プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/29放送の週刊オリラジ経済白書(NTV)の内容を詳細に教えてください!

お世話になります。
本日放送の週刊オリラジ経済白書ですが、ビデオ修理中&外出があったので見ることが出来ませんでした。

ラテ欄
週刊オリラジ経済白書
世紀の実験!!一ヶ月で100万円かせげるか?
高額バイトで仰天結果
里田まいほか

先週は見れたので楽しみにしていたのに・・・ 100万円バイトの結果を知りたい!!
というわけで今週の放送内容を詳細に教えてください。
それから今週、里田まいさんが出演しています。レギュラー解答者の大竹まことさんは自分が出演しているラジオ文化放送の「大竹まこと  ゴールデンラジオ!」の中で収録中の里田さんの様子を紹介し、あまりの天然ボケっぷりに呆れを通り越して絶賛していました。彼女のボケ解答内容も気になるところです。

いただいた回答には24時間以内に必ずコメントをお返しいたします。
また番組内容を最も詳しく教えていただいた方2名には必ずポイントを差し上げます。(勝手ながら評価基準は独断とさせていただきます)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず今週のヒットの予感では、強盗などに向けてカラーボールを発射する「マークペット」でした。


http://www.ring-g.co.jp/gakkou/ma-kupet.htm
前回からのバイト以外では、ドクターフィッシュという古い角質を食べてくれる魚を使って、それを体験するイベントを開催(15分1000円)して11万円の儲け。
神社の年越しバイト  清掃やお正月の準備などで、4万円+お年玉1万円
福袋の購入する並びのバイト   1万5千円
宝くじの結果   300円が1枚
クロスワードパズルの懸賞金   1万円
お菓子のモニター    2時間で8千円
焼き芋屋   売上は初日から12800円  10800円  12100円  売上を上げるために安納もみじという品種だけにして、新しいスイーツ感覚で売り出したところ   23800円  37800円  60800円 とアップ。
ジャンボミルワームの養殖は1万5千円
1ヶ月合計で77万7686円貯まりました。
Mパワーの先輩からはたとえ100万貯まらなくても、おまえなら100万貯めるパワーはあるよ!と誉められていました。
箇条書きになりましたが、このような感じでした。

この回答への補足

詳細な内容を教えていただきありがとうございました。焼芋屋、儲かるんですね。土日に上野駅の公園口で売っているのを見かけますが、あの店も儲かっているのでしょうね。
 100万に届かなかったのは惜しかったですが、頑張りました。パチパチ。
 ところでずいぶん番組内容を詳細に記録していただきましたが、もしかして録画されていたのでしょうか? 録画されていたのでしたら里田さん他の珍回答も教えてくれるとうれしいです。

補足日時:2008/01/30 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 16:56

No2です。

里田さんの迷回答ですが、マークペットが何か検討がつかずしばらく考えていましたが、防犯グッズです!というヒントで、「盗聴機」と答えてました。
それは犯罪グッズだろ!と突っ込みも入ってました。
携帯電話が小さくなると誰が儲かる? というクイズでは、TV局と答えてました。CMが増えてTV局の人が喜ぶからだそうです。
これ何カネ では、
ヒント1   発祥は大阪で普及したのは広島
ヒント2   1988年から全国に広まった。
ヒント3   コンビニでそっくりなロールケーキが販売された。
この時に サラダ巻き と答えています。
ヒント4   節分に食べる 
この時には 豆 と答えています。
これだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
相変わらず里田さんは面白いですね。

お礼日時:2008/02/01 16:57

77万7000円くらいで100万には届きませんでした。


いつものバイトプラス焼き芋やさんになったりしてがんばったのですが残念でした。
でも、ドクターフィッシュのバイトのために場所を借りるための
交渉に行って、泣きながら今回の企画について説明したり、
肉体労働の仲間からねぎらいの言葉をかけられたり、
とても熱いものが伝わる企画でした。
ちなみにワームも思ったほど大きくならず、宝くじもあたりませんでした。

里田まいのぼけ解答はあんまり覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!