アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPでJPG画像をA4用紙に印刷しようとしていますが、印刷ウィザードで印刷しようとしても、小さい画像なのに、A4いっぱいに拡大して印刷されてしまいます。画像サイズと同じ大きさに印刷したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「印刷ウィザード」は、印刷用紙に合わせて、複数の画像を希望のレイアウトで、印刷してくれる便利な機能を持っていますが、その他の印刷を希望する場合は、全く役に立ちません。

A4用紙の希望の位置に印刷したいのであれば、WordやExcelなどのOfficeソフトに貼り付けて、希望のレイアウトをして、印刷するのがよいと思います。

A4用紙の左上とか中央などに印刷してもよいのであれば、その画像ファイルの上で、右クリックして、「プログラムから開く」→「Paint」を指定すると、Windows付属の「ペイント」が起動しますので、「ファイル」→「ページ設定」してから「ファイル」→「印刷」で、印刷が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!Paintで出来ました!
印刷ウィザードの説明も参考になりました。

1枚だけの画像を印刷するのなら、印刷ウィザードを使わずに、Windows標準の「ペイント」(アクセサリの中にあります)などの画像処理ソフトで開いてから、印刷すればいいのではないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!Paintで出来ました!