アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、gleaveです。
今、いずれ現在勤めている仕事を辞めて、NGOに入りたいと考えています。
中東に行って、ボランティアをしながら、いま、中東で苦しんでいる人たちの
生活や思想、文化の実情を直に知り、日本の人たちにも伝えたい、知ってもらいたいと思っているからです。

ただ現在のところ、NGOについて自分が大変無知であることと、
生活をしていけるほどの収入は見込めない場合も多いというのが難点です。
自分の場合、「やりたい仕事ができる」という気持ちが生活と仕事の原動力なので、
できれば生活ができる最低限の収入は得ておきたい、というのが本心です。

最初のうちは見習い、という形で給与があまり見込めなくても構いませんが、
いずれある程度の給料を得られるNGOに入りたいです。
中東を希望する場合、「これだけは必要」という資格や技術はどういうものになるでしょうか?
ご存知の方、情報を頂けませんか?

A 回答 (2件)

国際関係の博士号(修士号でも可?)を得て国連に入れば、「生活ができる最低限の収入」は得られると思います。

(この場合、行くのは中東だけではないかもしれません)
http://www.unic.or.jp/

あとは、日本にあるNGOの事務所などでボランティアをし、収入に関しては別の仕事をするという道もあります。こちらの方が現実的かもしれません。

参考URL:http://www.unic.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホドです。ありがとうございますm(_ _)m。
確かに、後者の方がgleaveにとっては早道に思います。
今から大学に戻って修士課程(博士号?!このどたまで何年かかるやら……笑)
を得るというのは、時間的にも金銭的にもgleaveにとってはかなりキツイです。
家庭に負担もかけたくないですし……。
HPのアドレスまで、ありがとうございました(^-^)。
早速サイトに飛んでってまいりますε=ε=┏( ・_・)┛だっしゅ。

お礼日時:2002/10/04 13:04

NGO 入会方法で検索したら何件か出てきましたよ。


(これぐらいの事しかわからなくてすんません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございますm(_ _)m。NGO+αで何度か検索したのですが、
なかなか思うようなHPだけが絞って出てくれなくて、困ってました。
早速入力して検索します!(^o_o^)

お礼日時:2002/10/04 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!