アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをDVD-Rにコピーする事はできますか?
レンタルCDをCD-Rにコピーするより 容量の大きいDVD-Rにコピーした方がが
枚数が少なくて済むかな と思うのですが どうなんでしょうか?
基本的には I Podで MP3で聞くのですが 保存用として残しておきたいので今は CD-Rにもコピーしてます。

もし出来れば やり方を教えてください。
宜しく お願いします。

A 回答 (3件)

保存用というのはCDプレーヤーで再生するということでしょうか。


もし、そういうことでしたらDVDに保存は可能ですが
プレーヤーで再生はできません。

mp3などの音楽ファイルをバックアップしておきたいというのであれば
DVDでも問題はありません。
    • good
    • 12

B's Recorder GOLDの補助メニューからリッピングで取り込みます。


あとはデータCD/DVDと言うところで書き込みます。
リッピングすると初期設定はWAVになっています、保存先は「マイドキュメント」→「My GOLD」→「My Music」です。
MP3で聴くのなら最初からMP3ファイルにしておけばいいのではないでしょうか。
MP3はファイルサイズがWAVの約10分の1ですから保存できる量も10倍になります。
詳しくはヘルプをどうぞ
「音楽関連機能を使いこなす」→「リッピング機能について」
「補助メニューを使って各種CD/DVDを作る」→「ウィザードを使ってデータCD/DVDを作成する」
    • good
    • 20
この回答へのお礼

◎です!
ありがとっ!

お礼日時:2008/01/29 23:08

単純にバックアップだけなら出来ます。


リッピングしたデータをそのままライティングソフトで焼けばいいだけです。
自分のパソコンにどんなソフトが入っているか把握してますか。

この回答への補足

早速 ありがとうございます。

リッピングしたデータをそのまま・・・・・
>???

B's Recorder GOLD8が入ってます。
Neroもありますが・・・

補足日時:2008/01/29 21:02
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています