プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に飲み会で知り合った人がいて、その後友達含めて遊ぼうと誘われ、先日男2女2で遊びました。
彼はとても優しく真面目なかんじで、友達言うにはウブな性格のようです。飲み会にいた子が言うには、
その彼はわたしの事気に入ったっぽいから絶対遊びに誘われるよ!と言われその通り誘われたけど
わたしが連れてくる友達目当てなのか、二人で会いにくいからかどっちだろうと思いました。
けど、脈がないと思ったのはその席で
『今度は大勢で遊ぼう!どんな人連れてきてほしい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし
その後メールで
『次はみんなで日帰り旅行しよう』
とあくまでもみんなで、一体何考えてるか分かりません。
わたしが好意を持ってメールしたりしても無駄なんでしょうか。
彼からのメールは遊ぶ誘いやそのやり取りのみで、一切世間話などした事ないので、いきなし送ってもおかしいですよね。

A 回答 (3件)

その彼、あなたが友達から「気に入ったっぽい」っていう情報が流れているの知らないんじゃないでしょうか?



あなたが彼の気持ちに全く気づいていないと彼が思っていて、今から徐々にアプローチしていこうと考えているのだとしたらつじつまが合うかなぁと。

奥手な人ならいきなり2人に持ち込まずに、まずは複数人数で遊びながら徐々に仲良くなろうとか、友達の協力を得てアピールしようって思うかも。

それと、他の人を連れてくる件について、

>『今度は大勢で遊ぼう!どんな人連れてきてほしい?固い仕事の人?よく喋る人?』

こんな事聞くなんて、あなたがどんなタイプの人が好きかリサーチしたくて聞いてるように見えちゃいます。なんかほほえましいというか健気というか(笑)

じれったいかもしれませんが、しばらくは付き合ってあげつつ、いい加減ハッキリ言え!って思ったら、あなたのほうから積極的に誘ってもいいかもしれないですね。

>一切世間話などした事ないので、いきなし送ってもおかしいですよね。

彼もそう思ってるから、まずはグループで遊ぼうと思ってるのかも。

イイ感じに進展するとイイデスネ!がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラス思考に考えると、そうも取れますが
その時の様子からも脈なしだなと直感してました。。
それでも、友達としてでも縁切らなければ、この先何か
変わるかもしれないですよね!!
がんばります!!

お礼日時:2008/01/31 00:12

あなたの事が気に入ったぽいって聞いたのですよね??


ならば、奥手で2人きりで・・・と言えないだけなのではないでしょうか??

彼に俺の事が好きなのかも??と思わせていけばいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に気持ちが伝わるようがんばります!!

お礼日時:2008/01/31 00:15

人の気持ちなんて簡単にはわかりませんよ。


どういう結果が出るとしても、気持ちを伝えてみるしかないですよ。
それが人の付き合い方というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
人の気持ちはそれぞれだし分からない。
ウジウジする前に行動ですね。

お礼日時:2008/01/31 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A