アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違っていたらすいません。電動機などは、通常2.2kwなど(kw)で表記しますが、発電機や変圧器などは、(KVA)で表記されています。この違いってなんですか?実は、会社でそんなことも知らないのかって怒られてきました・・・。どなたでもいいので、大至急教えてください。できるだけ、詳しく教えていただければ、幸いです。

A 回答 (3件)

別の掲示板に載っていました。


これでどうですか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00006/qa00006828.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2002/10/03 20:44

電力(電力量ではない)として使われる場合には、



・W(ワット)は、実際に使われたエネルギーを表す単位
・VA(ボルトアンペア)は、機器が使う電気エネルギー

でも発電機では、「出力」が、変圧器では「容量」の単位としてかかれているはず。

きちんと、数字の横の日本語も読みましょうよ。

# あなたの上司のために合掌
    • good
    • 0

皮相電力の単位だそうですよ!実効値の積で、VeIeのことだそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!