プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前からダイエットのため始めたエアロバイク(1日2~3時間ほど)で、ある程度痩せられましたが
慣れてしまったのか、最近は効果を感じられません。
2年前はただがむしゃらに食事制限とエアロバイクを頑張っていましたが
今は厳しい制限というほど制限もしていません。それもあって効果が見られなくなったのもあるかと思いますが
エアロバイクの他に追加して行うと良い効果的な運動や併せて摂取すると良い補助食品はありますか?

A 回答 (3件)

脂肪が多いほど落ちる量も多いでしょうし、ある程度痩せて落とす脂肪が少ないなら、やっぱり痩せるペースも遅くなるでしょう。


どんどん痩せてって脂肪がなくなるのは体にとってはマズいことなので、それから体がその運動に順応してくるようにもなります。運動を続けていれば限界なく痩せて行くということだと、毎日欠かさずジョギングしている人はみんなガリガリになっちゃいますからね。でもそうはなりませんよね。ある程度のところでストップします。

エアロバイクを使っているのがフィットネスクラブだとしたら、もっと全身運動になる器具に変えるのがいいでしょう。エアロバイクは座った楽な姿勢で太ももしか動かさないので、それほど効率のよい有酸素運動ではありません。私がフィットネスクラブに通っていたときの経験ですが、エアロバイクではそれほど効果が出ませんでした。クロストレーナーというものがありまして、全身の筋肉を使ってやる有酸素運動なのですが、これはかなりキツくてどんどん痩せた記憶があります。
http://www.rokusen.com/SHOP/achiver.html

もしご自宅でエアロバイクを使っているのでしたら、心拍数が上がるように負荷やスピードを上げたりするしかないと思います。もしくはこの際ジョギングに変えてみるのもいいと思います。腕や腰も動かしますし、自分の体重の負荷がかかる分だけエアロバイクよりも効果的です。2年もエアロバイクを使っていたのでしたら、きっと心肺機能は鍛えられていると思いますし、走るのも苦ではないと思います。

それから補助食品ですが、マルチビタミンとマルチミネラルが一番いいです。ブラックコーヒーを飲も代謝量を上げるそうです(砂糖やミルクを入れると代謝をあげる効果が無くなるそうです)。
    • good
    • 1

こんにちわ。



・エアロバイクの前に筋トレ
・筋トレとエアロバイクの間に、ブラックコーヒー

どちらも、血中の遊離脂肪酸濃度を上昇させる効果があります。また、食事制限はがむしゃらにやるものではなく、ちゃんと全体の栄養バランスを考えてコントロールした方が、痩せます。必要以上に炭水化物や肉類を抜いているのならば、食事メニューの見直しも重要です。
    • good
    • 0

ずっと同じ運動内容ではなくて時々変えてみるのがいいですよ。


ウォーキングや踏み台昇降なんかがいいと思います。
あと、筋トレをすることで体重はあまり変化なくても見違えるほどウエスト締まったりしますし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!