結納がえしで彼にロレックスの時計を購入しようと考えています。
彼の欲しい種類の時計がロレックス取り扱いのお店にありません。(正規のお店)
平行輸入のお店には、ありましたが、定価よりも5万円もやすく(新品なのに)
なんか、心配です。
せっかく、一生に一度の買い物なのに・・・。ニセモノにあたったらくやしいし・・・。
だれか、ロレックスの事にお詳しい方教えて下さい。
もうすでに結納金100万円はいただいちゃってるので、すっごーくあせっております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前 時計の販売と修理を長いことしてきました


並行輸入ショップにいたこともあります。
並行輸入でもよっぽど変なお店でない限りは
ちゃんとした商品が置いてありますよ。
実際に結納などに使われる方も多く
水引などを何度もかけた覚えがあります。

結納で気にされる方は、保証書に外国の名前が入っているのが嫌という人、相手に平行品とわかるのが嫌という人や
メンテナンスを心配する人がほとんどで
欲しい形が平行でしか手に入らないというのであれば
大いに利用する価値はあると思います。
また、安いのは円相場などの絡みで買い付けてきますから
安いのはあたりまえで、これで少しでも安くなかったら
みんな代理店で買うでしょう。
もちろん、いわゆるプレミアがついているような商品に限りは
正規代理店でもなかなか売っていないので
それでも欲しいという人は、平行ショップでプレミア価格(定価よりも高い)で買う人もいるでしょうが・・・。

また私が勤めていた修理業者は、正規代理店からの修理も委託されていて、大手並行輸入ショップからも修理を委託されていました。
つまり修理する場は、結局同じってこともあるって事です。

正直な話ロレックスでも当たり外れはあり
進むように調整はされていますが
不都合が出てくることもあります。
それを平行ショップで買ったからと思うのは間違いで
どんな時計でも特に機械式なら出てくることはありますが
平行ショップで買ったということを、とてもとても気になさるようなら
精神的にも良くないでしょうから
正規代理店で買ったほうがいいと思いますよ。
たとえばエルメスのスカーフをデパートで買うのと
安く平行ショップで買うのとでは
気持ちが違うという人もいますからね。

ちなみに私の結納返しはオメガでしたが
平行ショップで買いました
    • good
    • 0

 モデル名が気になりますが。


 お店の名前も気になりますが(笑)。

 名の知れたお店(並行輸入店でも)であれば、ニセモノはありえないでしょう。メンテに関しても、扱ってくれるところはあります。

 並行と正規の違いについて語れば、いろいろありますが、ロレックスに関して言えば、安く買えれば、そこが良いと考えてます。
 海外のショップでもね。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ