アパート住まいの私はベランダの向きが悪く、きちんとしたBSアンテナを取り付けることが
できません。
そこで、通販で見かけた室内用BSアンテナを買おうと思うのですが、
実際問題、このタイプの製品はどの程度期待できるものなのでしょうか?
特にBSは奇麗な映像の番組が多いので、とても気になります。

室内用BSアンテナ使ってるよー、という方、
買ってみたけど期待外れ‥という方、
どうか私に教えて下さい。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

BSアンテナをオリジナルのスタンドと組み合わせて利用する方法もあるようですね。


[ラジオライフ.com BSアンテナの室内スタンドでこっそり楽しむ]
http://radiolife.com/tips/1697/

A 回答 (5件)

 普通のガラス+カーテン程度ならなんの問題ありません。

ワイヤー入りのガラスでは不可だと思います。また、衛星の方向に障害物がないことが条件です。上の階のベランダや隣の部屋との仕切りなど、部屋の中から見える空は限られているものです。
 屋内式の欠点は固定されてないこと、に尽きます。録画予約したはずなのに真っ黒だったことが何度かあります。
 ところで、アパートの共同アンテナが設置されていることはないですよね?最近のマンション、アパートでは共同アンテナでBS電波も入っているところもあるのですが・・。この場合分配器を使うとテレビ、BSの両方が使えます。
 室内アンテナの購入は通信販売より、設置時の相談のできる家電販売店やホームセンターなどで手に入れたほうがいいと思います。値段も一万円以下で手に入るのでお試しください。

参考URL:http://www.naito-denki.com/parabola.htm
    • good
    • 27
この回答へのお礼

皆さん、ありがたいくも暖かいアドバイス、ありがとうございました!
どうやら私の部屋は室内BSアンテナには不向きのようですね。

ガテンさんのアドバイスに従って、電気屋さんで一度相談して、
なんとかベランダ等に室外アンテナを取り付ける場所が無いか聞いてみます。
どのご回答も等しく参考にさせていただきましたので、ポイント発行はご容赦ください。

改めて皆さん、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/06 18:25

その通販のアンテナがどのようなものかは分からないのですが、私は室内用と室外用BSアンテナの両方を使っています。


私の使っている室内用BSアンテナはTDKのもので三脚タイプの足が付いたものです。使用する時は窓際に持って行き使用していますが画像はBSならではのキレイな画像が出ますよ~
でも困った事も・・
(1)時々ケーブルに足を引っ掛けてしまいアンテナが動いてしまい焦る事も
 (私がおっちょこちょいなだけかもしれませんが・・)
(2)夜間使用したい時にカーテンが出来ない!
 →受信を邪魔するのでどうしてもカーテンをしたいのならアンテナを動  かさないように気を付けながら
(3)雨天時は室外用よりも窓ガラスを通している分どうしても受信感度が落ち る。(雨が強いとチラチラが出る。)
(4)頻繁に使用する時、いちいちセットするのが面倒。
これが私の室内用BSアンテナの使用感ですね。
逆に良い点は、NHKの人にみつかりにくい!のとアパートなどの賃貸だと外壁に取り付ける事を許可してもらえないときがある!このへんかな
注意することはお住まいの部屋が最上階だとほとんど問題が無いんですが最上階でない時に上の階のベランダが邪魔になり受信出来ないという事もありえるので購入の際は確認を
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私の部屋は一階なんです。やはり厳しいですね‥

お礼日時:2002/10/06 18:18

私はBSを見たくて、7年前くらいに室内アンテナを購入しました。


チューナーとアンテナ一体型のやつです。
で、たまたま電波の来る方向に棚付きの小窓があったので、そこに置いて
使っています。
窓を開けて使用しているのですが、天気のいい日はキレイな画像と音声で
番組を楽しめます。しかし・・
雨の日とか冬とか、窓を閉めて使うと、電波がさえぎられて画像はメチャ
クチャ、音声は聞こえないし、ほとんど視聴できない状態になります。
見るときだけ外に出して使う、という手もあるでしょうが、天気が悪いと
その手も使えません。
最近はアンテナやチューナーも安いので、ちゃんとしたものを買ったほうが
よろしいかと思います。
ケーブルテレビのサービス地域内であれば、それに加入するのも手だと
思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

雨だけではなく、非常に暑い日や寒い日、外が工事等でうるさい日も窓は閉めたいですよね。
う~ん。

お礼日時:2002/10/06 18:15

以前、BS用室内アンテナを2~3日借りたことがあります。


私の家の窓はLow-Eのペアガラスですが、窓を閉めると受信できませんでした。
高断熱タイプの窓ですのでちょっと特殊かもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

家の窓も防音・断熱タイプです。窓を閉めた状態では受信できなさそうですね。
残念。

お礼日時:2002/10/06 18:12

都内で、日立マクセル製の30センチの室内/室外兼用パラボラアンテナを室内で使用していたことがあります(量販店で8000円程度でした)。


かなり厳しいと思います。映るには映りますが、少し曇っていると、いわゆるメダカが画面に出ます。
窓ガラスはかなり信号を減衰させてしまうようです。
室外に設置すればそれなりに使えました。
ただ、室外設置するならば、もっと性能の良いものを買ったほうがいいですね。

結論として、映らないよりマシ程度だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早々と回答していただき、ありがとうございました。
私もちょうど日立製の物にしようと思っていたのですが‥‥

お礼日時:2002/10/06 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHKT48について

初めまして、おはようございます。
博多にあるアイドルグループHKT48について質問させて下さい。

・HKT48のリーダーは誰になるのでしょうか?
・有名な野球選手の娘さんが居ると聞きました、どのメンバーさんなのか知りたいです。
・指原莉乃さん?という子が居たのですがAKB48というグループから来たと言っていました、AKB48とHKT48とは名前が似ていますが何か関係があるのでしょうか?
・HKT48は全国規模の活動はしていますでしょうか?博多限定での活動でしょうか?

地元でありながら全く分からず困っています。
周りの女の子友達に聞いても分からないと言うのでこちらで質問させて頂きました。
ご回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

・リーダーは穴井千尋
・わかりません。
・秋元康プロデュースでAKB(秋葉原),NMB(難波・大阪),SKE(名古屋),HKT(博多),JKT(ジャカルタ),
SYH(上海)のチームが活動している。指原莉乃はAKBにいたがHKTに移籍した。
・それぞれの地区に専用の劇場をもち、そこで活動している。東京に来ることもある。

QBS.CSを見れるアンテナを購入をしてアンテナをベランダの格子に設置をしようと思って居るのですが、

BS.CSを見れるアンテナを購入をしてアンテナをベランダの格子に設置をしようと思って居るのですが、
そこからのケーブルの処理の仕方が分からないのですが、ケーブルはクーラーの配管ホースの穴に通して
室内に引き込むのは問題が無いのですが、
引き込んだケーブルをどの様に接続をすればいいのか
分かりません。
室内には地デジ用のケーブルを差し込み口が壁に
付いて居て地デジはそこに差し込んで見て居ます。

そこで質問なのですが、地デジアンテナは今まで通りの壁にある差し込み口に差し込んで、
BS.CSアンテナのケーブルの処理と言うか
ケーブルを直接、地デジテレビのBSアンテナを繋ぐ
所へ差し込めば問題がないのでしょうか?

適正なケーブルの設置の仕方を教えて下さい。

参考迄に、お安く購入を出来てBS.CSを見れる
オススメのアンテナが有りましたら教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>地デジアンテナは今まで通りの壁にある差し込み口に差し込んで、
BS.CSアンテナのケーブルの処理と言うか
ケーブルを直接、地デジテレビのBSアンテナを繋ぐ
所へ差し込めば問題がないのでしょうか?

1部屋だけで、BS/CSを視聴(録画含む)ならそれでOK
複数の部屋でも視聴したいなら、No4さんの方法、
即ち、地デジアンテナの引き込み口で、地デジとBS/CSを混合し、
各部屋の壁のアンテナコンセントから分波器で地デジとBS/CSを分けて
2本にする。

https://www.skyperfectv.co.jp/premium/campaign/antenna.html
無料で、BS/CSアンテナを取り付けてくれます。
条件は、最低1年間スカパー!に加入する事。
一番安い番組で契約すると1年間で1万円弱なので、1年後に解約すると
アンテナ本体、アンテナ取り付け工事費用込みが1万円弱になります。
勿論、視聴したいチャンネルがあれば、それを継続契約します。

QHKT48の特色って?

福岡博多を拠点とする(実際はホークスタウン)HKT48ですが、AKBやSKE、NMBと比べどういう特徴があるのでしょうか?
九州出身のAKBには、篠田麻里子、柏木由紀がいますが、HKTは人気がでるのでしょうか?SDNや乃木坂のような売れない存在で終わるのでしょうか?

Aベストアンサー

HKTはまず年齢の若さが目立ちますよね
それとメンバーの個性が面白そうです


人気は少なくともNMBぐらいは人気出るでしょう

ただ九州という土地柄もあり中央(東京)に出て行きにくいですよね
その辺どういう活動をされていくのか興味あります

QBSアンテナ線の室内配線

BSアンテナを自分で取り付けたいと考えています。

こちらのサイトや他のHPなどで調べた所、設置やアンテナ調整(これは難しいらしいですが)はなんとかなりそうですが室内の配線がよくわかりません。

ベランダにアンテナを取り付けて
(1)フィルム状の配線を使い、窓から入れる場合、画質は劣りますか?
(2)換気口から入れた場合部屋の天井に線を張っていいのでしょうか?
どちらもベランダのある部屋(8畳)を通過して隣の部屋へ線を引きたい(フィルム状のケーブルか線自体直接となりの部屋へ這わせる)のですが、これも画質は劣りますか?(かなり長い配線になるので)

また、このような場合ほかにいい方法はあれば教えて下さい。
HPでもかまいません。

ちなみにBSを見るのは一部屋のみで線を分配する予定はありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一戸建ての持ち家としてですが。(賃貸や集合住宅はアンテナ設置や配線に制約がある場合が多いので)
フィルム状の配線というのは「隙間ケーブル」等の名称のサッシの扉の隙間を中継するフラットケーブルのことですよね。(もし平行フィーダー線のことならもう売ってないでしょうしBSには使えません)
だとしてですが、ちゃんとした製品ならこれを使ったからといって、受信可能なレベルがアンテナで確保できてるなら(若干レベルロスはありえますが)画質に影響はありません。
コツは同軸との接続をしっかりとすること(F接栓接続のほうが確実ですが同軸先端の下降が必要になるかもしれません)、普段開け閉めしないほうの扉側につけることです。
目的の受信機器までは天井だろうが、壁だろうが床でもなんらかまいません。
同軸ケーブルは4Cのほうが取り回しはしやすいですが、数十メートルにもなるなら5Cの方がいいでしょう。(一般的に売られてるアンテナセットに入ってるケーブルは4Cが多いですし、二部屋くらいの距離ならこれでいいとはおもいます)
その部屋にもよりますが、床の隅を這わせてモールカバーでも被せればいいんじゃないでしょうか。
もし目的の部屋に窓があるなら外部でその窓まで引っ張って取り込むのがいいんでしょうが、無理なんでしょうね。

ついでに設置調整のやり方についてですが、可能ならですが、その受信機器、例えばテレビをそのベランダの近くに仮設置してベランダからその受信レベルが確認できる状態でやれると一番やりやすいです。
この場合は同軸で直接接続してやればいいですし、済んだら正規の部屋に設置して配線すればいいです。
よく視聴する部屋に元から設置して本配線までして、二人がかりでやらねばならないような固定観念的な解説もみかけますが、調整の時数値が自分で確認できるのがベストですから。

一戸建ての持ち家としてですが。(賃貸や集合住宅はアンテナ設置や配線に制約がある場合が多いので)
フィルム状の配線というのは「隙間ケーブル」等の名称のサッシの扉の隙間を中継するフラットケーブルのことですよね。(もし平行フィーダー線のことならもう売ってないでしょうしBSには使えません)
だとしてですが、ちゃんとした製品ならこれを使ったからといって、受信可能なレベルがアンテナで確保できてるなら(若干レベルロスはありえますが)画質に影響はありません。
コツは同軸との接続をしっかりとす...続きを読む

Q名前が知りたいです。 - HKT48 -

HKT48のメンバーの名前を教えてください。

動画と静止画では印象が違ってHPでは確信できなかったので・・・。

Aベストアンサー

AKBINGO!のどっきり大作戦の回のHKT出演メンバーは、

画面左から

菅本裕子・若田部遥・松岡菜摘(後列)・兒玉遥の4人ですから、

「あの人 嫌い」の発言は「菅本裕子」さんですね。

QBSを見るにはポラボラアンテナ以外にないでしょうか?室内で見れるような

BSを見るにはポラボラアンテナ以外にないでしょうか?室内で見れるようなアンテナがあれば嬉しいのですが、CATVは月々高いし、NHK以外の民放を見たいのですが。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、BS室内アンテナがありましたが、映らないなどのクレームが多く、
のきなみ販売中止になったようです。

もともとBSの電波は地球から36,000kmもの遠くから、
強いと言えない電波で日本へ送られています。
そのため、ガラスやカーテンを超えるのが精一杯。
方向も2度もずれれば入らないほど調整が厳しいので、
アンテナが悪いというわけではなく、
本来室内アンテナとして使うのに無理があったのだと思います。

パラボラ以外、CATV以外となると、方法はないと思って間違いありません。
小型(直径40cm級)でよいのでパラボラを立ててはいかがでしょうか。
アンテナをベランダに設置して、忍者ケーブル(検索サイトで検索してみてください)
で窓の隙間を通せば、意外と素人でも設置ができますよ。

QHKT48の今後

福岡博多を拠点に活躍するHKT48ですが、今後が気になります。果たして福岡でうまくいくのでしょうか?今後どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

HKTの今後。
難しいですね。

いや、売れないという意味じゃなくて、予想するのがです。

他の回答で申しましたように、この48グループは不確定要素が多いものですから半年先を見通すのも難しいです。
あっちゃんの卒業表明しかり、学業優先の活動形態からアイドル本業に"脱皮”したものの一年経たずにあのようなことになってしまった平嶋なっちゃんしかり、
AKBへ兼任というかたちで加入したじゅりな&みるきーしかり・・・。

アイドルっていうのは、私たちに夢と希望を与えてくれる世界ですよね。
ステージの上の彼女達はもちろんのこと、それを応援する私たちもある程度夢を語らないと、明るい未来が開けてこないように思うんです。
買わない宝くじは当たらないように、見ない夢は叶わない・・・と。



というわけで、前置きが長くなりましたが以下にあくまでもあたくしの希望的観測を述べます。

来月の東京ドーム3daysの中で、大きな発表が行われるような気がします。
HKT48、仮合格が出ている34名の中から16名に合格通知が出て、彼女達により「チームKIII」が結成。
もしかしたら、これが15名に留まるかもしれません。その際には、現在チームHに在籍している指原莉乃がチームKIIIへ横滑りしキャプテンに就任となるかもしれません。
いずれにしても、チームH、チームKIII合計32名をもってHKT48は10月中ごろを目途にメジャーデビューを果たすという流れを予想しています。

今、秋元総合Pと小室哲哉さんとの共同制作が近い将来実現するとのことで、話題になっています。
小室氏がAKBへ楽曲を提供するという話しです。
わたし、この記念すべき第一弾をHKTのメジャーデビュー作にぶつけてくるのではないかと想像しています。

AKB本隊のシングルですと、なにもそこまでしなくとも、秋元先生と井上ヨシマサさんに代表される従来のコンビネーションで十分にミリオンいきます。
したがって、大物二人の強力タッグによる話題性っていうのは、もっと違うところで活かしたいわけです。

私が考える、ここイチバンの見せ場というのがそう、HKTのメジャーデビュー作なのです。
秋元さんは、かねてより姉妹ユニットの成長のさせ方(成長のしかた)について、「こうじゃなきゃいけないという”型”はないんです」とおっしゃっています。
秋葉原本店から中堅メンバーを派遣するというある意味”飛び道具"を持ち出したことも、セオリーを造らないあの方らしい策だなと、私は思うんです。



重ねて希望的観測を申しますと、私はNMBよりもHKTの方に将来性を感じてしまうのです。
もちろん、NMBのオープニングメンバーはかわいい子が多いし、踊りも統率がとれていて頑張っているなとは思います。
しかし、キャプテンとみるきーの2トップの存在感が大きすぎて他のメンバーの個性が見えてこないのが惜しいのです。
それと、大阪は中途半端に東京に近いんです。
大阪に根ざしたアイドルグループと言っても、イマイチ地元の消費者が食いつききれていないというか、AKBの方へ目が向いてしまう人が多いような気がしているのです。
その点、九州というのは一つの島ですよね。
福岡はその中での最大都市ですし、中国・四国地方の中の比較的九州よりの地域も"商圏”として見込めます。
大阪でやるよりも、西日本最大にして東京から遠い福岡の方が集客力の点で成功しそうな気がしているのです。
今現在を観ても、指原莉乃の移籍が功を奏し確実にファンが増えています。

(じゃあもっと東京に近い名古屋で活動するSKEはどうなのか?と言いますと、こちらには歴史があります。
AKB本隊のお姉さんメンバーと一緒になってバラエティ番組に参加し、シングルで共演することを繰り返すうちに知名度を上げてきましたよね。)

まあ、ちょっと横へそれましたが、HKTの今後は秋元さんに全て「おんぶに抱っこ」ではいけないと思うんです。
東京から遠く離れた福岡で活動する、ファミリー内でもっとも若いグループですから、福岡にもっともっとたくさん有能なスタッフさんに結集していただきたいのです。
それこそ、秋元さんが東京にいて安心して任せておけるようなチーム体制を現地で確立させて48ファミリーの枠にとらわれない展開をして欲しいのです。

成功するかどうかは、いい意味で、「どれだけ先行2グループと違うレールを走っていかれるか?」にかかっているような気がしています。

HKTの武器は何か?

今現在、私が言えることは、一つはあの平均年齢の若さ。とにかく元気。で、美人が多い。(^^

それから、東京から送り込まれた指原莉乃の存在。彼女が加入したことで指原個人のファンがほぼごっそり 博多へ転籍 しました。(^^;
(と思います。(^^;)
加えて、九州の中だけを見ても新たにHKTに関心を持つ人が続々と発生しています。
まだデビューを果たしていないのに、話題性はかなりのものがあると思いますよ。

年下の子と馴染むのが早い指原莉乃を、メンバー達がすごく慕っています。
彼女が東京でのお仕事と福岡での活動を平行してこなしていることで、メンバーにとって憧れの存在にもなっていますよね。
いい刺激になっているみたいですよ。

そしてもう一つは、福岡が持つ"地の利”。
今ちょうど、台北と香港をつなぐイベントで3名出張しています。
対岸の外国が、東京よりも近いんですよね。
このことも、大きな可能性を感じさせてくれる材料です。

HKTの今後。
難しいですね。

いや、売れないという意味じゃなくて、予想するのがです。

他の回答で申しましたように、この48グループは不確定要素が多いものですから半年先を見通すのも難しいです。
あっちゃんの卒業表明しかり、学業優先の活動形態からアイドル本業に"脱皮”したものの一年経たずにあのようなことになってしまった平嶋なっちゃんしかり、
AKBへ兼任というかたちで加入したじゅりな&みるきーしかり・・・。

アイドルっていうのは、私たちに夢と希望を与えてくれる世界ですよね。
ステージの...続きを読む

QBS内蔵ビデオとBSアンテナの接続

中古で頂いた室内BSアンテナ(YAGI BS-FA26)をBSチューナー内蔵のビデオデッキに接続したのですが、まったく映らず困っています。今までBSを使ったことはないので、受信状態が良いのか悪いのかも分かりません。ただ、二階の窓から南西方向にアンテナを向けても、まったく映らない状態で、受信レベルゼロとなっています。同軸ケーブル(VX-CSL150)は買ったばかりなので問題ないと思います。ビデオデッキ自体も新しいものなので、故障とは考えにくいと思います。やはり、アンテナ自体が故障しているのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

利得はアンテナの効率を現していてアンテナが大きくなれば利得も増えてよりよい受信が可能です。120センチだと41.5dBとなり映像が安定します。

BSの電波は指向性が強いのでピンポイントで合わなければ映りません。僅かでも電波が拾えなければレベルメーターは振れません。(砂嵐のままです)レベルメーターが振れたら一番大きい数値のところで固定してください。それがベストポジションです。(色々な理由で損失が起こるのでカタログどおりの利得は期待出来ません)
VHFなどのアンテナは隣家と同じようにあわせればそれなりに映りますが衛星電波そうもいきません。

とにかく落ち着いて角度を調整して下さい。
健闘を祈ります。

QAKB/SKE/NMB/HKT/NGT/乃木坂でオススメのメンバーを教えてください。グラビア・水

AKB/SKE/NMB/HKT/NGT/乃木坂で
オススメのメンバーを教えてください。
グラビア・水着の画像を載せてくれると幸いです。

Aベストアンサー

AKB:横山由依、島崎遥香、向井地美音、入山杏奈、渡辺麻友、大和田南那、藤田奈那、岡田奈々
SKE:松井珠理奈、東李苑、後藤楽々
NMB:山本彩、須藤凜々花、渡辺美優紀、白間美瑠、沖田彩華
HKT:宮脇咲良、兒玉遥、指原莉乃、森保まどか、矢吹奈子、神志那結衣
NGT:北原里英、柏木由紀、加藤美南
乃木坂:西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、生田絵梨花

画像は書いた人が多いので調べてください。すいません。これは僕の意見なので自分で好きなメンバーを推せばいいと思います。

QBS内臓ビデオにBSアンテナを接続すると音がでないのです。

恥ずかしながらデジタルと騒がれる中、我が家はアナログWOWOWをやっとつけました。TVもビデオもBS内臓ですが、どうもビデオにBSアンテナを接続すると音がでません。WOWOWの取説の通りに接続はしているのですが。TVに接続するとちゃんと聞こえます。ビデオの取説とWOWOWの取説と配線の数が違うのですが、やはり別売りで配線を増やさないとだめなのでしょうか?
どなたか詳しくご存知の方、教えてください。
ビデオの取説だと、BSアンテナ・ビットストリーム・検波の数が一本づつ多く記載されています。

Aベストアンサー

 配線を増やしたほうが良いと思います。

 WOWOWの取説では、BS付きのテレビだけの接続、BS付きのビデオだけに接続してWOWOWを見る方法を説明しているようです。この場合、録画することを考えてビデオにつなぐと、WOWOWを見るだけでも、必ずビデオの電源を入れなければいけません。ビデオで地上波を録画している時は、TVでWOWOWを見ることができなくなります。

 ビデオの取説では、BS付きTVとBS付きビデオのつなぎ方を説明していると思います。この場合では、WOWOWを見るときは、WOWOWとTV。録画する時は、WOWOWとビデオ別々にスイッチを入れるだけになるので、両方でWOWOWを見ることができるようです。

 WOWOWには、ビットストリーム・検波用コードが一組しか付属していなかったと思いますので、市販している映像コードをビットストリーム・検波用に使うようです。

 WOWOWをつなぐ前のBSアンテナ線は、BSアンテナからビデオの入力(BSアンテナから)につなぎ、出力からTVにつないであると思ますが、それにWOWOWを加えるだけなので・・・? 音が出ないのはなぜでしょう?WOWOWの出力が故障?配線ミス?断線?わかりません。

 配線を増やしたほうが良いと思います。

 WOWOWの取説では、BS付きのテレビだけの接続、BS付きのビデオだけに接続してWOWOWを見る方法を説明しているようです。この場合、録画することを考えてビデオにつなぐと、WOWOWを見るだけでも、必ずビデオの電源を入れなければいけません。ビデオで地上波を録画している時は、TVでWOWOWを見ることができなくなります。

 ビデオの取説では、BS付きTVとBS付きビデオのつなぎ方を説明していると思います。この場合では、WOWOW...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報