電力株は安全といわれてますが10年単位でホールドしても
安全なもんでしょうか?

ちなみに現在で配当のよい電力株は何処になるのでしょう??

A 回答 (3件)

長期保有がいいといわれてますが、

僕の場合は、15年前に東北電力を買って
1年後に17万円損したので売りました。

電力といえば基幹産業ですが、新興国の基幹産業に
投資もいいですね。

ただ、安全かどうかはわかりませんが伸びは著しいと思います。

参考URL:http://nindia.seesaa.net/
    • 0

無謀としか言えない

電力株は・・・地震一発 7000億円修理費 東電ですから
軽微な被害で7000億円ですから
地震一発1兆円以上の損失・・・・・の可能性あり

で・・・・20年以内に原子力発電所の廃炉が出てくる
修理で7000億円ですから
どれだけ掛かるのか想像もできない巨費がでてくる
廃炉するのにどんだけ金かかるのやらね・・・・・・・・・・

電量株は資産株の時代は終った
    • 0

「安全」というのがどういう意味で言われているのかよくわかりませんが、ほぼ独占企業ですし倒産の可能性が低いとは言えると思います。

しかし、例えば東京電力はここ10年の最高値が4500円くらいで、現在2800円程度ですから、もし高値つかみしてしまったら、多少配当をもらってもおっつかないです。

配当利回りは、昨年の実績では
1位 北海道電力
2位 東京電力
3位 東北電力
ですが、東京電力は今年減配だったかな?
すいません。未確認です。
    • 0