AKB48の「スカートひらり」のサビの振り付けが動画などを見てもよく分かりません(特に手の動きの早いところ)…。この振り付けがわかる人でうまく説明していただける人がいたらぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

youtubeに一般の方が踊っている動画があります。


AKB自体の動画(PVなど)だと、アップも多く分かりづらいかと思われますので、本人たちによるダンスではありませんが、そちらをご覧になってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「よさこいの振り付け動画」

「よさこいの振り付け動画」

こんにちは。最近よさこいにものすごくハマってしまいまして、普段はyoutubeで振り付けが分かりやすい動画を見て自力で覚えてるんですが、普通は振り付けのDVDを買ったりご指導をお願いしたりするものなんでしょうか?


もしよければよさこいの振り付けが見やすい動画を教えて頂けると助かります。
私が踊れるのは「黒田武士」「祝歌」「南中ソーラン」くらいなので、他曲ならいくらでも結構です。

Aベストアンサー

すべてではありませんですが
高知よさこいまつりを紹介する動画を
社団法人高知市観光協会のHPにあります。

参考URL:http://www.welcome-kochi.jp/yosakoi.html

QAKB48「神曲たち」振り付け映像

AKB48「神曲たち」振り付け映像
RIVERの参加メンバーを、メニュー画面で左から順に16人の名前を教えて下さい。
さっしーがたかみな役っぽいけど、そのあたりも分かればお願いします!

Aベストアンサー

佐藤すみれ、多田愛佳、倉持明日香、鈴木まりや、片山陽加、前田亜美、近野莉菜、中田ちさと、仲谷明香、指原莉乃、小森美果、松原夏海、大家志津香、岩佐美咲、佐藤亜美菜、石田晴香
です。

QAKB48の振り付けを覚えたいんですけど、振り付けを見れるサイトか動画

AKB48の振り付けを覚えたいんですけど、振り付けを見れるサイトか動画見れるとこありますか??

Aベストアンサー

ニコニコ動画等で「AKB48 踊ってみた」や「○○を踊ってみた」のような感じて検索すれば出てきますよ(*^^*)

参考URL:http://www.nicovideo.jp/search/AKB48%E3%80%80%E8%B8%8A

QAKB48 振り付け

AKB48の振り付けを練習したいんですが、ダンスの経験はなく今まで踊ってみたこともありません。このような状況だとどのように練習したら踊れるようになるでしょうか?

また以前ダンスの練習用のDVDを見せてもらったことがあるんですがそういうものはどこで入手できるんでしょうか?レンタルショップでも借りられるんでしょうか?

最後にミックスの練習もしたいんですがどうやれば出来るようになるでしょうか?


質問ばかりになってしまいましたがわかる方おられまたらアドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンロードは、Craving Explorerというソフトで出来ると思います。色んなファイル形式でダウンロードできるのでおすすめです。

ミックスは音楽を編集するみたいな感じでいいでしょうか?
Audacityというソフトが人気ですが私はREAPERをつかっています。
どちらも、もともとある音楽に他の音楽を入れたり、途中で録音できたりみたいな感じです。
↑かんちがいしてたらすみません

Qはまぐりボンバーの振り付けが分かる動画(サイトでもいいです)

体育祭ではまぐりボンバーをやる予定なんですが、PVでは振り付けが
分かりにくく分かりません。

はまぐりボンバーの振り付けが分かる動画、サイトを教えてください。Mステでやってたバージョンは分かりやすかったんですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
体育祭で「はまぐりボンバー」楽しそうですね。

色々探したんですが、エイベックスのPVしかなくて(エイベックスらしいなあ)PVでも、踊りが切れてるところは、おとうさんやおかあさんに「モンキーダンス」とか昔のディスコの踊りをやればつなげるかなと思います。間奏の踊りは、わたしもできるよw
あとは「みなさんのおかげでした」毎週録画することでしょうか・・・。意外とMステバージョン、Gyaoとかでもなかったですね。
残念。「Kaba.ちゃん」でもぐぐったんですけど(笑)

QAKB48のアルバム「神曲たち」に収録されている「君のことが好きだから

AKB48のアルバム「神曲たち」に収録されている「君のことが好きだから」の
「人混みにまぎれて 気付かなくてもいい」とソロで歌っているのは誰ですか?

Aベストアンサー

その歌詞は2回でてきますけど、どちらもソロじゃないです。

Qソーラン節がわかる動画や振り付けが書いてあるサイトありませんか?

ソーラン節がわかる動画や振り付けが書いてあるサイトありませんか?

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/5qIQ1UrO0cU

こちらでどうでしょうか?

QSKE大ファンの方お願いします 画像 詳細 スカートひらりの衣装のままで  収録されているDVD

おそらくSKEだと思われるのですが、この画像の詳細を(収録されているDVDが知りたいです。)教えてください。スカートひらりの時の衣装のままで他の曲をやっているようなのですが、・・・
また、もしも、ありましたら、このDVDの通販のURLをお願いいたします。

また、この画僧の詳細がわからなくても、SKEのスカートひらりが抄録されているDVDがありましたら、URLまたは、DVDの正確なタイトルを教えていただきたいです。(ただし、衣装は初期のスカートひらりの時で、時代は古いほうがいいです。また、出来れば他の曲もスカートひらりの衣装のままでやってるものがいいです。)

面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカひら衣装とTシャツが混ざっているのは、『会いたかった』公演のアンコールで、「スカートひらり」をやる時のものです。アンコールではこの衣装のまま「スカートひらり」以外にもう1曲やったりします。

写真の左側はえごちゃんのように見えるので、おそらくSKEの研究生公演のアンコールで「片想いFinally」をやった時のものだと思われます。研究生公演はDVD化されていないので、DMMのネット配信から取ったものではないでしょうか。

SKEの「スカートひらり」が収録されたDVDは、劇場公演では『チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』と『チームKII 1st 「会いたかった」』の二つがあります。ただしS 1stは限定品で入手が難しいです。KII 1stはこの衣装で「Dear my teacher」もやっています。

コンサートDVDでは、たくさんあって調べるのが大変なので省略します。

Qパラパラなどの振り付けの動画

パラパラの振り付けの動画が見れるサイトってないですか?
もし知っていたら教えてください(≧∀≦)

Aベストアンサー

こちらはどうですか・・・

参考URL:http://www.para-fun.com/school/school.html

Q友達に「オマエって昔AKB48 のファンだったよな? 悪いんだけど「シュガーラッシュ」のPVが入って

友達に「オマエって昔AKB48
のファンだったよな?
悪いんだけど「シュガーラッシュ」のPVが入ってるシングル教えて!!」
といわれたのですが
・AKB48が好きだっただけでファンでは無い
・しかも、4年前にAKB48に飽きたので、もしかしたら
そのシングルを持ってたような気がするけど覚えて無い

今でもAKB48が好きって人やファンの方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります

Aベストアンサー

「So long!」のTYPE-Bに入っているみたいですね。


人気Q&Aランキング