今朝、飛行機が墜落する夢を見ました。
私が飛行機に乗っているのではなく、飛行機が墜落して皆が騒いでる中、私が「何?何?」って聞いたら、「飛行機が墜落した!」って言われたのです。

ほとんどめったに夢はみないので、すごく不安です。
この夢は何を意味しているのかアドバイスいただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分の乗った飛行機が墜落した夢を見たことがありますし、眺めていた飛行機が墜落した夢も3回くらい見たことがあります^^;


いずれもその後特に悪いことが起こったりはしませんでした。
疲れているか、飛行機に関することで気になることがある場合にそういった夢を見たりするのではないでしょうか?
私の場合ですが、これらの夢は現状から脱出したいと思っているときに見ています。
こういった意味もあるのかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機が墜落する夢

私は、たまに飛行機が墜落していく夢を見ます(私は搭乗していません)。不吉なので、占いの本を見ると、野望がうんぬん……と書かれてありましたが、私には野望といえるようなものはありません。夢占いに通じている方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

占いでは有りません、夢を分析して心理的背景を探るものです

心理夢です

旅客機=野心、権力、力、行動

墜落を見る=計画変更、挫折、喪失感

お若い割に取り越し苦労が有るようですね

占いに有る様に野心(実は具体的目標を持った希望)であることは正しいようです

貴方が現在持っている希望(大切な事だが希望自体は軽い物)に対し

ちょっとした挫折が有ったようです

例えば

仕事が希望通り行かない

異性との交際に行き違いがあった

この様な軽い喪失感を反映した夢だと分析いたします。

Q飛行機が墜落する夢:手術を控えているので不安です。

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母の家に私と夫で来ています。
空からグーンと云う様な大きな異音がして、夫婦して外へ様子を見に出ました。

空を見上げると、大きめの飛行機が低空飛行で飛んでおり
それを見た私は『落ちる!』と叫びました。
飛行機は少しそのまま飛行し、一定の場所まで飛んで行き
落ちました。

明らかに私がいた場所からは飛行機が落ちた場所は遠めで見えないはずなのですが
墜落する瞬間、炎(真っ赤と云うよりは明るいオレンジ)が一瞬上がり
その後は煙等は一切見えませんでした。

そして私は夫に『あの辺はうちの方向やで!』と急いで自宅へ向いました。

今住んでいる家では無く10年程前に住んでいた私の育った家でした。
飛行機がどこに落ちたのかは分かりませんでしたが
家に戻ると、灰なのか・・地面や家の壁、割れた窓から入ったのか家の中も
白っぽくなっていました。(砂っぽい?)

猫を飼っているのですが、無事で(今も飼っている子です)
その子を連れて安全な場所へ行こうとしているシーンで終わりました。

誰もケガはしていないので無事でしたが
手術前を控えている中で飛行機が墜落する夢はとても不吉な気がして
良く無い結果が出るのでは無いか・・と不安と恐怖にかられています。

今迄、飛行機が墜落する夢は過去1回は見た事が有りますが
何か不運が有ったかは記憶していません。


私は寝ると必ず夢を見るのですが(仮眠でさえも)
飛行機墜落の夢のあと、一旦起きて暫くして寝たのですが
次に見た夢は霊に追いかけられる夢で殺され掛けました。

ただ階段をマッハで下りて、外へ出て
私は走りまくり逃げ切った様でその後は夫とカラオケにでも行こうかな
と呟いているシーンで目覚め、その後は起きました。

走ってる間は夢だと、上手く走れなかったり思う程早く走ってない等
有りますが、その夢だけは早かったし
自分の中で『もっと早く走らないと』と思ったら足も速くなって
大股で(普段はかなり小幅です)若干弾む様な走りで楽しいとすら感じていましたが・・。


飛行機墜落の夢の話からずれましたが
気にしなくても良いのでしょうか?

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母...続きを読む

Aベストアンサー

夢なんぞ気にする必要なし。安心して手術を受けて下さい。

Q夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。

夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。
トンネルの入口が2つあり、どちらに入っても出口は同じところに出るようになっています。
私は車を運転してるのですが、そのトンネルに入っては出て…何度も繰り返していました。
何度入っても、私は2つのトンネルのうち左側を選んでいました。
そして最終的に行き着いたのは、現在お付き合いしている彼の家族のところでした。
彼のご両親に「初めまして」と挨拶をしていました。

ちなみに現実では、彼のご両親にお会いしたことは一度もありません。
また、彼とは現在距離を置いており、私としては「彼ともう一度うまくお付き合いしていきたい。
でも諦めて新たな恋愛に進んだ方がよいのだろうか」と、非常に悩んでいる状態です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば問題の解決は少々困難です。つまり、質問者さんの願望は現実問題と対立しているわけですよね。この夢には現実がそのまま反映されているため、残念ながら解釈だけで解決することはできないです。

左のトンネルを選ぶのは答えが決まっているからではありません。車を運転しているとき、右側の車線変更は危険だからです。今の質問者さんには右側を選ぶ勇気がありません。新しい道へ進むためには車線は変更しなければならないです。ですが、そのときに出口が同じということはもうないです。
当たり前の話で申し訳ないのですが、この問題を解決しなければ質問者さんが前に進むことはできません。問題を慎重に整理して結論を出すしかないです。

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば...続きを読む

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

 久しぶりに興味深い夢をみたので、占いをお願いします。

記憶1.
 くだりの山道を巨大なゾウがゾウ使いと共に歩いています。その山道の端を歩いていたため、ゾウは滑落してしまいます。滑落した巨大なゾウは、頭部に重症を負ってしまいます。頭部の8割を失うような重症です。ですが、ゾウ使いが立ち上がることを促すと、死んでいてもおかしくないような重症を負ったゾウが立ち上がりました。

記憶2.
 小学校高学年のいとこの家にいます。いとこは初め、ある病気によって死亡していて横たわっています。そのいとこの遺体は真っ黒にこげたようになっており、木炭のように硬くなっていました。私はその病気の原因を探すため、いとこの机の中を調べました。すると、紙袋に入ったうなぎの蒲焼のパックを発見しました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べると、そのうなぎは寄生虫に侵されていました。そのうなぎの蒲焼には寄生虫の卵がびっしりと付着していました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べている途中、死亡したはずのいとこが、左後ろからそっと現れました。

Aベストアンサー

コチラのサイトでは、診た夢の話をそのまま書き込むと適切な診断が無料で出来て楽しいですよ^^。
是非このお話のまま入力して試されてみてはいかがでしょうか。

●ユメカルテ
http://yumekarte.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報