プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛県今治市に住んでいます。テレビを地デジに変えると、山陽とか西日本テレビとかは見れなくなりますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>山陽とか西日本テレビとかは見れなくなりますか?



 愛媛の今治中継局は
 NHK松山   南海放送 (RNB)   あいテレビ (ITV)   テレビ愛媛 (EBC)   愛媛朝日テレビ (EAT)
 ですね。
 三陽放送・西日本放送は、岡山 香川がエリアのようですね。
 http://www.dpa.or.jp/program/index.html
 電気屋さんかご近所さんに聞いてみては?
 多分ダメでしょうね。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。詳しい説明でよく解りました。

お礼日時:2008/01/30 18:52

地元の電気屋さんに聞いたほうが確実かと思います。


最終的にはやってみないとわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。確かにそうですね

お礼日時:2008/01/30 18:51

地上デジタル放送はアナログテレビ放送より送信所の出力を下げていますので、電波は弱く遠距離受信は困難ですし、広島や愛媛の局と「物理チャンネル」が重なってしまっている場合は混信し、受信は難しいです。

実際、UHFアンテナとブースターを立ててアンテナを振ってみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。良く解りました。

お礼日時:2008/01/30 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!