プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年付き合い半年同棲した彼女に振られました。
詳しく書くと長くなるし、まとめる自信がないので簡単に書きますと
直接の原因は、自分が連絡を怠ったことにあります。
彼女の都合で、自分は実家に1ヶ月帰っていました。
彼女いわく、
「寂しくて連絡を待っていたのに来なかった。
 寂しいと思わなくなったので自分の中に好きという感情がなくなった、とわかった。」
「だから好きじゃなくなったから別れよう」ということらしいのです。

前に会った時や電話した時は、実家に帰る前よりあっちの依存度が高く、むしろマンネリから脱却していい感じだったので納得ができなく
説得をしたのですが、「よく考えた結果だから」という態度を崩さず、諦めてしまいました。

それから1ヶ月浮き沈みがありつつ悩み考えたのですが、今すぐじゃなくてもいいからやっぱりヨリを戻したいと考えるようになりました。
自分は就職活動が始まった大学生。あっちは院を今年卒業予定フリーターです。
あっちに彼氏ができたかどうかは不明ですが、できたのではと思っています。
別れたといっても、最後は円満な別れ方をして気まずい感じではないです。

さて相談内容なのですが、ヨリを戻すためにはこれからどのような行動をとればよいでしょうか。
いつになってもよいのですが、できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

A 回答 (2件)

<できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。



とても前向きなお考えで尊敬します。

私も元彼女さんと同じような言い訳で別れを言ったことがあります。
「好きという感情がなくなった」、まさしく同じ事を言いました。
実際には、寂しくて仕方なかったのは事実であり、だけどその寂しい期間を埋めてくれる「別の相手」が現れたからです。

本当に相手が好きで、他に好きな人も居なければ、一ヶ月程度で別れを決断するのは厳しいです。
なので元彼女さんにも別の方がいらっしゃると思います・・

現に私は、自ら振った前の彼とヨリを戻して1年以上経ちますが、何故戻したか、と言えば「気持ちの強さ」です。

その彼は振った1週間後から毎日の様にメールをくれました。
「一時期は忘れなくては!と思ったけど、やっぱりお前が居ないと駄目なんだ」
そんなメールを毎日見つつ、新しい彼と一緒に居る。。

正直その生活には何の迷いもありませんでしたが、
いずれは、新しい彼とも波乱が待ち受けていました。喧嘩の日々です・・。
そんな時思い出したのは前の彼(今現在の彼)です。

やはり思いを強くぶつけて来てくれる方のが、自分には大切で必要なんだ!
そう思い前の彼とヨリを戻す事を決意し1年経ちます。

至らぬ経験を話してしまいましたが、
男女関係無く、「自分を一番に強く思ってくれる相手を選ぶ」という傾向があると思います。

なので、質問者様のように前向きに寛容に考えられる性格の方でしたら、
まず、相手に強く気持ちをぶつけることです。途中で辞めてはいけません。

もし元に戻れることが出来たら、とても嬉しく思い、感謝し、
またマンネリになってきたら、押したり引いたり、自分の中で強弱をつけて接する。そうすると万事うまく行くと思います。

頑張ってください^_-

この回答への補足

電話をしてみたところ、もう新しい彼氏はできたとか
言いたいことは言えたのでとりあえず満足です。
うまくいくにしろいかないにしろ
モヤモヤしてたことがスッキリできました。
ze-ninさんのおかげです。
重ね重ねありがとうございます。

補足日時:2008/01/30 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます!
今まで、女側に振られたらヨリを戻すのは不可能、という体験談ばかりが目に付いていたので、とても勇気付けられました。

「別の相手」には心当たりがあります。
新しく彼氏になったわけではなさそうなのですが、
自分が電話に出れなかったときにちょうど電話をかけてきたらしく、多分それが嬉しく、今の彼氏(自分)に対する気持ちに不信感が現れてきたのではないかと考えています。

そうですね、やはり今回のこと、
つまり連絡を怠ったこと、別れ話の際の説得などに、自分に気持ちがこもってなかったのが原因だったと思います。
実は、ひさしぶりに実家に帰り開放感があったのもありまして・・・(笑)
頭の片隅に「めんどくせー」という気持ちがありました。
反省ですね。

とりあえず、強く気持ちをぶつけてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/29 23:46

お礼頂きありがとうございました。


電話したんですね!スッキリされて良かったです^^

私も「彼氏出来た」以外に「今は新しい彼が大事」「あなたにはもう興味が無い」とか散々な事を言ってましたね(笑)
なのにまた受け入れてくれた彼に感謝してます。

「めんどくせー」という気持ち、時々あります、女でも分かります^^;

「女心と秋の空~」ですから、長い目で見てあげてください。
nyamuoさんの様な良心的な方ならきっと大丈夫ですよ^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえこちらこそありがとうございます。ホント
勇気を下さって本当に感謝しております。

一晩じっくり考えたのですが、昨日の電話を吟味すると、状況はかなり不利になっているなぁと思いました。

彼女は27歳で、付き合っている時から結婚、出産を早めにと考えていました。
30までには子供を生みたい、と若干焦っていました。
そしてなんと驚くことに、来月からブライダル会場でのアルバイトが決まっているとか
新しい彼氏の目星はついているのですが、その予想が正しければ
新しい彼氏は社会人で、そもそも彼女(元か)の予備校時代の憧れの人で、人望があり、仕事もでき、顔もよくスポーツもできる、そして何より経済力がある
と、とても自分より数段格が上の人間です。
自分は就活をはじめたばかりの学生ですので、経済力なんかは到底ありません。
結婚を考えている女性にとって、経済力はなにより気にするポイントですよね。
これに立ち向かえる武器は、ze-ninさんのおっしゃる通り、愛情の深さしかありません。

ながーーーい目で、彼氏が何かヘマをやらかすことを期待しています。(黒いですね(笑)

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!