マンガでよめる痔のこと・薬のこと

結婚式場(挙式と披露宴のみ)は建築基準法上 どの用途に分類されるのか解りません。ホテルに分類されるのか、集会場に分類されるのか・・知っている方教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

私の地域では集会場(08550)でした。

ただし申請書には「総合結婚式場」なんて書かされましたね。
私の記憶では地域別、2件御座いますがどちらもそうです。
セレモニーホールなんかもそうですね、宿泊するに関わらず集会場です。
ただしこの例は挙式と披露宴メインの結婚式場(コンサート等他にもいろいろ使っていますが)でありホテルは併設していません。
ホテルが無ければ「集会場」の確率は高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうも ありがとうございます。
集会場ですね。助かりました!お時間さいて頂ありがとうございます。