ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは、
インクジェットプリンタを持っています。(Epson PX-G5000)
インク代を節約しようと考えてリサイクルインクの購入を検討していますが、品質などがどうなのか不安な面があります。
この当たりのことをお分かりの方がいましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プリンタのメーカーが発売している「純正品メーカーが作るリサイクル商品」ならば保存性などの印刷品質もよく、純正品として安心して使えますが、互換性を謳っている他社製のインクはおすすめできません。


http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/r …

純正品以外のインクを使用すると、印刷に細い線が入ったり、ノズルが詰まってしまったりする可能性もあります。
ランニングコスト節約のつもりで純正インクカートリッジとの価格差を優先しても、故障して修理費が掛かったりプリンタを買い替えたりするようなことになったら却って不経済です。

純正品以外のものや、インクを詰め替えただけのカートリッジを使用して故障した場合、保証外の使用方法に該当するので保証期間内でも有償修理となります。

参考URL
「純正インク」と「非純正インク」の違い
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/c …

参考URL:http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/c …
    • good
    • 0

「不安なら使わない!」  これに限ります。


こういう人に限って、純正以外を使うと問題が発生します。

ある程度、パソコンやプリンターの知識が付いてから、
リサイクルインクや、詰替えインクはお使い下さい。

純正じゃないものにも、ピンからキリまでありますので、
値段だけで判断しない方が良いです。
といっても、純正外を使っている地点で、
安いもの狙いになってますが・・・
リサイクルメーカーの中でも良いメーカーを選ぶ事です。

私は、自宅&会社で3台のプリンタで、詰め替えインクを
メインで使っていますが、この3年近くは問題は出ていません。
(それなりに工夫して使っていますので)

PX-G5000って、IC33顔料のインクカートリッジですよね。
これは周りに使っている人がいないのでアドバイスは難しいですが、
でも、私が聞かれて答えるのは、
「詰め替え、リサイクルは壊れてもいいプリンタで使え!」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


人気Q&Aランキング