アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

エアーパッキンに包んだだけで、ゆうパックの送り状を貼り付けて送れますか?

やはり箱や袋に入れないと駄目でしょうか?

実際の意見をお願い致します。

物は『シャンプー1本』・『PS2ソフト8本』1口づつです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

経験則からお答えすると、可能です。


表面材質も「送り状シール」「各種取扱いシール」などが、剥がれない様な材質なら大丈夫です。

さて、私も表面エアキャップ包装で送ったことはありますが、それは内部に頑丈な紙パッケージがあったからです…いわば紙パッケージ保護の観点でエアキャップを巻きました。

エアキャップは優れた緩衝材ですが、商品をそれだけで巻いて送るのは危険があります。
発送された荷物は、ゆうパックに限らず、荷物コンテナで他の荷物の下敷きになることもありますし、ローダーの上を走ります。また投げられることも無いとはいいきれません。

やはり、事故なく安全に届ける為には、エアキャップで商品を梱包して
手ごろなサイズの箱に収めるのがよいと思います。
特にシャンプーなど下敷きで強い圧力が長時間掛かったりすると破損も考えられます。

袋(封筒)は、外圧をそのまま内部に伝えます…DVDトールケースがエクスパックの封筒内部で壊れた経験もあります。

Amazonのパッケージなど大きめの紙箱内部に商品が台紙にシュリンクされて固定されていますが、これなども箱の変形が内部に及びにくい優れたパッケージと思います。

要は、パッケージの中で商品が暴れないように一塊で固定、外圧には箱そのものが緩衝材になるような梱包になれば輸送事故のない送り作業になると存じます。
    • good
    • 1

すみません、訂正です。



ゆうパック発送でしたらやはりエアパッキンの上から
箱か袋に入れてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

送り状が剥がれない素材でしたら送れます。



剥がれそうだったり、切手を貼付する場合は
その部分だけに紙を貼るか、
切手は消印後に透明テープで補強してください。

ですが、中身が透けて見えるほか、ひと手間省かれたようで
送られた方の印象はあまりよくありません。
重量が微妙なら仕方ないですが、
人によっては評価に反映されかねませんので、
一言了解を得ておかれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!