プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分は、よくおならがでてしまします。
家でだったら、まだ良いのですが学校だと困ります。
静かな空間だとますます怖いですし・・・・。
しかも我慢をし続けるとお腹から鳴ってしまいます(?)

自分は以前にもこういう状況に陥ってしまいました。
最近また改善されてきたと思っていたのですが・・・・。
このままじゃ、どうすればいいか分かりません。
どなたか、改善方法や対策法、治す方法を知りませんか?
授業中も鳴ったらどうしよう、と気が気じゃありません。
良く噛んで食べても、あまり効果はないような気がしますし、気にしないようにしててもやっぱり心配で学校に行くのも嫌になってしまいます。

お願いします。教えてください!

A 回答 (2件)

お腹の調子が良すぎるからおならがよく出るのではないでしょうか?

実は、私もよくおならが出ます。
しかもにおいも相当強烈に臭いです(涙)

緊張等で空気をたくさん吸いすぎて、それがおならに繋がるのではないでしょうか?

1日20回以上おならが出て困っている女性の記事を見つけましたので、こちらをご覧になれば、それなりに解決出来るのではないでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20060 …

こちらを見ると、運動すること、食物繊維の多い食べ物を摂る事などがあげられていますね。
このサイトの医師の答えを参考にご自分なりに工夫してみてはいかがでしょうか?

ご心配なら、一度内科の先生に相談に乗ってもらってはいかがでしょうか?

私は、あまりのおならの臭さと数の多さに参って、近所の内科で相談してお薬を処方してもらった事があります。
「おならはいいのよ。どんどん出しなさい」と言われましたが、『先生、まだ乙女は捨てきれません。』と内心ツッコミ入れていた覚えがあります。
    • 0

参考になるか解かりませんが

以前、肉食や脂っこい物を食してた時 おならがよく出てたんですが 体調を良くする為 肉類(牛・豚)を少し減らして鳥肉や魚やシーチキン そして竹輪やかまぼこやカニカマと野菜を多く摂る様にしてから 殆どしなくなりました。

肉類(例えばステーキやハンバーグ)でも 大根おろしとポン酢で食べる様になって おならが出にくくなったみたいです。
    • 0