アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話のマイライン契約を0088にしてからFAXの送信が旨くいかない様な気がします。こんな経験された方おられますか、その場合どう対応されましたか、FAX家庭用の普及品です。

A 回答 (2件)

あまり関係無いような気がしますが、一度NTT経由でFAX送信を試してみては?

0088がマイライン契約でしたら、
0036の後に送信先のFAX番号をダイヤルして送信
0088がマイラインプラス契約でしたら、
1220036の後に送信先のFAX番号をダイヤルして送信
です。
以上は発信元の方がNTT東日本の場合の掛け方です。
NTT西日本エリアの場合は0036を0039と読みなおしてください。

NTTで送っても、0088で送ってもあまり変わりが無いようでしたら、発信元か受信先のFAXが原因か、局までの電話回線自体にトラブルが生じた可能性もあります。
    • 0

FAX送信がうまくいかないとのことですが、もう少し具体的に状況を教えていただけますか。

たとえば、送信してもなんらかのエラーメッセージのようなものが出る
送信した相手の方から、受信した画像がみにくいとか全く白紙で送信されてくるなどといった指摘を受けたといったことを、詳しく伝えていただければ幸いです。 

• 0