【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

googleマップの衛星写真をマイピクチャに保存したいのですが初心者でよくわかりません。それとも著作権の問題で制限されていますか?

A 回答 (2件)

取り込みたい画面が表示されているときにキーボードの「printscreen/sysrq」キーを押します

次にパイントを起動して
編集
貼り付け
と押すと取り込んだ画像がペイントに貼り付けられるので名前をつけて保存してください
↓グーグルマップの利用規約を貼り付けておきます

利用規約抜粋
画像イメージ

Google マップによる表示の際に利用される画像イメージは、非独占的かつ譲渡不能のライセンスに基づいて、専らユーザーによる利用を目的として提供されています。ユーザーは、商用または事業の環境において、または商用もしくは事業用の目的でユーザー自身または第三者のために画像を使用することはできません。

ユーザーは、全部であるか一部であるかを問わず、画像の複写、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、変換、修正または派生物の生成をすることはできません。また、ユーザーは、画像またはその一部を、本規約において明示的に許可されていない方法で利用、貸出、公開、出版、販売、譲渡、リース、再実施権許諾、マーケティングまたは転送を行うことはできません。

Google マップをご利用になることにより、ユーザーに対して画像に関する財産権が付与されることはなく、画像に関する一切の財産権については、Googleおよび/またはそのライセンサー (もしあれば) が留保します。画像は著作権で保護されており、他のデータまたはソフトウェアに変更またはこれらと合成される場合であっても、画像をコピーすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

解決ました!しかし、規約を守ると何もできそうにないですね!?

せめて使ってるパソコンのOSがわからないと具体的な説明ができないのですが、もしWindowsをお使いであれば、WinShotなどを使えば比較的簡単にそうしたことができます。

WinShotはフリーウェアです。
googleマップの衛生写真は著作物にあたらないと思います。多分・・・

この回答への補足

OSはWindowsXPですが、ソフトウェアを使わないと保存できないならあきらめてしまいそうです。

• 0