プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のFMVデスクトップパワーC5/80WLとSHARPの Mebius・PC-DJ10に
256Mのメモリを1個ずつ付けたいと思います。

I-OデータのS133-256Mが対応らしいのですが、ライブドア・デパート
では何種類も売っていて富士通FMV用などと分類されています。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/excellar/ite …

実際、どれでもOKなのでしょうか? また、この富士通用はチップ部分
が小さいですがノート用なのでしょうか?

A 回答 (2件)

メモリーにはノート用とディスクトップ用があります。


大きさが違いますのでよく検討して買いましょう。
この本にメモリー増設の事が書いてあるので参考に
http://asciidotpc.jp/modules/bulletin/index.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

増設自体の知識はあるのですがメーカー専用と汎用品の
違いが分からなかったんです。

無事、増設も完了しました。

お礼日時:2008/02/08 10:39

メモリのバンク数に注意して下さい。


SHARPの方はよく分かりませんでしたが、FMVの方で256MBのメモリを
搭載したいのであれば、両面にメモリチップが配された物(両面で
16チップ)を選択して下さい。
片面にしかない物(8チップ)の場合は、128MBとして認識してしまうと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

増設自体の知識はあるのですがメーカー専用と汎用品の
違いが分からなかったんです。

無事、増設も完了しました。

お礼日時:2008/02/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!