調剤薬局の事務募集に応募する時
条件面での気に掛かる場所を教えてください。
どんな職場を希望しますか?
まじめなお答え期待します。

A 回答 (2件)

募集をされるほうなんですよね。

。。?
・未経験でもいいのか
・医療事務又は調剤薬局事務のスクールの受講終了程度でも可能なのか
・経験者がいいのか
が気にかかります。
    • 0
この回答へのお礼

募集をかける方です。(笑)
>未経験でもいいか?
もちろん構いません。しかしレセプトやレセコン入力を覚えてもらいます。
>医療事務又は調剤薬局事務のスクールの受講終了程度でも可能なのか
受講されてレセプトなどが理解できていると即戦力になるのでうれしい。
ただ実践で覚えてもらう必要があります。
>経験者がいいのか
もちろん即戦力として魅力です。
最後に明るく・元気・事務の仕事に責任感とプライドを持ってくれる方が一番です。
色んな薬剤師がいるので、新人薬剤師を手のひらで回せる事務さんだと経営者的にありがたいです。(笑)

どこでも仕事は一緒ですから、給与面だけですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはりお給料ですか。(汗)
正直なお答えありがとうございます。