ぼくは、映画を見て良い映画音楽だったりお気に入りの映画のサントラを集めています。

そこでなのですが、サウンドトラックが豊富なネットショップ(出来れば中古、アマゾンやらメジャーサイト以外で)をご存知なかたいらっしゃらないでしょうか?

今欲しいのが、『アトランティスのこころ』、『エターナルサンシャイン』などなどです。

勝手な質問だとは思いますが、どなたか教えていただければ幸いです。

自分でもネットを色々と徘徊してみたのですが中々見つからず…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サントラの専門ショップは米・仏・伊・独・英・スペインなど欧米各国には、ある程度の数がありますが、中古が豊富となると皆無です。


アメリカのサントラ専門レーベルがかなりレアな音源を初CD化する際に、3000枚限定とすることがよくありますが、世界中相手のネット通販でさえ、その3000枚を売りさばくには数年間を要します。
日本でもファンの多い、映画音楽界の巨匠エンニオモリコーネのサントラでさえ、イタリアの老舗レーベルが初期ロットで作成するCDの枚数はだいたい500枚くらいなのだそうです。
で、それっきり廃盤になってしまうのがほとんどだとか。

ということで音楽業界でサントラはほとんど商売にならない、言うなればお荷物的な存在でもあるんです。
そんなわけで、中古となると豊富に扱っているショップは無いに等しいと思われます。

専門店でなければ、ブックオフのネット系イーブックオフなどをこまめに探すと、安値の掘り出し物があることもありますよ。
激安価格でたたき売りもしているので、ご覧になってみてはどうでしょうか。
http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp

あと検索方法として、品番から探すと、地方の中古専門店などで発見できることもあります。下記はデッドストックですが、こののような感じで。
http://www.search.ubook.co.jp/c_search/html/8750 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。エンニオモリコーネですらそれとは…。

先日中古CD屋でニューシネマパラダイスのサントラを500円で買ったのはお徳でした。

ありがとうございます。地道に探してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/30 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンネストとPSO2について

ドラゴンネストとPSO2ってどっちが面白いですか?個人的に教えてください。
あとドラゴンネストとPSO2ってどちらが会員数が多いですか。
あとどちらが人気ですか?

Aベストアンサー

個人的には、PSO2の方が面白く感じます。
PSO2は正式サービスが開始されてから勢いが凄い。
同時接続9万人強・・・
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120727005/
アキバのPCショップなどは、どこも PSO2人気で関連商品が
売れているそうですし<グラボ、対応PCなど>、期待が大きい
様子ですね。

Qホラー映画のサントラ

BGM等に使える、聞くだけで背筋がゾクゾクする怖い音楽や音を探しています。
ホラー映画のサントラが1番探しやすいかと思ったのですが・・・メジャーな物・マイナーな物・洋画・邦画、何でもいいです。とにかくこれは怖いという作品を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101

有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101


「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

ちょっと変わったところではマニア御用達のハマーフィルムの一連の作品などもあります。
http://www.amazon.com/gp/product/B00002MU7G/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101

有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101


「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-...続きを読む

Qしばらく放置していたらPSO2が起動しなくなりました

入院で8ヶ月、その前の4ヶ月で合計1年位、PSO2から離れていたらPSO2がエラーが出て起動しなくなりました。
私が離れている間に要求スペックが上がったとか、まさかそんな事があったりしませんでしたか?
公式サイトを見た限りでは、そんな印象はなかったんですが……。
写真は、落ちる寸前の画面を撮影したものです。
ご参考までに……。

OS:windows7 home premium
CPU:athlon2 x2 240 2.8Ghz
メインメモリ:4GB(うち、システムが使っているのは3.5GB)
グラフィックボード:GeForce520

古いっちゃ古いシステムですが、PSO2の描画設定を最高クオリティに上げでもしない限り、まだPSO2を稼働させられると思うんですがねぇ。

Aベストアンサー

nProtect というPSO2に付属しているソフトのバグで
Windowsのシステムファイルを破壊しようとしているため、
Windowsが問題として検知し、ブロックしたためと思われます。

一度PSO2内にあるGameGuardというファイルとフォルダを全て削除するか、
PSO2をアンインストールして、インストールし直せば
解決すると思います。

nProtectでパソコンが起動しなくなったという例もあり、あまり良い物ではないのですが、
PSO2をプレイするには必須なのでインストールし直してもダメなら
あきらめるしか無いです。

参考になれば。

Q映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

Aベストアンサー

今晩は
かなり昔に見たきりなのでハッキリ覚えていないのですが
もしかしたらJimmy Castor Bunchの「It's Just Begun」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記に「フラッシュダンス」で使われた曲のリストがありますが
サントラに収録されていない曲は下から3曲です。↓

http://us.imdb.com/title/tt0085549/soundtrack

もし「It's Just Begun」じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226973&GOODS_SORT_CD=101

QPSO2

ウイルスバスターの例外設定でPSO2を入れたいのですが
PSO2のインストール先が分かりません

例外設定→参照→?

どうすれば良いか分かる方がみえましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デスクトップにできた起動用のショートカットを右クリックして「プロパティ」を見る。
リンク先のフォルダがインストール先だ。
私の場合は
D:\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin

Q韓国映画のサントラで・・

こんばんは。

今日、話題の韓国映画「幼い新妻」で検索していたら、サントラが視聴できるサイトを見ました、確かにこの目で見ました。
ですがブックマークするのを忘れ、それがどうしても見当たりません。
YAHOOで「幼い新妻」で確か上の方でそれを見たように
記憶しています・・

ご存知の方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

これですか?

参考URL:http://www.innolife.net/board2/list.php?table=b03&sel=&text=&pg=4

QPSO2をPSPVITAで

ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく
VITAの購入を考えています。

しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち
さらに
PSO2そのもののスタートから一年たっています。
心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
オンラインゲームをやったことがないので、
心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと
後悔しますし・・・・。
今現在PSO2をされている人たちに現在の
PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。
よろしくお願いしあます。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
ご心配は無用です。いまでも多くの人がインしています。土日ともなると、
インできないこともあるぐらいです。
具体的な数字はわかりませんが、心配されるほど過疎はしていません。

>初心者が楽しめないような状態だと後悔しますし・・・・。
大丈夫です。初心者用のブロックも用意されており、かなりの人が集
まっています。安心してください。

今始めると、やることがいっぱいあって楽しいですよ。

以上、ご参考までに。

Q映画「キャノンボール」のサントラ

20年前の映画「キャノンボール」のようなアメリカ大陸横断レースもの(以下参照)のサントラはないものでしょうか?
知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください.

一番の目的としているキャノンボールの主題歌が入っている CD だけでもいいので,よろしくお願いします.

ちなみに,映画自体はどれも見たことがありません.先日,ウロウロしている時に「キャノンボール」のオープニングと思われる映像を発見し,面白そうだけど DVD はおろか,VHS でも入手が難しいため,まだ見れておりません.とりあえず,映像メディア探しと同時進行で音楽 CD も探しております.そもそも存在するかどうかすら分からないので質問いたしました.

1976年
爆走!キャノン ボール

1976年
The Gumball Rally
ガムボールラリー(激走!5000キロ)

1982年
The Cannonball Run (film)
キャノンボール

1984年
The Cannonball Run II
キャノンボール2

1989年
The Cannonball Run III
スピードゾーン(キャノンボール 新しき挑戦者たち)

(Wikipedia よりコピペ)

参考URL ----------
Wikipedia 「キャノンボール(映画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/キャノンボール_(映画)

たのみこむ 「激走!5000キロ DVD」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=837

20年前の映画「キャノンボール」のようなアメリカ大陸横断レースもの(以下参照)のサントラはないものでしょうか?
知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください.

一番の目的としているキャノンボールの主題歌が入っている CD だけでもいいので,よろしくお願いします.

ちなみに,映画自体はどれも見たことがありません.先日,ウロウロしている時に「キャノンボール」のオープニングと思われる映像を発見し,面白そうだけど DVD はおろか,VHS でも入手が難しいため,まだ見れておりません.とり...続きを読む

Aベストアンサー

80年代はまだCDの普及期でもあったのでサントラはLPとCDと同内容のものが作られていました。
ですが、プレス枚数はLPの方が多かったようで(なんせCDプレイヤーは10万円以上が普通でしたから)、当時発売になったCDはまず入手は困難です。

ちなにみシリーズの一作目でバートレーイノルズが主演した「The Cannonball Run」のみLPとCDが出ました。
他はLPもでなかったと思います。

3作めに該当する「Cannonball Fever/スピードゾーン」はドイツでCD化されまして、まだ売ってはいるようですけど。

これッス。
http://www.amazon.de/Cannonball-Fieber-Highway-die-H%f6lle/dp/B000025HQ4/ref=sr_11_1/028-1853333-3090944?ie=UTF8

ついでですが、70年代末から80年代に作られた車主体の映画(他には「トランザム7000」とか)はカントリーウエスタンやジャズフュージョンなどの既成曲を使ったものも多く、サントラCDは無理でも挿入歌や主題歌などは入手できると思いますよ。

下記、キャノンボールに使われた曲のリストです。
http://us.imdb.com/title/tt0082136/soundtrack


フリューゲルホーン奏者のChuck Mangione(チャックマンジョーネ)のキャノンボールのテーマは下記のCDに収録されてますよ。日本でも人気のある演奏者なので探せばまだ売っていると思いますけど、アマゾン日本で見つからなかったので……
http://www.amazon.com/70-Miles-Young-Chuck-Mangione/dp/B00009WVF4/sr=1-11/qid=1157471139/ref=sr_1_11/102-2910316-1910538?ie=UTF8&s=music

80年代はまだCDの普及期でもあったのでサントラはLPとCDと同内容のものが作られていました。
ですが、プレス枚数はLPの方が多かったようで(なんせCDプレイヤーは10万円以上が普通でしたから)、当時発売になったCDはまず入手は困難です。

ちなにみシリーズの一作目でバートレーイノルズが主演した「The Cannonball Run」のみLPとCDが出ました。
他はLPもでなかったと思います。

3作めに該当する「Cannonball Fever/スピードゾーン」はドイツでCD化されまして、まだ売ってはいるよ...続きを読む

QPSO2を起動するとノイズが出る

PSO2を起動すると「ザー」といったノイズが出始めます。
PSO2を終了するとノイズは消えます。
何か改善策はありませんでしょうか…?

スペックは
OS win7 64bit
CPU i7-2700k
メモリ 8192MB
GPU GTX570
になります。


どうかご教授願います。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>PSO2を終了するとノイズは消えます。
例えば、メディアプレイヤーで何か音を鳴らした時はどんな感じですか?
ノイズは出ないのでしょうか。

また、サウンドはマザーボードから?グラフィックカードから?音源ボードから?

手間かもしれませんが、
  ・PSO2を再インストールする。
  ・音源関連のドライバーを再インストールする。
を試してみて下さい。

もしメディアプレイヤーでも同じ現象が出るのであれば、ケーブルの可能性もありますので、
ケーブル抜き差しや、ケーブル自体の交換も試行してみて下さい。

以上、ご参考までに。

Q映画ハイテンションのサントラを探してます!

はじめまして、よろしくお願いします!
どなたか映画「ハイテンション」(フランス製のスプラッター)の最初の方で使われていた曲をご存知ではないでしょうか?
場面で言えばアレックスの実家に向かう車の中でマリーが音を下げてよと言いながら大声で熱唱していた曲です。
妙に耳に残ってしまい誰の何て曲かが気になっています。どなたか情報をお持ちの方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

今晩は
#1さんご紹介のリストに載っていますが
Ricchi E Poveriの「Sara 'Perche' Ti Amo」ではないでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lzj9kent0q7z

尚上記アルバムは日本のAmazonではプレミアがついているようですが
参考URLのアルバムにも収録されているようです。

http://www.amazon.co.jp/Collection-Ricchi-E-Poveri/dp/B00000GANX/sr=1-3/qid=1170863961/ref=sr_1_3/250-2907583-1485846?ie=UTF8&s=music

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Piccolo-Amore-Ricchi-E-Poveri/dp/B000007VJQ/sr=1-16/qid=1170863728/ref=sr_1_16/250-2907583-14858

今晩は
#1さんご紹介のリストに載っていますが
Ricchi E Poveriの「Sara 'Perche' Ti Amo」ではないでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lzj9kent0q7z

尚上記アルバムは日本のAmazonではプレミアがついているようですが
参考URLのアルバムにも収録されているようです。

http://www.amazon.co.jp/Collection-Ricchi-E-Poveri/dp/B00000GANX/sr=1-3/qid=1170863961/ref=sr_1_3/250-2907583-1485846?ie=UTF8&s=music

もし違って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報