痔になりやすい生活習慣とは?

結婚5年目の34歳専業主婦,子供はいません。
正月に実家に帰省中に電話で離婚を決めたと一方的にいわれました。その際の話し合いでは
 旦那の好きなバーべーキューや家での集まりが私の社交性のなさでなくなってしまったこと。
 少なすぎるお小遣いの不満。
 我が強く譲らない私の性格。
 家に安らぐ場所がない。(酔って帰ってきても風呂には入る,髪はここで乾かす,などの私のルールがきびしい)
 子供がほしい。
などのことが挙げられ私はとても反省しましたし,酷い事をしてきたと痛感したので,できるだけ改善するし努力しますと,2人で頑張っていこうその時は収まりました。その際に年末から仕事のトラブルで切羽詰まっていたので,私にうそをつきスナックに行き,女の子に入れ込んで30万円以上も使ったがもう行かないし,信じて欲しいと言われました。確かに安らぎをそこに求めてしまったのは私にも責任があったので,しょうがないと納得しました。
 年末に起きた仕事から首から背中まで張った状態が続き、少し睡眠障害が夫には出ていて,2~3時間位おきに目を覚まし、寝言(私にわけのわからないことを言ってくる。時にスナックの女の子に泣いて謝っていたり)がひどく,私もイライラした時もありました。病院に行こうと言いましたが,それもあとから「きつい状態だったのにあの時俺を責めた」と言われてしまいました。
 次の日の夜も寝言がひどいなと思っていたら急に怒り出して「やっぱりだめだ」と離婚を言うのです。翌日はホテル一泊しゆっくり考え,その後話合って頑張ろうと収まりました。
 その2日後(今日)。会社帰りに飲みにいって帰ってこず、朝にはごめんねとハート入りのメールが来たのですが昼ぐらいに電話があって「やっぱりだめだ」とすごく怒っていました(メールを見て安心してしまって爆睡し返信しなかったのは私が悪いのですが)。
  その前の話し合いで無理をせず私なりにやってほしいと言われていたし,改善がゆっくりかもしれないし,間違った方向に行くかもしれないから正してほしいと私もお願いしていました。なのに今日何も見えてこないし変わっていないと言われ,そこを教えてというと体調が悪く風呂に行きたい,その後先輩に相談する約束があるからと言って出掛けてしまいました。
 昼に旦那がサインしてあった離婚届を見つけて何も言わず破り捨てました。そこが変わらない所だと指摘されました。「何でそれを書いたのか,今まで離婚と言ってきたが実際に届けにサインしてあったのは初めてでしょ。ちゃんと考えて」と。そう言われても分からないのが正直な所でした。
 出て行った後電話があり,今日ホテルに泊まるしと連絡があった時に少しでも理由を聞こうとしたら眠いんだよ、少し眠らせてくれよと少しキレ気味に言われました。
 どうしていいか分からず自分の非は認めてがんばろうとスタートしようとするのですが,次の日には折られ何もできずにまた落ち込んで悩んでしまうといった事が繰り返されています。何か家に憑いているのかと思うくらい、行ったり来たりで参っています。私は離婚したくありません。話し合いもすべきだと思うのですが、感情的になるから無理と投げられてしまいます。親に相談したかと何回も聞かれます。相談していないというと「なんでだよ」と怒り「そこもお前は譲らないんだよ」と言われます。昔に中絶などしたことがあったので、両親に心配掛けたくないことを説明してもその時は納得してくれても、また後で引き合いに出してきて「譲らない」とキレられます。そこの点においても頑固すぎるのでしょうか。
長文ですいませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

 
  

A 回答 (7件)

文章の内容から少しだんな様を追い詰めた感があります。

いかがでしょう?
男性にもよりますがあまり細かくいろいろといわれるのを嫌う人が多いようです。
また、だんな様は精神的にもあまりタフなほうではないとお見受けしました。ここで少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。だんな様を暖かく見守る姿勢は出しつつ。
睡眠障害ともありましたが、病院へ行って診察してもらったほうがいいと思いますし、他にも精神的な症状もあるかもしれません。
できれば本人自ら受診してくれたらいいのですが、拒絶する場合は、奥さんであるあなただけでも相談ということで専門家の先生に相談する手もあります。この場合、こう接したほうが良いなどと良いアドバイスをもらえる場合があります。

最終的にどうしてもだんな様が離婚したい、でもあなたが離婚したくない場合は夫婦間の仲を調整してくれる調停もあります。(調停は離婚調停だけではないのですよ)

うまくおさまれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにかなり追いつめられたと、旦那からも言われて反省し、改善に努めています。
中々2人の時間を作ってくれなく、病院も嫌がっていたので、私だけでも専門医に相談してみようかと思います。

いろいろとご意見大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:55

旦那さん、浮気していませんか?



相手の女性に結婚を迫られているとか?

何かふに落ちない、、、。

間違っていたらごめんなさい。

一度調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね。やはりご主人はとても疲れていらっしゃるんでしょうね。
態度がころころと変わるのはきっとそういうところから来ているのだと思います。きっとご主人自身もどうしたらよいのか辛いのではないかと。

それに振り回されてはダメだと思うんですね。
質問者様は離婚をしたくない。もう一度やり直したいというお気持ちならばご主人の言う事に振り回されず「もう一度2人で頑張って行こう。」という事を一貫して伝え続ける事が大切なのではないかと。

その間に心療内科へ行ってみるのもいいかと思いますし、近場へ旅行などリフレッシュしてみるのも大切かもしれません。

良い方向へ向かうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか2人の時間を作ってくれない状態です。友人や同僚などと飲みに行くことでストレスを発散させているようです。

でも私もその間冷静になり頑張ろうと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:52

私は、一度ご主人を心療内科に連れて行ったほうがいいと思います。


かなり、精神的にも肉体的にも疲弊しきっているご様子ですし、それを受け止める質問者さんにもかなりの疲れが出てきているように思います。

生活習慣や、いろんなことは、ゆっくり変えていくにしても、とにかく、一度、心療内科へ。

とにかく、いろんな風になってしまって焦っていらっしゃるのでしょうけれども、冷静になるためにも。

カウンセリングでどうこうなる状態ではないと思えます。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに診てもらいたいのですが、ホテルに泊まっていて帰ってこない状態ですし、帰ってきても、友人に会うとか先輩と飲みに行くとかですぐに出て行ってしまいます。
その間になるべく冷静になろうと思います。

ご意見大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:50

旦那さん、精神的に弱っている気がします。


一度、心療内科に行ったほうがよいかと・・・
あと、首のコリはほぐしたほうが良いです。
眠れなくなるし、よけいイライラします。

暖めたり、オムロンの遠赤外線治療器でほぐしたりすると
気分も晴れます。

こういうイライラが最高潮の時は、本人もまともな考えが
出ないと思います。
あんまり男の人は追い詰めないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。イライラが最高潮なのに一生懸命話し合おうとしていました。少し落ち着いてからの方が良いかもしれません。

いろいろご意見大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:57

飲み屋…ホテル…


行動に?が付きます。(考えすぎかな。)
何を言っても旨く行かないという答えしか都合していないような…
奥様から離婚の意思がない、これは貫いた方いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えると・・・なのですが、今は旦那の言うことをなるべく信じようと思います。

ご意見大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:59

感情的ですよね?落ち着きましたか。


もっと冷静になる時間がaiaiai6さんには必要です。
いろんな部分で旦那さんの我慢の限界が見えます。
離婚届の件を考えれば、旦那さんは本気で離婚を考えているぐらいしんどいんだよ。と訴えていたのだろうと思います。
そのことに気が付いて欲しかったのではないでしょうか?
感情まかせで破いたのをみて、自己中だなと思われたのではないでしょうか?

もっと時間と距離をかけて、ドンと構えて夫婦で話し合ってください。
せっかちな部分も見えますので。

質問ずれですが命にかかわるので書いておきます。
酔っ払いをお風呂に入れたら、心筋梗塞などになりやすいのでお風呂にいれたら駄目ですよ!
お水を飲ませたら、さっさと寝かせておくほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りとても仕事で時間的にも精神的にも非常に追い詰められていて、本当に倒れてしまうのではというくらい張り詰めている状態が続いている中でのことです。安らげる場所がないと言われた時に本当に申し訳なく思いました。それまでのことも反省し、改善していこうとスタートし始めたところなのです。
 回答を読ませていただいて、破いた時の事も理解できたような気がします。「譲らないし、頑固すぎる」=自己中ということ。少しづつですが分かってあげられるように、努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング