痔になりやすい生活習慣とは?

TDRのキャストの方の靴カバー(甲の部分を覆うような形のもの)がほしいのですが、あれはキャストしか手に入らないのでしょうか?
雨対策にはぜひほしい商品なのですが・・・
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

私が靴下専門店で見たのは結構前かもしれません。
ちょっと調べたら、はやったのは2002年秋冬と書いてありました。
でも一応、今でも売っているお店はあるようです。
googleで「ブーツ風 カバー」で検索するといくつか出てきましたよ。
例えば
http://www.felissimo.co.jp/dico/v2/cfm/products_ …

ちなみにそういうのを趣味の延長で仕事にしているので、舞台衣装としてですが作ったことがあります。
型紙は自分で作りましたが、探したらダウンロードできるところがありました。
エナメルとか合皮とかを普通のミシンで縫うのは難しいかもしれませんが、作り自体はとても簡単です。
http://yousai.net/html/modules/mydownloads/singl …
実際、つま先までがっぽりカバーされているものを作るのはちょっと難しいかもしれません。
キャストがつけているのも、フェリシモのやつのように先っぽまできれいに覆われてはいませんし、フェリシモのやつぐらい下まで覆われていても、下があいていればやっぱりどうしてもぬれるとは思いますよ。
濡れないことを重視するなら、アウトドア洋品店のほうがいいものがあると思います。
防寒にはもってこいだと思います。私の友達が仕事でアレをつけていて、「夏暑くてしょうがない」と言ってましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりました。
試してみようと思います。
本当にありがとうございます。

同じものは売ってないと思います。

似たようなものを自作するという方法は有ります。
そんなに難しくないはずです。

#1さんとは違いますが、
http://www.shizaicom.net/kawahogo.html
物もあります。イメージはこちらの方が近いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

キャストさんがつけているのはコスチュームの一部で会社から貸し出されているもので、売っているものではありません。

なので全く同じものは手に入れることはできません。
似たようなものでしたら、靴下専門のお店で見たことがありますよ。
私が見たのはイクスピアリの靴下のお店ですが、数年前(去年?)だったので今もあるかどうかはわかりません。流行すたりがあるので定番であるとは思えないですね。
雨対策で欲しいのでしたら、アウトドア専門店でアームカバーの足版みたいなのが売ってますよ。山登り用なのでTDRみたいなデザイン性はないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。