地球最後系の映画、たとえばアルマゲドン、
ウイルス感染系の映画、アイアムレジェント
他におすすめ映画ありませんか?
地球の最後を救う映画観たいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

バタリアンシリーズがおすすめです。

    • good
    • 0

ちょっと違うのかな。

日本の特撮映画は大げさなくらい地球最後が多いと思います。
http://shibuichi.jp/dvd_tokusatsu/

参考URL:http://shibuichi.jp/dvd_tokusatsu/
    • good
    • 0

「デイ・アフター・トゥモロー」


異常気象で地球が氷河期のようになってしまう映画です。今の時期に見ると臨場感たっぷりで見られます。
TRAILERから3種類の予告編を見る事ができます。
http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/

「アステロイド最終衝撃」
低予算なので、迫力には欠けますが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「メテオ」
これももう1つかも知れませんが。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8961/commen …

「カサンドラ・クロス」
軍が密かに開発した細菌兵器に感染した兵士が脱走して、列車に乗り込んでしまいます。軍は乗客もろともカサンドラクロス鉄橋で、爆破する計画を実行に移します。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0092.htm

「ザ・クレイジーズ細菌兵器の恐怖」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ヴァイラス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ブロブ宇宙からの不明物体」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「キャビン・フィーバー」
山小屋で夏休みを過ごそうと男女5人がやってきます。
しかし正体不明の病原菌に次々と感染してしまいます。見ているこちらまで感染しそうでかなり怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0

邦画から三本ほど。



円谷特撮が楽しい「妖星ゴラス」(監督/本多猪四郎 1962/東宝)
「アルマゲドン」の元ネタとも思える、怪星地球衝突型SFですが、ユニークなのは相手じゃなく地球の方を移動させて衝突を避けようと言うところ。南極に巨大なロケットエンジンを取り付けて地球をロケットにして軌道から外すと言う壮大なお話です。大気や環境はどうなるんだなんて言いっこなし!

その前年に作られた「世界大戦争」(監督/松林宗恵 1961/東宝)
第三次世界大戦で地球は全面核戦争に突入して滅びてしまうと言う、当時一番旬のテーマの警告型SF。大まじめな社会派ドラマで芸術祭参加作品です。主演のフランキー堺が好演しています。こちらも円谷特撮が見もの。特にラストシーンはゾッとするほど素晴らしい。

大御所小松左京原作の「復活の日」(監督/深作欣二 1980/角川・TBS・東宝)
核戦争や災害パニックではなく、世界的に流行するインフルエンザによって人類が滅びるという「アイアムレジェンド」の原作「アンドロメダ病原体」の元ネタ。ウィルスが侵入しない南極だけが助かって、そこから人類を復活させようというお話。世界初の南極ロケが壮大。

以上、ハリウッドの大作の元ネタ集みたいになったけど、邦画も味わいがあって良いですよ。
    • good
    • 0

アウトブレイクがいいですよ。


バイオハザードモノです。
    • good
    • 0

アルマゲドンのようなスペクタクルな物では無いのですが、「オレ達でくい止めなければヤバイ」という感染、浸食、疑心暗鬼で有名なのが、「遊星からの物体X」です。

地球の最後何歩か手前ですが、映画としてとても面白いですよ。
    • good
    • 0

まだあがっていないので思いついたものを。


地球最後系では「フィフス・エレメント」「サンシャイン2057」。
ウイルス感染系で「12モンキーズ」「28日後…」、あと古いですが「アンドロメダ・・・」。

それとお探しのタイプとは違うと思いますが、地球最後系で「銀河ヒッチハイク・ガイド」も面白かったです。
    • good
    • 0

地球の最後を救う系で思いあたるのは、


「ザ・コア」「ディープインパクト」「インディペンデンスデイ」ですかね。
ウィルス感染系だったら「バイオハザード」「アウトブレイク」「ドーン・オブ・ザ・デッド」等どうですか?
個人的に「ドーン・オブ・ザ・デッド」がおすすめです。
ゾンビ系なのですが、とにかくゾンビが早い。怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ディープインパクトとアウトブレイク、ドーンオブザデッド見てみます。
ご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/29 06:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q借りた映画つまらなくても最後まで観ますか?

タランティーノのデスループみたいに最後面白くなる映画もあるし、なんといってもせっかく借りたからもったいないというセコイ根性で私は一応最後まで観てしまうのですが後悔することも多いです
 みなさんはどうですか?

見限るときはどこで観るのやめますか?

Aベストアンサー

途中から面白くなる場合がありますので、早送りをしながら見、ん?と思った所で止めて、また続けて見てみます、を繰り返します。
序章、クライマックス、最終章と映画にも流れがあると思いますので、つまんで見てみたり。
とりあえず、せっかく借りたのですから、内容だけでも最後まで超スピードで見た方が良いでしょう。

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Q映画館で映画を観る理由

私はよくDVDで映画鑑賞を楽しみます
わざわざ映画館で観るのか理解出来ません
映画館へ観に行かれる方、詳しく教えて下さい
 
ちなみに自分なりに考えてみました
・DVDが出るまで我慢できない
・話題を先取りしたい
・好きな役者を大きいスクリーンで見たい
・暇潰し
 
できれば上記以外の意見を聞いてみたいです

Aベストアンサー

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろのスピーカーから前の方に移動して来たり・・・という臨場感は、ホームシアターでもそろえていない限りDVDでは味わえない体験ですしね。(そういう音響の工夫がしてある映画ばかりではありませんが)
特に映画館で見る必要ないな、と思う映画もありますが・・・

あと、個人的には、他の方も書いてますが、自宅だと集中して鑑賞できない、というのがあります。
日中だと電話がかかってきたり宅配便が届いたり・・・と中断される要素も多いですし。
たとえ中断されることに少ない夜間に見るとしても、自宅で2時間ないし2時間半じっとテレビの前に座って集中しているのは個人的にどうも苦手で。私の自宅には快適なソファ等がないので、映画館の椅子の方がよほど座り心地良くて快適、というのもあります。
映画館で座っている方が快適な上に映画だけに集中して見られるので、映画館で見る方が楽しんで見られますね。
ただ、やはりマナーの悪い人がいると映画館でも集中できませんので、公開から日が経って、客の入りが少なくなった頃をみはからって行くようにしています。
また、自宅にいるとどうしても「あれもこれも」とやらなければならない雑事を思い出してしまい、なかなかDVDを観る暇が作れないというのもあります。いつでも見られると思うのでつい後回しになってしまい・・・
「映画館に映画を見に行く」と決めて観に行った方が、思い切って観に行く時間を作れる、というのはありますね。
というような理由で、私はDVDではなく映画館で映画を観ています。

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報