエンジンを取り付けて地球をロケットにして軌道から外すと言う壮大なお話です。大気や環境はどうなるんだなんて言いっこなし!

その前年に作られた「世界大戦争」(監督/松林宗恵 1961/東宝)
第三次世界大戦で地球は全面核戦争に突入して滅びてしまうと言う、当時一番旬のテーマの警告型SF。大まじめな社会派ドラマで芸術祭参加作品です。主演のフランキー堺が好演しています。こちらも円谷特撮が見もの。特にラストシーンはゾッとするほど素晴らしい。

大御所小松左京原作の「復活の日」(監督/深作欣二 1980/角川・TBS・東宝)
核戦争や災害パニックではなく、世界的に流行するインフルエンザによって人類が滅びるという「アイアムレジェンド」の原作「アンドロメダ病原体」の元ネタ。ウィルスが侵入しない南極だけが助かって、そこから人類を復活させようというお話。世界初の南極ロケが壮大。

以上、ハリウッドの大作の元ネタ集みたいになったけど、邦画も味わいがあって良いですよ。
    • good
    • 0

アウトブレイクがいいですよ。


バイオハザードモノです。
    • good
    • 0

アルマゲドンのようなスペクタクルな物では無いのですが、「オレ達でくい止めなければヤバイ」という感染、浸食、疑心暗鬼で有名なのが、「遊星からの物体X」です。

地球の最後何歩か手前ですが、映画としてとても面白いですよ。
    • good
    • 0

まだあがっていないので思いついたものを。


地球最後系では「フィフス・エレメント」「サンシャイン2057」。
ウイルス感染系で「12モンキーズ」「28日後…」、あと古いですが「アンドロメダ・・・」。

それとお探しのタイプとは違うと思いますが、地球最後系で「銀河ヒッチハイク・ガイド」も面白かったです。
    • good
    • 0

地球の最後を救う系で思いあたるのは、


「ザ・コア」「ディープインパクト」「インディペンデンスデイ」ですかね。
ウィルス感染系だったら「バイオハザード」「アウトブレイク」「ドーン・オブ・ザ・デッド」等どうですか?
個人的に「ドーン・オブ・ザ・デッド」がおすすめです。
ゾンビ系なのですが、とにかくゾンビが早い。怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ディープインパクトとアウトブレイク、ドーンオブザデッド見てみます。
ご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/29 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q今週末見る映画でオススメは(*´▽`*)?

こんにちは(*´▽`*)

今週末、映画をに行くことになりました!
(※今週末→2011/05/19-21のあいだ)

パイレーツオブカリビアンや、ブラックスワンなどなど、なんだか色々面白そうな映画がありますね(。・ω・。)
どれ見ようか~?と今悩んでます。

楽しめればなんでもいいよね~という感じなので、「これおもしろかったよ!!」というかんじでオススメしていただけませんか?(*´▽`*)

一番たくさんオススメいただいた映画を見に行こうと思います。
よろしくお願いいたします(*´▽`*)

Aベストアンサー

はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH

 元々プラネタリウムで上演中の作品をスクリーン用に編集。音と映像ともに良くなっています。

 ストーリーはご存じ小惑星探査機「はやぶさ」の物語です。人間は最後の帰還後の写真ぐらいで本編では人物はなく、はやぶさに語りかけるように話が進みます。
 なにせ500円という破格なお値段なので是非どうぞ。 そして、ハンカチの用意を。

 時間も短いので他の作品との合間にでもどうぞ。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q恋愛系の映画でこういうストーリーの映画ないですか?

お互い仲のいいカップルだったけれど、男のほうが仕事が忙しくなり心にゆとりがなくなった結果、昔のように楽しく生活が送れなくなって、互いに離れたくないけれども別れてしまう。男は大切な日々を失ったことに気付いて凹むが、女はダラダラ続ける?のもいやだと復縁する気はない。
結果お互い仲はよくて大切な人同士のままだけれども、しっかりお互いの道を歩んでゆく(復縁はしない)って感じの感動系映画ってないでしょうか><?
探しているのですが、最後またカップルにもどっちゃうものばっかりなんです。
どなたか知っていたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『耳に残るは君の歌声』は、男のほうに心のゆとりがなくなるわけではありませんが、「大切な人同士のままだけれども、しっかりお互いの道を歩んでゆく(復縁はしない)」物語です。

それから、『クレイマー、クレイマー』は、あまりにも有名な「復縁せずもの」ですよね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画初心者です^^

映画を観たいと思っているのですが、何を観ようかとても迷います。過去に印象に残った映画があったら教えてください!どんなところがよかったか一言コメントをつけていただけたら幸いです。
ちなみに私はTVドラマはよく観ます。
「牡丹と薔薇」はハマりましたね^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パールハーバー」なんてどうでしょう?ベン・アフレックが出ていたと思います。
内容は、愛し合っているカップルが戦争によって引き裂かれ、色々あって三角関係になだれ込み・・・って感じです。全部言っちゃうとみた時に楽しくないので(^^;)
内容も分かりやすいと思います。
私がこの映画に魅かれたのは、映像がすごくきれいなところです!!
あと邦画なら、「海猿」どうでしょう?ドラマで続編やってたので、ひょっとして見てたらすいません。
この映画も、やっぱり映像(と言うより風景?)がきれいで好きです。内容もすごく分かりやすかったです。
質問の内容から、難しい問題うんぬかんぬ・・・より、心を打つ話のほうがいいように思ったので思いついたのをあげてみました♪参考になったら嬉しいです!!!

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q地球が危機に陥る映画で、一番最初のものは?

ハリウッドの映画でよく、エイリアンや生物兵器などによって「地球が消滅の危機に陥る」というストーリーがありますよね。
いまや定番のパターンですが、これを一番最初に取り入れたのは何という映画なのでしょうか?ご存知の方、これかも?という方、いらっしゃいましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

病原体ネタだと、1924年のサイレイト映画で、1954年に伝染病が流行って男が一人を残して全滅。残った女性帝国のトップたちが、その男を奪い合う、なんていうのがあります。
あと、来るべき世界、はDVDでも見ることで来ますが、英国の架空の都市、エヴリタウンが戦争で破壊され、科学否定の独裁者に統治され、無気力病という病気が流行り、復興なったかと思ったら、独裁者の残党が戦争しかけてきて、まあ世界はサンザンなようです。

世界規模でゼンメツだと、やはり核兵器と冷戦構造が確立する戦後でしょう。
ただそれ以前なら、パリの時間を特殊光線で止めてしまう犯罪映画、人造人間が独裁者になったが……というディストピア映画、といったように、地域限定サンザン映画などがあります。有名なメトロポリスも、その世界以外考えにくい超都市国家メトロポリスのディストピアっぷりと、崩壊の危機を描いた映画ですから、地域限定おれたちヤバイよ映画の一本でしょう。
あと、邦画ですが、くうきがなくなる日、という、映画があります。私の駄文よりこのサイトのほうがおもしろいので、ぜひ。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6527/kuuki.html

病原体ネタだと、1924年のサイレイト映画で、1954年に伝染病が流行って男が一人を残して全滅。残った女性帝国のトップたちが、その男を奪い合う、なんていうのがあります。
あと、来るべき世界、はDVDでも見ることで来ますが、英国の架空の都市、エヴリタウンが戦争で破壊され、科学否定の独裁者に統治され、無気力病という病気が流行り、復興なったかと思ったら、独裁者の残党が戦争しかけてきて、まあ世界はサンザンなようです。

世界規模でゼンメツだと、やはり核兵器と冷戦構造が確立する戦後でしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング