クロロフィルについての質問なんですが、私はニキビに悩みクロロを
使い始めて3ヶ月ちょっとなんですが、肌に合っている事は合っているんですが
大体個人差によると思うんですけど、使っていたみなさんは、どれくらいで
治ったでしょうか?あとクロロを使った事がある人は、ぜひアドバイスを色々
聞かせてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

22歳から2年ほど使いました。

その時の経験談をします。まず、パスタはベージュでした、パウダーは2色混ぜて使っていました。カラーは、7号は入っていたと思います。使い始めて1ヶ月ぐらいで大きなニキビがおでこやほっぺにボツッとできて、かなり恥ずかしかったですが、がんばって使い続けてみました。そして、しばらくするとだんだん消え始め、最後にはすべすべ―とまでは言いませんが、にきびはほとんどなくなりました。ただ、洗顔できないのがつらくって、クレンジングと洗顔料だけは他社のもので済ませてました。先生のお膝で吹き出物を消したり、電気をかけるといった熟練クロロフィラ―までにはなりませんでしたが、使っているうちにクロロ式のメイクも上手になりしっとり肌になっていたと思います。(最初は顔が緑だった!)私の友人も、クロロでみんな肌のトラブルは治りましたよ。
最後に、クロロは良いと思います。ただ、現在は使っていません。女の子は化粧品をいろいろ変えるのが好きだから、その時のお肌の状況や収入に合わせて自分に合う物を探し続けるのもまた楽しいと思いますよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。嬉しかったです。
パスターはベージュを使っているそうですが、ピンクとどちらがイイのでしょうか?私はピンクです。ベージュのほうがナチュラルな化粧になるますか?
私は今学生なので・・・。それと、クロロをやめた今ニキビが再発という事は
ありませんか?すいません。たくさん質問してしまって・・・。
時間がある時にでいいので、お返事もらえると嬉しいです。

お礼日時:2001/02/14 16:49

クロロフィルの化粧品を使っていても


やっぱりニキビはできるときもあります。
たぶん、体調とかホルモンバランスによって
できてしまうんだと思います。
でも、クロロフィルを使ってると跡になりにくく
すぐ治るような気がします。
厚化粧みたいっていう気持ちわかります。
家族に同じこと言われました。
あと、最初のころはうまく化粧ができなくて
顔が何となく緑っぽくなってしまうこともありました。
粉は、私は2号を使っています。
美顔教室では、7号と4号と3つも粉を買わされたんですが
今は、もう通っていないので、2号の1つだけを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。アドバイス頂けて嬉しかったです。
ちなみに私は2号と7号を使っています。でも主に7号をメインに使ってます。
これからもクロロを頑張っていこうと思います。
本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 22:59

私も、中学のときからできていたニキビに悩み、20歳からクロロフィルに


通いました。7年も悩んでいたニキビなのにわずか半年でキレイな
ツルツルな肌になりました。それからすぐに化粧品を変えてみましたが
またニキビが復活してしまいました。なので今でもクロロフィル
使っています。もう6年になりますが、私にはこの化粧品しかないです。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。私は使い続けて大体4ヶ月に入りました。
だいぶ良くなってきた感じですが、本当に治るか不安だったたので
、半年でニキビが治ったという経験を聞けてちょっと安心しました。
ここで質問なんですが、新しいニキビはもう全然出ませんか?わたしは
大きいニキビが出来たりします。クロロを使うと新しいニキビが出来ない
と聞いたので・・。あと、どしてもクロロの化粧だと厚化粧みたいになって
しまうんですけど、お粉は何号をお使いですか?パスターはピンクですか?
すいません。質問ばかりで・・。

補足日時:2001/02/10 18:10
    • good
    • 0

ニキビで真剣にお悩みのようなので、いてもたってもいられず回答(にはならないかもしれませんが)することにしました。


おいくつの方かわからないので、状態が違うかもしれませんが、私も25,6歳頃顔中真っ赤になるくらいのニキビに悩んであらゆる皮膚科、いいと薦められた化粧品を一年くらい試しましたが治らず、もう一生このままかもと諦めていた矢先、現在使っている化粧品に出会いました。そして半年でかなりよくなり、今でも使っていますが、本当にニキビに悩んでいた日々がうそのようです。「パワー・アップ・ビュウ」(製造元はメディカルスペース)という化粧品のシリーズです。そこの宣伝員でもなんでもありません。損得ぬきに同じことで悩んできた者として書かせて頂いています。クロロフィルが効かないと言ってるわけではありませんが、お試しになってはいかがでしょうか。値段は普通の大手化粧品と比べても高いほうではないと思います。今のところ神奈川と千葉の美容室でしか扱っていないはずですが、連絡先を入れておきます。
(株)パワーアップ・ビュウ
横浜市保土ヶ谷区宮田町1-11-11
(製造元:メディカルスペース(株)
埼玉県入間郡三芳町大字北永井852-5)
電話番号がわからなくてすみません。104で調べてみてください。
一日も早くよくなることを祈っております。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供だってニキビを治したい!!大人だけがニキビになってるんじゃないんだから!!

私、思春期のせいか、妙にニキビができるんです。
治っても、治っても、また次から次へとニキビができるんです。
私、ちゃんと調べてニキビを治療の方法をやってみてはいるんですが、
ニキビ肌は治りません。
洗顔は、一日二回泡の洗顔料で優しくマッサージするように、
洗っていて、洗い流す時もぬるま湯で擦らず、
洗顔料を綺麗に落としているのに、
それに、洗顔後はニキビケア用のローションをつけているのに、
薬も塗っているのに、適度な運動もしているのに、
毎日、9時には寝ているのに、

全然、治りません!!!!!!

私は、もう、どうすればいいのでしょうか?

皮膚科なんて私の歳では行けませんし…。
子供の方が、ニキビになっている人が多いのに…。
なのに、お店に行っても、大人ニキビを治す!とかって、商品しかないんですよ…。

Aベストアンサー

6,7年になりますでしょうか・・・
やっと治ったっといっていい感じになってきました。

ニキビというのは、人それぞれ発生する原因が違います。
遺伝・環境といったものがあります。

テレビ・雑誌・広告 と言ったうたい文句は、
100%信用するな。 っと言うことです。

原因が、生活習慣・環境により できたものなら ニキビ専用のもので治癒できるでしょう。
しかし、遺伝的にできるものならば 自然に治癒するのを待つほかしかたがないのです。

人が言ったからと言って・経験者が語ったから っと言って諦められるものではないでしょう。

ですが、自分が経験・調べた ことをまとめると 生活習慣を治しても治癒できないニキビは 自然に治癒するのを待つしかない。 っというところに行き着きました。

最善策は、  ニキビは潰すな  っということです。


どうでしょうか・・・

Q何年もニキビ(吹き出物)に悩んでいます。色々試しましたが何もしないほうがいいんでしょうか?

こんばんは、20歳の男です。
私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。
いままで、DHCやプロアクティブ、高級化粧品も使いましたがダメです。中学の頃から悩み、高校三年生になってから色々化粧品を買ってばかりでした。結果、多数のニキビ痕が残りました。

もちろん化粧品だけではなく、食生活、睡眠なども大事ですが、
何を試しても駄目なら
朝は水洗顔し、夜は無添加石鹸だけの洗顔をしてみようか悩んでいます。しかし、ニキビは常時できており、黒ずみや毛穴の開きがある僕がやると悪化しそうで怖いです。(日中Tゾーン周辺を触ると皮脂がつきます。Uゾーンは多少あぶらっぽくなります。)
若いうちから、色々やると水分量、油分量がおかしくなるとも聞きますし。友達などでも全くスキンケアしてないのに綺麗な人もいます。
まぁ、人それぞれですが、、、、。

洗顔後、時間が経つとつっぱるので化粧水は必要かなと思いますが、
化粧品の使いすぎで肌の自然治療が落ちているということはありませんんか?

鼻、鼻周辺は黒ずみで汚いのですが洗顔力が弱いものではなく少し強いものにしたほうがいいでしょうか?黒ずみには炭がいいかなと思ってますが。

こんばんは、20歳の男です。
私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。
いままで、DHCやプロアクティブ、高級化粧品も使いましたがダメです。中学の頃から悩み、高校三年生になってから色々化粧品を買ってばかりでした。結果、多数のニキビ痕が残りました。

もちろん化粧品だけではなく、食生活、睡眠なども大...続きを読む

Aベストアンサー

洗顔後時間が経つと肌がつっぱるという部分が一番気になったのですが洗顔しすぎていませんか?

肌にも油脂が最低限必要なのでそれを取り過ぎると余計に油脂を出そうとしてオイリー肌に。
他の方がアドバイスしているように食生活や睡眠など生活習慣でかなり改善が見込めると思います。

皮膚科で薬を出していただくのが確実ですが、あまり悩みすぎるとストレスになりますよ?
黒ずみも気になるでしょうけど石けんはしっかり泡立てていますか?
手につけた程度のペースト状だと黒ずみは取れません。
炭石けんなど泡立たないタイプのものであればわかりますが・・・

また化粧品を色々変える事で肌のターンオーバーもくずれ易くなるので一つの化粧品を試すなら最低3ヶ月は使用して下さい。

私も昔はニキビでボコボコの肌でしたがルバンシュを使い始めて早8年。だいぶ良くなりましたよ。
http://shinbitai.jp/revanche.html
参考までにサイトを載せましたが良かったら試してみて下さい。

Q肌に合わなかった化粧水を売れるところ知りせんか?

サンプルを使用した際は問題なかったので、1本7500円の化粧水を2本購入しました。ところがそれを使うとニキビができてしまいます。顔中にニキビができてきたのでもう使用をやめました。
1本目は開封してるし身内にあげようかと思っていますが、新品のもう1本はできることならば売りたいと思っています。ちなみに購入した店のレシートをなくしたため返品はできません。
大阪在住です。大阪近郊で売れるお店をご存じの方はぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

化粧水のパッケージの裏面に明記されている販売元に直接電話し、事情を説明して返品に対応してもらうのがベストだと思います。

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報