プロが教えるわが家の防犯対策術!

TU-KA→auシンプルプランWinへの契約変更を考えています。
当然携帯そのものは買取となるのですが、auからは無料機種のおすすめの案内は良く来ますが、最新機種ならいくらになるといった案内がありません。またインターネットでも他社や新規契約でのシンプルプランの場合の携帯の料金はよく見掛けますが、TU-KAからの変更に対してはあまり情報がありません。いちいち新機種が出るたび店頭で聞くのも面倒です。どこかに最新機種が出るだび価格が一目瞭然に閲覧出来る情報がありませんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ツーカーからの変更で指定無料交換機種以外を希望の場合は、基本的に端末代金は新規契約と同じと思って良いと思います。

手数料は無料です。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。ところが店頭では無料交換機種以外の少しだけ最新ではない新機種のいくつかの機種(W53K・W53CA等が、TU-KA→シンプルプランだと¥20,000と書かれていたりします。だから随時、最新から新に格下げといっては失礼ですがそういった機種の格下げ動向と価格動向を知りたかったのですが、これらはひょっとして全国的なものでは無く、各お店の在庫状況による独自の販売価格なのかも知れませんね。やはり面倒がらずに店頭で直接聞くことにします。

• 0
この回答へのお礼

tenteko10さん、回答ありがとうございました。
きのうさっそくお店に行きました。近日6機種が新商品として発売される予定で、そのおかげで想像していたより早くW53HやW61SH、INFOBAR2等もTU-KA→auシンプルプランで端末代金が¥20,000-で契約変更出来るようになっていました。ここらでそろそろ買い替えですね。TU-KA廃止直前にauがTU-KAユーザー囲い込みの為に最後の最後には最新機種を含めた全機種をフルサポートの方には無料で、シンプルプランの方には¥20,000にしそうですけどそこまで粘る必要もないかな。でもW61CAを¥20,000で手に入れたい気もする欲張りな私でした。