映画通の方のお知恵を拝借したいのですが…?古い名作でも、新しいホービュラーな映画でも、スクリーンの中でタバコをくゆらせている姿で、(1)もっともダンディーなタバコを吸っている姿の男優の映画は何でしょうか?(2)それと、あなたが、もっとも素敵な悪女と感じるタバコを吸っている女優の出演する映画は何でしょうか?要するに、かっこよく紫煙の煙を吐く映画の主人公と、可愛い悪女のように煙を吐く女優の出演する映画が知りたいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女優だと、「脱出」や「三つ数えろ」のローレン・バコールかな。


あと、ベティ・デイヴィスの有名なタバコ・シーンの映画があったのですが、タイトル忘れてしまいました。当時の人はみんなまねしたというんですが、思い出せず、すみません。多分、30年代です。ベティ・デイヴィスは30年代に悪女役で大変人気がありました。
タバコじゃなくてキセルだけど、「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘプバーンもありましたね。
    • good
    • 0

No5です。


思い出しました!
「情熱の航路」です。1942年の作品です。
    • good
    • 0

「シンドラーのリスト」のリーアム・ニーソン(男優さんです)



オープニングあたりのシーンでタバコの煙をくゆらせています。とてもダンディです。
    • good
    • 0

下の方もあげていられますが、やっぱりハンフリー・ボガートだと思います。


「カサブランカ」、かっこよかったです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …

煙草の似合う女優さんで思いつくのはマレーネ・ディトリヒですが、可愛い悪女のイメージとはちょっと違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、映画通の美学から見た「タバコ」にまつわるイメージ、特にタバコと悪女のイメージを知りたかったのが本音です。『カサブランカ』のハンフリーボガードのダンディーな喫煙のポーズは、私も第一に想起しました。
 ただ、タバコを燻らせる女のポーズ、特にタバコと悪女にまつわるイメージの女優が知りたい、映画はなにかな?と思ったわけです。『男はなぜ悪女にひかれるのか』(堀江珠喜著、平凡社新書)の第2章≪「悪い」のは「女」≫で、映画「エヴの匂い」のジャンヌ・モローのたぱこを吸う姿を挙げています。ただ彼女は悪女のイメージから遠い、もっと、煙草を吸う可愛い悪女…のイメージには合わないのです。

お礼日時:2008/01/31 08:11

洋画ではハンフリーボガード 「カサブランカ」「マルタの鷹」などで紙巻煙草を摘まんで吸います。

これはシブい。邦画では松田優作、三國連太郎の煙草や葉巻は貫禄あると思いますよ。
参考URL http://www.nona.dti.ne.jp/~hideman/pipe/shop/lap …

参考URL:http:wwwdmm.com/rental/-/list/=/article=actor/id=6585
    • good
    • 0

いくらか御質問とはニュアンスが違うかも知れませんが、アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンが競演した邦題『さらば友よ』のラストシーンは忘れられませんね・・・・。


ダンディーと言うよりはセクシーと言った方が近いのですが、昨今の「女性っぽい」セクシーさとは全然違います。

因みにアラン・ドロン作品ではほとんど煙草が「いい男」を象徴するアイテムとして使われています。是非御覧あれ!!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫をダンディーにする方法を教えてください

40代50代でなんだかダンディーな男性っているじゃないですか、
注意!ダンディー坂田ふうではないです

まだ、付き合いしている段階ですが、知的で物腰がなんというか、ダンディーなかんじ、わかりますか?なんだろう?説明がむつかしいです。
とにかく、彼氏をもし結婚したなら時間が経つにつれてそんな感じにしたいのです。そういう人って若い頃からそんな雰囲気の方なのでしょうか?でも、今まで見てきた男友達とかはそんなのはいません。

ひげが似合うとか、メガネとかそういうのとか、着てる服とかそういうのも年齢にともなっているような感じ。話す内容とかも。なんだろう?まなざしとかも?アレは育ちの問題でしょうか?まだまだ、説明不足だし、文章も稚拙ですが、教えてください。アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

うちの旦那はダンディーではありませんが、
まずは 外見からかなぁ・・・(^_^;)

付き合っていた当初は 私の理想とかけ離れていたんですが
洋服などの身に付ける物を買う時は とことん私好みにし、
誕生日やクリスマスプレゼントも身に付ける物にしました。
初めのうちは「いかにも着せられている」って感じでしたが
次第に 興味を持ち始めたり、
お店の雰囲気を感じとったりと
自ら率先してオシャレを楽しむようになりました。

あとイチバン気を遣ったことは
外に出掛けるときは 服装に気をつけることです。
内面は変わらないにしろ だらしない服装をするのと
そうでない服装と、違いは一目瞭然ですよね。

yuuki_keiさんの努力次第で 彼は変われると思います。
頑張って 彼を変身させて下さいね♪

Q映画『しあわせな孤独』の男優

先日、表題の映画を観ました
内容はともかく、男優さんにとても惹かれました
(ニルスという医者の役の人です)
インターネットで探してみたのですが、
名前:マッツ・ミケルセン
出身:デンマーク
という情報くらいしか見つけられませんでした

どなたか、ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

日本語では「マッツ・ミケルセン」と表記される場合と「マッツ・ミクルセン」と表記される場合があるみたいですね。

No.1の方の回答にある『しあわせな孤独』の公式サイトの情報と重複する作品もありますが、↓が過去の(おそらく全ての)出演作が載っているサイト(英語)をご紹介しておきます。
http://us.imdb.com/name/nm0586568/

残念ながら現在、日本版のDVD等を入手できる作品は下記の2作くらいのようですね。

[プッシャー 麻薬密売人]PUSHER・1997年 デンマーク
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10009284&srkbn=S

[ブレイカウェイ]Blinkende Lygter・2000年・デンマーク
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10024032&srkbn=S

Qダンディーを科学する

30人に1人の確率で、もの凄いダンディーというか、ロマンスグレーの男性と出会うのですが・・・
児玉清以上に性格が素敵な紳士な方って、一体、どのような家庭で育ち、どんな女性と恋して結婚、なさるのでしょうか?

以前の職場にそんな方がいたのですが、忙しくて全く、しゃべる機会が有りませんでした。(かなり素敵な方だったらしく、派遣会社の営業さん達からの前評判が、異様に高かったのです。)
もしも自分の旦那や恋人がダンディなロマンスグレーな方ならば、緊張して、私は全く、くつろげません。
職場や家庭にダンディーをお持ちの方、「ダンディーと私」について、何でも良いので語って頂けませんか?

そして、ダンディーは泣いたり笑ったり、冗談を言ったり、あんな事やこんな事も、するものなのでしょうか?

私が観察した限り、ダンディーはいつも、平常心の仏様のようでした。
何が起こってもドスドスは歩かない、みたいな。。

Aベストアンサー

朝から楽しいご質問でつい回答したくなりました^^

私は、大学院生のため、教授の方々の中には
ステキだなあと思うロマンスグレーの男性は
とても多いですが、
けっこう仲良くなれた先生について語らせていただきます。

そもそも背が高くてルックスのいい先生なのですが、
最初は精神的にも肉体的にもタフで、何事にも
動じない、みたいに見えました。仏様、とはちょっと
違うのですが、冷静でクールで知的で頭の回転が早くて
不正な勢力にも負けなくて…という感じでした。冗談も
けっこう言う明るいキャラクターではありますが。
しかし、食事会の席なので、ぽろっと本音を語られるとき、
仕事のことで眠れない夜をいくつもすごしてきたりとか
そういう人間的な弱い面もちらっと見せられたりして、
かなりファンになってしまいました。

きっと泣いたり笑ったりっていうのもあるんだなと
想像させる人でした。

話を聞いたところ、お育ちはかなり良いと思います。
奥様にはお会いしたことはありませんが、先生の
話から想像するに、良い意味の「おかん」的
というか、べたべたするタイプではなく、しっかりしていて
先生を精神的に支えてるって感じでした。

お育ちは人それぞれなんでしょうけどね。

身近に限らず、たまに駅などでも、ロマンスグレーのステキな
紳士を見かけることってありますね。
質問者さまも、身近におられたら、緊張してもいいですから
積極的に交流してみてはいかがでしょうか?きっと
学べることも多いと思います。その人の裏側もいい意味でも
悪い意味でも知る機会があると思います。私はその先生から
勉強以外のこともたくさん学んだ気がしています。

朝から楽しいご質問でつい回答したくなりました^^

私は、大学院生のため、教授の方々の中には
ステキだなあと思うロマンスグレーの男性は
とても多いですが、
けっこう仲良くなれた先生について語らせていただきます。

そもそも背が高くてルックスのいい先生なのですが、
最初は精神的にも肉体的にもタフで、何事にも
動じない、みたいに見えました。仏様、とはちょっと
違うのですが、冷静でクールで知的で頭の回転が早くて
不正な勢力にも負けなくて…という感じでした。冗談も
けっこう言う明る...続きを読む

Qセクシーと思う男優、惹かれる男優、教えてください、

あなたがセクシーと思う俳優さん、セクシーとは違うけど強く惹かれる俳優さんを教えてください。
検索したら、2003年に同じような質問がありましたが、それから7年経っているし、また新顔も出てくるのを期待しています。できれば出演作も書いてくださると嬉しいです。
セクシーというとやはり洋画に出ている人が多いと思いますが、日本人でもOKです。

ちなみに私の王子様はなんといっても「BBC版 高慢と偏見」のコリン・ファースです。
セクシーと思うのは、大勢いますが、比較的若手ではジェームズ・マカヴォイ(ジェイン・オースティン 秘められた恋)、ジェイク・ギレンホール(ブロークバック・マウンテン)、ジョナサン・リス・マイヤーズ(マッチ・ポイント)などなど。

大勢のみなさんからの回答をお待ちしています♪

Aベストアンサー

私もジェームズ・マカヴォイ大好きです。目が素敵ですよね。タムナスさんのころからずっと見てます。笑
ジョナサン・リース・マイヤーズも、以前エルヴィス・プレスリーを演じていたときにほとんど違和感を感じませんでした。目に色気のあるところが似ているからだと思いました。

やはりだいたい外国人になりましたが、以下に魅力を感じる男性俳優を挙げます。

ロマン・デュリス
いわゆるイケメンではないのですが、目が好きです。「真夜中のピアニスト」ぜひごらんください。

ギャスパー・ウリエル
ちょっときれいすぎる感じもしますが、「約束の葡萄畑」で、ワインを愛する半裸の堕天使という、中高生女子の好きそうな設定を演じているのですが、女性的な顔に鋼の肉体と深い声で、鉄壁でした。

トム・ウィズダム
”世界で最もセクシーな男”ことミッドナイト・マークを演じています。「パイレーツ・ロック」ぜひごらんください。

リー・ミード
イギリスの舞台俳優。オーディション番組Any Deam Will Doで彗星の如く表れ、優勝して、A.L.ウェバーの新作ミュージカルの主役をさらっていった大型新人。ガタイも声もよく、8人の最終審査通過者の中で最初から目立っていました。そのうち、映画出演もあるのではないでしょうか。

シャヒード・カプール
ボリウッドには、端正な顔で筋肉モリモリの俳優がたくさんいるのですが、その中でもセクシーだと思います。欧米女性たちにも人気があるようです。

アンドリュー・ガーフィールド
新スパイダーマンを演じることが決定した、イギリスの若手俳優。カズオ・イシグロ原作の、キーラ・ナイトレイと共演の新作映画「わたしを離さないで」も待ち遠しいです。

テレンス・ハワード
黒人と白人のハーフで、褐色の肌に緑色の瞳で、不思議な顔立ちをしています。目がきれいで、すいこまれそうになります。「ハッスル&フロウ」ぜひごらんください。

ウィル・ケンプ
イギリスの、バレエダンサー兼俳優。上品な顔立ちに、バレエで培った美しい筋肉。「ヴァン・ヘルシング」ぜひごらんください。

ジョゼフ・ゴードン・レヴィット
とても細いのですが、首筋や手や、身のこなしが優雅かつしなやかで、目が離せません。一重まぶたのようにも見え、東洋人の血が入ったような不思議な顔立ちです。「500日のサマー」「インセプション」ぜひごらんください。

アラン・ドロン
時代が変わっても、アラン・ドロンがやっぱりセクシーは誰も勝てないと思います。「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンは美しすぎました。

キース・レジャー
亡くなったのが惜しいですね。。ブロークバックマウンテンは、ジェイク・ギレンホールもですがヒース・レジャーも同じようにセクシーだったと思っています。

チョン・ウソン
韓国はガタイのいい俳優多いですが、必ずしもそれが魅力を感じる要素になるとは限らない。。と思うのですが、チョン・ウソンは目がいいなぁと思い、好きな俳優の一人です。

日本人では、

竹野内豊
向井理
宮尾俊太郎
西島秀俊

が好きです。でもやっぱり日本人は、湧き立つ色気!という感じの人は少なくて、なんとなくみんな優男風ですね。。笑

私もジェームズ・マカヴォイ大好きです。目が素敵ですよね。タムナスさんのころからずっと見てます。笑
ジョナサン・リース・マイヤーズも、以前エルヴィス・プレスリーを演じていたときにほとんど違和感を感じませんでした。目に色気のあるところが似ているからだと思いました。

やはりだいたい外国人になりましたが、以下に魅力を感じる男性俳優を挙げます。

ロマン・デュリス
いわゆるイケメンではないのですが、目が好きです。「真夜中のピアニスト」ぜひごらんください。

ギャスパー・ウリエル
ちょっとき...続きを読む

Qダンディーってどんなんですか?

当方、52歳、妻子あり。思うところあって、ダンディーな男になることを目指そうと思うのですが、その「ダンディー」がよく分かりません。皆様に教えていただきたいのです。

やさしいとかかっこいいとか、だらしなくないとか、いつもきりっとしているとか、私にはそんなイメージしかないのです。でも、それではどんな場合にどう行動していいのかわかりません。

できるだけ具体的に、こういうときにこうするものだ、とか、こんなことをしないものだ、とか。ひとつでもいいから、個人的な意見でもいいから、お教えください。たくさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


思わず「笑って」しまいました(o^∀^o)。「おもしろい」ので。

◎私が好きな「ダンディ」な感じですと、

故俳優の「岡田真澄さん」系。

ワンコ(犬)に例えると「犬種・セントバーナード」です。

「穏やか」で「安心感」がある…と言う感じです。

◎逆に、

「居酒屋等でギャアギャア騒ぐ」「偉そうに道の真ん中を歩く」「やたら女性に横柄」「威張る」⇒大多数の「オヤジ」です。

ましてや「女性をジーッ(;¬_¬)と見る」「相手にされないから、嫌がらせをする。」…なんてのは、若い男性でも「論外」です。

特に、中年男性からの「ジーッ(;¬_¬)」は完全に「アウト」です。

「気持ち悪い!」の他の何物でもありません。

◎ちょっと「道を譲って」くれる…とかの「小さな心遣い」をしてくださる「男性」は、やっぱり「素敵」に見えます。

そういう「男性」は、女性達の中でも「呼び名」が、「あのオヤジ」から「○○さん」に「昇格」してます。

◎「主さま」は、既に「女性ウケ」されてる方でしょ?

「素敵なオジサマ」なんて、現実はほとんど居ないので、そういう「男性」が増えると「嬉しい」です。

女性としては、外出の「楽しみ」も増えます。

頑張ってくださいっ(o^∀^o)。

こんにちは。


思わず「笑って」しまいました(o^∀^o)。「おもしろい」ので。

◎私が好きな「ダンディ」な感じですと、

故俳優の「岡田真澄さん」系。

ワンコ(犬)に例えると「犬種・セントバーナード」です。

「穏やか」で「安心感」がある…と言う感じです。

◎逆に、

「居酒屋等でギャアギャア騒ぐ」「偉そうに道の真ん中を歩く」「やたら女性に横柄」「威張る」⇒大多数の「オヤジ」です。

ましてや「女性をジーッ(;¬_¬)と見る」「相手にされないから、嫌がらせをする。」…なんてのは、...続きを読む

Q映画『ショーシャンクの空に』の主演男優

映画『ショーシャンクの空に』の主演男優が出てるほかの映画の題名をいくつか教えてください。

Aベストアンサー

Robin Williams ロビン・ウィリアムズさんですね(#^.^#)。

『星に想いを』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10937

『ナッシング・トゥ・ルーズ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30944

『隣人は静かに笑う』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31403

『ミッション・トゥ・マーズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31882

『ヒューマンネイチャア』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32789

『テープヘッズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6049

『エリック・ザ・バイキング バルハラへの航海』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15782

『ジェイコブス・ラダー』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4307

『ザ・プレイヤー』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10201

『ボブ・ロバーツ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10323

『キャデラック・マン』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2158

Robin Williams ロビン・ウィリアムズさんですね(#^.^#)。

『星に想いを』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10937

『ナッシング・トゥ・ルーズ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30944

『隣人は静かに笑う』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31403

『ミッション・トゥ・マーズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31882

『ヒューマンネイ...続きを読む

Qダンディー上司がスーツに白色ソックス

私の尊敬するダンディーな上司(50歳代男性)が、職場に白色ソックスを履いて来ます。
趣味嗜好と言えばそれまでなのですが、ビジネスに白色ソックスはNGなような気がするのですが、
みなさんはどう思いますか?
気になったので質問しました。

Aベストアンサー

>ビジネスに白色ソックスはNGなような気がするのですが
●そのような決まりというか、概念はないと思います。
私(男)も相応の職位におりましたが、全然気にならないですが?

Qオジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

2つ質問です。


Q1.

以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか?
できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。

・ケヴィン・スペイシー
いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。
「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」
「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。

・クリストファー・ウォーケン
「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。
「デッドゾーン」もいい作品でしたね。

・キーファー・サザーランド
「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ!
お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。

・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?)
マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。
「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。

・スティーヴ・ブシェミ
「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。

・ウド・キアー
多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。
そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。


Q2.

Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。
ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。
こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。


どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。

2つ質問です。


Q1.

以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか?
できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。

・ケヴィン・スペイシー
いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。
「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」
「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。

・クリストファー・ウォーケン
「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。
「デッドゾ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ブラッド・ダーリフ情報が一向に出てこない! というわけで、彼は私の好きな俳優の一人でもありますのでちょこっと回答してみます。

『デスマシーン』おもしろかったですよね。低予算ならではの爆裂SFアクションおもちゃ箱的な傑作だったと思います。しかし、いかんせんB級作品。知名度は低そうですね。そこらへんはB・ダーリフ自身にも言えるようで、出演作にやたらとB級あるいは二流といってもいいような作品が多く、一番有名なのが『チャイルド・プレイ』のチャッキー(続編では声の出演)だったりして・・・。しかし、そんな彼も名作に出演しているのです! そう、あの『カッコーの巣の上で』で患者の一人としてジャック・ニコルソンと共演しているのです。おそらく質問者さんもすでに見ておられるとは思いますが、何度見てもおもしろい名作だと思いますので、もう一度B・ダーリフに注目して見てみてください。

さて、彼の出演作で私のイチオシは『チェイン・ジャンクション』(アラン・A・ゴールドスタイン監督による91年のカナダ映画で、日本では劇場未公開)です。メジャーな作品でもなければ評論家ウケするようなシブい作品でもないですが、これがヒジョーによくできてます。囚人虐待、更正プログラム、障害者差別、売春問題などなど、やたらめったら詰め込みすぎやんってくらいに社会問題を詰め込んだ作品ですが、強引ながらスカっとできる社会派娯楽作品(矛盾してるようですが)に仕上がってます。現在レンタルされてるのかどうか怪しいですが、なんとか探してみてください。ちなみに、ブラッド・ダーリフは障害者役で主役二人のうちのひとりとして熱演してますよ。

ついでというわけではないですが、Q2に対する回答も『チェイン・ジャンクション』から。というのも、B・ダーリフと一緒に主役をはる囚人役が私の好きなオッサン俳優なのです。彼の名は「マイケル・アイアンサイド」。「カナダのジャック・ニコルソン」とも呼ばれたりなんかしてます(ほんまかいな?)。出演作は『トータル・リコール』等のメジャー作品から『ボディハード』『ダブルボーダー』等のB級アクションまで悪役ばかりなのですが、確かにモロに悪役顔。しかし、その彼が『チェイン・ジャンクション』では主演から製作総指揮・脚本までやっちゃってます。てなわけで、しつこいようですが『チェイン・ジャンクション』を見てください!

スティーヴ・ブシェミだと『サムバディ・トゥ・ラブ』がオススメ。アレクサンダー・ロックウェル監督の恋愛映画で、主演は脇役専門のロージー・ペレス。コメディータッチながら偶然と必然のバランスが絶妙で、やりきれなさの残るジワジワ系の秀作です。S・ブシェミはオカマ役やってます。これがなんともキモオカシくていい味出してます。

ガブリエル・バーンならなんといっても『ミラーズ・クロッシング』。これもコーエン兄弟ですから、質問者さんは未見ですね。

ウィレム・デフォーなら『ライト・スリーパー』はどうでしょう? これも地味な作品ですが、私の中では90年代の『タクシー・ドライバー』オッサンバージョンだと思ってます。もちろん『タクシー・ドライバー』には遠く及びませんが・・・。

こんなもんにしときます。ほな。

こんばんは。
ブラッド・ダーリフ情報が一向に出てこない! というわけで、彼は私の好きな俳優の一人でもありますのでちょこっと回答してみます。

『デスマシーン』おもしろかったですよね。低予算ならではの爆裂SFアクションおもちゃ箱的な傑作だったと思います。しかし、いかんせんB級作品。知名度は低そうですね。そこらへんはB・ダーリフ自身にも言えるようで、出演作にやたらとB級あるいは二流といってもいいような作品が多く、一番有名なのが『チャイルド・プレイ』のチャッキー(続編では声の出...続きを読む

Qスクリーンの中でタバコをくゆらせるもっともダンディーな男優は?もっとも素敵な悪女は…?

映画通の方のお知恵を拝借したいのですが…?古い名作でも、新しいホービュラーな映画でも、スクリーンの中でタバコをくゆらせている姿で、(1)もっともダンディーなタバコを吸っている姿の男優の映画は何でしょうか?(2)それと、あなたが、もっとも素敵な悪女と感じるタバコを吸っている女優の出演する映画は何でしょうか?要するに、かっこよく紫煙の煙を吐く映画の主人公と、可愛い悪女のように煙を吐く女優の出演する映画が知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

女優だと、「脱出」や「三つ数えろ」のローレン・バコールかな。
あと、ベティ・デイヴィスの有名なタバコ・シーンの映画があったのですが、タイトル忘れてしまいました。当時の人はみんなまねしたというんですが、思い出せず、すみません。多分、30年代です。ベティ・デイヴィスは30年代に悪女役で大変人気がありました。
タバコじゃなくてキセルだけど、「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘプバーンもありましたね。

Q宝塚歌劇団のトップ男優がTHE BOOMの「風になりたい」を歌っていました。その男優の名前が知りたいです。

お世話になります。

先程 THE BOOMの「風になりたい」の回答を頂いた者です。

You Tubeで「風になりたい」を検索していろいろ観ていました。

その中で宝塚歌劇団のトップ男優が「風になりたい」をフルコースで熱唱していました。

宝塚も最近は観に行っていないのであの男優の組も名前も知りません。
でも THE BOOM 同様 とても素敵に歌われていました。

その 「You TubeのURL」 を付けたかったのですが、長くて断念しました。

情報を教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓天海祐希さんではありませんか?
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E7%A5%90%E5%B8%8C+Tokyo+Sayonara+Show&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.youtube.com/watch?v=EGVF2cHxV7c


人気Q&Aランキング