ビクター/ビクトリアでジュリーアンドリュースが歌っていた英語歌詞を知りたいのですが曲の名前すら分かりません。最後にゲイ芸人が身代わりに歌った「シルヴィア?」の曲です。

サウンドトラックは舞台版だけの発売なんでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです!!スッキリしました。

お礼日時:2008/01/29 22:11

#2です。


すみません。参考URLが抜けていました。
こちらです。↓

http://us.imdb.com/title/tt0084865/soundtrack
    • good
    • 0

今晩は


どの曲か分かりませんが参考URLによるとJulie Andrewsが歌ったのは
「Le Jazz Hot」「The Shady Dame From Seville」「Crazy World」のようです。
尚歌詞は下記でご覧になれます。↓(曲名をクリックして下さい)

http://www.thebroadwaymusicals.com/v/victorvicto …

「The Shady Dame From Seville」はこちらです。↓

http://www.lyricsspot.com/julie+andrews-the+shad …

ちなみにサントラも発売されています。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Shady Dame From Sevilleです。ありがとうございました。サントラは日本版は発売されていないんですね。

お礼日時:2008/01/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定の会社の「会社概要」=「A company profile」って変でしょうか?

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A Company Profile」とかなら問題ないと思うのですが。

こういうケースの「会社概要」ってなんと英訳してウェブサイトに掲載すればいいのでしょうか?

「The」をつけるのも変でしょうか?やはり単に、「Company Profile」と冠詞なしでかくべきでしょうか?

また、こういう場合大文字小文字はどうすべきかも、教えていただければ幸いです。(CとPだけ大文字がいいのか、それとも、全て大文字がいいのか、それとも全て小文字がいいのか・・・・)

以上、よろしくお願いします。

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A ...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です。早速のお返事を有難うございます。
私の回答が逆に悩ませてしまったようで、申訳ありません。

No.7の回答にも書いた通り、Company Profileを「キャッチフレーズなどの特殊な場合」には無冠詞で使えますから、例えばパンフレットや、タイトルのような場所では無冠詞で使って大丈夫です。

冠詞が必要なのは、文章の中で使ったりする場合です。

二度手間になり、かえって混乱させ失礼しました。

Qジョニーイングリッシュ主題歌の英語歌詞を知りたい

映画「ジョニー・イングリッシュ」の主題歌、
「A Man For All Seasons」の英語の歌詞を詳しく知りたいです。
どなたか、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Robbie Williamsの『A Man For All Seasons』でしょうか?

参考URLに、載っています。

http://www.lyricsdir.com/r/robbie-williams/man-for-all-seasons.php

参考URL:http://www.lyricsdir.com/r/robbie-williams/man-for-all-seasons.php

Q会社概要証明って何ですか?

会社の名義で、賃貸物件を借りるための手続きをしております。
不動産の方に、謄本と会社概要証明を提出する様に言われたのですが、会社概要証明って何でしょうか?
どなたか、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

大家してます

普通は社宅としての契約なら

・会社の登記簿謄本
・印鑑証明
・会社概要書
・納税証明書
・入居者全員住民票

業者によっては決算書を要求する所も有るかも?

具体的な書類名を再度聞けば良いでしょう

概要に証明なんて有りませんから...。
おそらく「証明」ではなく「概要説明書」でしょう

Q映画に出てきた歌について知りたいのでお願いします

2,3年前にケ-ブルテレビのム-ビ-チャンネルで見た、フランス映画の中に出てくる、シャンソンの曲名と誰の歌かを知りたいのです。
映画の題名は「二人」(?)、主演はロマンヌ・ボ-ランジュ(?)(はっきり覚えていない)。
対照的な女性二人の生き方を描いた物語で、ヒロインは画家になり、最後に自殺します。自殺をする前に見ているテレビで歌われているシャンソンについて、とても印象的だったので、是非とも詳しく知りたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分'93年の『ミナ』(原題「MINA TANNENBAUM」)じゃないかと思うのですが。ロマーヌ・ボーランジェ扮するミナと、エルザ・ジルベルスタイン扮するエテルの2人の物語ですね。映画で流れていたのは「18歳の彼」(Il venait d'avoir 18 ans
)、ダリダのヴァージョンだったと思います。試聴できない環境から書き込みしているので、未確認でURLだけ紹介しますが、下記のCD(ベスト盤)の1曲目がそれです。確認してみて下さい。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000006T9P/o/qid=1010940665/sr=2-2/402-1724495-2304954

ほかにCDサイトで検索できたものでは、下記の5曲目
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1553084
これの1曲目もそのようです
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1608996

Q会社概要の役員の紹介ページに卒業大学を載せてる

私の会社は、会社概要の役員の紹介ページに
名前の後ろに卒業大学をすべて記載してるのですがこれって普通の事なのでしょうか?
すごくいやらしい感じがします。

従業員は100人程度の会社です。
みな東大京大早稲田です。
だから自慢したいのだと思いますが。

普通、会社概要の役員の名前の部分で載せますか?

Aベストアンサー

普通は載せません。
なにかしらのメッセージなのでしょう。
ただの学歴自慢なのか、同窓生に親近感を持ってもらいたいのか、馬鹿との取引はお断りという意味なのか。

Q映画「サーチ&デストロイ」でクリストファーウォーケンが歌っていた歌の曲名が知りたいんです

映画「サーチ&デストロイ」でクリストファー・ウォーケン演じるキムの歌っている歌の曲名が知りたいのです。
映画中で三度くらい鼻歌(ではないんですが)みたいに歌っているシーンがあって


I'm ○○○(聞き取れない) boy, I never go to school♪

という感じの歌詞です。
聞き取れない○○○の所は"I'm too shy boy"と言っているのかな?
とも思ったんですが、リスニング力が皆無なためよくわかりません。
私の耳では「シューシャインボーイ♪」に聞こえます。


のんきに歌っている場合じゃないのに、上機嫌で繰り返しこのパートを歌うキム(クリストファーウォーケン)
のイカレ具合がすごくツボで、出来れば原曲を聴いて私も口ずさんでみたいのです。
分かる方がいたらぜひお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですがそのような歌詞の曲だと「Shoe Shine Boy」ではないでしょうか?
古い曲でいろんなアーティストが歌っているようですが
参考URLでLouis Armstrongのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://us.imdb.com/title/tt0114371/soundtrack

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/prod/610416618.html

Q職務経歴書の会社概要を書き忘れた場合は?

先月失業して転職活動をしている最中なのですが、本命企業にエントリーしたところ、履歴書と職務経歴書(書式自由)を送ってくださいと返事があり、早速送ったのですが、はじめての転職活動で勉強不足なこともあり、職務経歴書に「会社概要」を書かずに郵送してしまいました。もちろん、会社名は書いてあります。
この場合、会社概要を加えたものを再送付したほうがいいのでしょうか?人事担当の方に明日謝罪して、メールでも郵送でもまた受け付けてもらった方がいいのでしょうか。書類選考で落とされたらと思うと不安です。
しかし、そんな電話をして、間に合わない人と思われ、不利になったらと思うと…考えたら止まりません。自分のミスということは十分分かっていますが・・・。
ちなみに、私の勤めていた会社(今回会社概要が抜けた)はエントリーした会社の取引先です。大手になるので、大体の方がご存じです。
もうエントリー会社に書類は着いていると思うので、再送付しか手段がないですが、どのような方法が不利にならず良いかどうか、皆様の知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは。

採用など担当してきましたが、恐らく、郵送やメールなどで個別に対応していただくことは極めて困難かと思います。

そのための「書類選考」なのですから。

また個別対応などを行なうほど暇ではないと思います。極端な例ですが、「履歴書の写真うつりが悪いので再郵送させて下さい」みたいなことと同様かもしれません、

また、一概に「会社概要」を書かなかったということで、必ずしも書類選考で落ちるということは100%はないと思いますし、面接で会社概要を説明すればいいと思います。

それは会社や担当者のよりまちまちなので断定はできないのですが、こういうケアレスミスなどは今回の失敗を踏まえて次に活かされることをお薦めします。

書類選考、パスされることをお祈りします。

あまり参考にならずすみませんでした。

Q星に願いをの英語の歌詞が知りたいです

映画の曲「星に願いを」の歌詞が知りたいので、それが見れるHPアドレスを教えてください。
曲もダウンロードできるHPがあればアドレスを教えてください。

Aベストアンサー

No.3の者です。おはようございます。

先の回答のタイムファイブ、お聴きになれませんでしたか
う~ん、残念です (^^;)

私はこのご質問のお陰で、良いものを発見出来たなぁと感
謝しています。前半はMCで、全部で4分半程あるんです
が…たった今も素敵なアカペラ聴かせてもらってます~♪

阿川泰子「PRECIOUS」V.A.より
http://www.jvcmusic.co.jp/others/compi/cl61056.html

村本玲奈 2nd Album「Sings In L.A. For You」
http://www.watergarden.co.jp/r-muramoto/shop/shop.htm

小野リサ「Boas Festas」
http://www.du-ub.com/rec_xmas.html

藤原道山
http://columbia.jp/~dozan/

http://www.parkcity.ne.jp/~hirochi/dtmworks/hoshininegaio.htm

http://www20.cds.ne.jp/~rosemary/music-new/midi/wishstar/hoshininegaio.htm

http://www005.upp.so-net.ne.jp/miyakon/FavoriteMusic2.htm

↓歌詞の方も、他にも沢山ありました。

参考URL:http://search.sing365.com/search.php?searchstr=When+You+Wish+Upon+A+Star&submit=search&category=song

No.3の者です。おはようございます。

先の回答のタイムファイブ、お聴きになれませんでしたか
う~ん、残念です (^^;)

私はこのご質問のお陰で、良いものを発見出来たなぁと感
謝しています。前半はMCで、全部で4分半程あるんです
が…たった今も素敵なアカペラ聴かせてもらってます~♪

阿川泰子「PRECIOUS」V.A.より
http://www.jvcmusic.co.jp/others/compi/cl61056.html

村本玲奈 2nd Album「Sings In L.A. For You」
http://www.watergarden.co.jp/r-muramoto/shop/shop.htm

小野リ...続きを読む

QHPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

HPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

Aベストアンサー

その会社に直接聞くか、会社情報を収集している会社に聞く。
東京商工リサーチとか。

Qタイタニックの主題歌の歌詞を知りたい

映画「タイタニック」の主題歌、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」の歌詞を知りたいのですが、教えてくれるサイトなどありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しょうがない!私のお気に入りを教えましょう!
洋楽の歌詞の検索なら、下記のサイトにいけばいいですよ。
[Search For:]とかいてあるところの欄に、アーティスト名か、アルバム名か、歌の名前を入力して、[Search]をクリックすれば該当するものが一覧ででてきますから、そこから選べば、欲しい曲の歌詞がでてきますよ。
ちなみにお探しの、「My Heart Will Go On」そこで検索してみましたが、ばっちり歌詞ありましたよ。
また、気になる洋楽の歌詞があったら、そのサイトでいろいろ調べてみてくださいね。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/


人気Q&Aランキング