結納がえしで彼にロレックスの時計を購入しようと考えています。
彼の欲しい種類の時計がロレックス取り扱いのお店にありません。(正規のお店)
平行輸入のお店には、ありましたが、定価よりも5万円もやすく(新品なのに)
なんか、心配です。
せっかく、一生に一度の買い物なのに・・・。ニセモノにあたったらくやしいし・・・。
だれか、ロレックスの事にお詳しい方教えて下さい。
もうすでに結納金100万円はいただいちゃってるので、すっごーくあせっております。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前 時計の販売と修理を長いことしてきました


並行輸入ショップにいたこともあります。
並行輸入でもよっぽど変なお店でない限りは
ちゃんとした商品が置いてありますよ。
実際に結納などに使われる方も多く
水引などを何度もかけた覚えがあります。

結納で気にされる方は、保証書に外国の名前が入っているのが嫌という人、相手に平行品とわかるのが嫌という人や
メンテナンスを心配する人がほとんどで
欲しい形が平行でしか手に入らないというのであれば
大いに利用する価値はあると思います。
また、安いのは円相場などの絡みで買い付けてきますから
安いのはあたりまえで、これで少しでも安くなかったら
みんな代理店で買うでしょう。
もちろん、いわゆるプレミアがついているような商品に限りは
正規代理店でもなかなか売っていないので
それでも欲しいという人は、平行ショップでプレミア価格(定価よりも高い)で買う人もいるでしょうが・・・。

また私が勤めていた修理業者は、正規代理店からの修理も委託されていて、大手並行輸入ショップからも修理を委託されていました。
つまり修理する場は、結局同じってこともあるって事です。

正直な話ロレックスでも当たり外れはあり
進むように調整はされていますが
不都合が出てくることもあります。
それを平行ショップで買ったからと思うのは間違いで
どんな時計でも特に機械式なら出てくることはありますが
平行ショップで買ったということを、とてもとても気になさるようなら
精神的にも良くないでしょうから
正規代理店で買ったほうがいいと思いますよ。
たとえばエルメスのスカーフをデパートで買うのと
安く平行ショップで買うのとでは
気持ちが違うという人もいますからね。

ちなみに私の結納返しはオメガでしたが
平行ショップで買いました
    • good
    • 0

 モデル名が気になりますが。


 お店の名前も気になりますが(笑)。

 名の知れたお店(並行輸入店でも)であれば、ニセモノはありえないでしょう。メンテに関しても、扱ってくれるところはあります。

 並行と正規の違いについて語れば、いろいろありますが、ロレックスに関して言えば、安く買えれば、そこが良いと考えてます。
 海外のショップでもね。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロレックスの腕時計 (中古でなく) の直営店などについて

ロレックスの腕時計のお店に行ってみたいのですが、
中古でなく、新品で、品数のあるお店で写真でなく、一度、本物を見てみたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、おしえてください。
直営店はもちろん、デパートなどでもかまいません。
よろしくお願いします。

ちなみに、HPはなんだか、堅苦しい感じで、お店の場所がどこから入っていけば、見れるかわからず、
お店自体は、東京丸ノ内口に偶然、見つけ、入ったのですが、修理専門だったらしく、全然、腕時計を見れませんでした。(+_+)

Aベストアンサー

こんにちは、東京でよろしいのでしょうか?

品数といいましても
お客様の客層、お店全体の雰囲気などで
品物は変わります
で、其のお店にしかないものもありますし

主だったデパ-トを回るのはいかがですか?
三越、高島屋、松屋、和光など

お店の方との相性もありますから
時間をかけて選んでくださいね

Qロレックスの時計について

型番はわからないのですが、父から譲り受けたロレックスのブレスが壊れてしまいました。
18Kイエローゴールドと言われていたので、地金の買取をしている知人に、買い取ってもらったところ、
「K18となっているのに、実際にはK9しかないよ。もしかするとコピーなのではないか?」と言われました。
やはり、コピーなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

9金ですか
刻印ありますか?
時計のケースのブレスの付け根に刻印あるはずです
でも、もうお手持ちにないんですよね

ロレックスはデイトジャストとかですか?
それともチェリーニ?

それと、ベルトを交換したことはないんですか?
純正でないバンドをあとからつけたとか

時計本体の本物かどうかは日本ロレックスで
見てもらわないと判りませんが


ご参考までに

Q舶来ブランド時計のベルト調整 タグホイヤー ロレックス

今日、ネットで入手した新品のタグホイヤーのベルト調整に
足の骨折後ともあり、大手デパートのリペアコーナーに出向く事ができず、地元近所の商店街にある時計屋でお願いしました。
高齢の店主が一人切り盛りするよくある古い時計屋さんです。
多少、心配もあったんですが案の定、ベルトコマ側面に擦れ跡や打跡、
ピン穴周辺に擦れ傷を残して上がってきました。
万力で締め上げ、ポンチでトントン、「こりゃ、むずかしいむずかしい」って言いながら、アンタ何年この仕事やとんのやっ!ちゅう感じだったんですが、
そもそも時計職人に頼んでも打跡が残るような作業なんでしょうか?
中古で購入した物ならいざ知らず、新品なのでとても残念です。
素人の自分が作業すれば傷を付けたくないので、お金を払ってお願いしてるのに全く腹ただしいです。
時計職人の技術ってこんなもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、一番いいのは
その品物を扱っているお店ですることが一番です


それと、ドンドン新しいものが出てきますから
それについていけるだけのお店の力と言うものも必要になってきます

傷が付かないようにするのは基本中の基本です
コマを交換して貰えるように話してみてはどうでしょうか?

Qロレックスの時計の修理について

質屋でROLEXのDATEJUSTを購入しました。3年くらい使用しましたが時刻調整の為にリューズを引っ張ったところとれてはめられなくなってしまいました。修理に出すとすればどちらにだせばいいのでしょうか?またどのくらい費用はかかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記で電話問い合わせしてみてください。
ローレックス・メンテナンスセンター
03-3216-5671

エクスプローラーで2万8千円から(参考まで)

Qロレックスの時計で迷っています

このたび思い切って、一生使える時計を購入することになりました。
いくつかの時計を見て、はじめは敬遠していたのですが、実際に目にしたらロレックスが良いと思うようになりました。今28歳で、これからオンでもオフでも愛用していきたいですし、高価なものなので慎重に選びたいと思っています。
モデルは、レディースのデイトジャストに決めているのですが、ステンレス+グレーフェイスあるいはホワイトシェル・・・もしくは、ピンクゴールドのコンビのシェルフェイスにしようか迷っています。
ちょっとした疑問は、シェルだと、長年使っていて劣化したりする心配がないのかな、ということです。

それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知る限りでは色の変色(色褪せ)が多少あるくらいです。色褪せ、劣化が気になるのであればオーバーホールの際に交換、もしくはクリーニングでアフタケアで対処してはどうですか?
質問者様のほしいモデルが書いてありますが、かなり迷ってる選択ですね。通常フェイスとシェルフェイスでは価格の差は出ますし、それに伴う文字盤、ブレス等もかわります。私ならデイトジャストのステン、3連ブレスのシルバーフェイスが一押しです。バーインデックスなら尚最高。色つきのフェイスは飽きがきます。TPOに合わせるならシルバー(白など)が絶対にいいですよ。
デイトジャストもNEWモデルが出たので、もうしばらく店頭に並ぶまで待ったほうがいいですね。来年まで辛抱しましょう。いい買い物をして、悔いのないものを。
私はデイトジャスト、ステン、バーインデックス、シルバーフェイス、3連ブレス。最高なモデル。飽きがなく長年愛用してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報