親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。よろしくお願いします!
早速ですが、関東近辺(都内及び神奈川県)でマツダのショールームってありますか?トヨタのアムラックスや、メガウェブまでの規模でなくていいんですが、自由に車を見たり実際乗ってみたりできるショールームを探しています。
ネットで探してみたら、東京マツダ八重洲ショールームというのを見つけたのですがどなたか行った事ありますでしょうか??
ここ以外で知ってるよ!という方がいたら教えてください。ちなみに見てみたいのは、新型デミオです。

A 回答 (3件)

バブル崩壊後は都内では無いかと思います。

で、厳密にはショールームというのかは疑問ですが、
「マツダR&Dセンター横浜」という所があります。

歴代のマツダの名車やロータリーが展示されています。

イベントなどに使われたりしていますが、個人で見学したい場合には予め電話連絡しておく必要があったかと思います。

ホームページは無いかと思いますが、下記を参照してください。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie= …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なかなかよさそうなとこですね~☆
かなり本格的な感じがします。教えていただいたサイトで行ってみたいと思います。

ですよねぇ・・。

マツダは無いんですよ。というかそこまで出来るのはトヨタくらい。

>販売店だと買わないと何か行きづらいものが。。(笑)

で、ここを克服するしかないわけなんですが。(笑)
心配せずに行っちゃいましょう。はっきりと「まだ考えているだけの段階です」と言ってしまってもぜんぜん試乗はさせてもらえるし、一応形式的に、見積もりと名刺だけもらっておいて、実際は買わなくてもぜんぜんOK。

まあ、そこまで行ったら結構な確率で買ってしまうという罠もあるけど。車は乗ってナンボだってことをディーラーの方も分かっていると思いますので、図太く行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大規模なショールームはトヨタしかないというのはわかってたんですが、小規模でもないかなあ~と甘い考えを持ってました。
そうですね。実際に販売店で見せてもらった方が、試乗もできるだろうし車をよく知れるかもしれません。図太く行っちゃってみようと検討します。

たくさんあります。

ホイ。

八重洲ショールームが「ショールーム」って言うくらいだから一番大きいと思うけど、デミオは売れ筋なんでたいていどこの販売店にも置いてありますよ。

出来れば、事前に電話でアポイントメント取っておくと試乗もスムーズ。自分の欲しいグレードのおいてある店を教えてもらったり、場合によっては最寄の販売店まで取り寄せてもらったりも出来るかも。

参考URL:http://dealers.mazda.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。折角答えていただいたんですが。。販売店というより、アムラックス的なショールームってないもんですかねえ??
販売店だと買わないと何か行きづらいものが。。(笑)