プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2週間前からアメリカ人男性と付き合い始めた者です。
国籍が違えば話も変わるのかもしれませんが、
同じ日本人でも色々な方がいらっしゃるはずですので、
国籍を問わずご意見をお伺いしたいです。

2日前のデートが4回目でした。いつも週末に会っています。
彼の家には行きましたが、まだプラトニックな関係です。
会っているときは彼の気持ちを感じられるのですが、
離れているときはメールや電話を頻繁にしてくれるわけでもないので、
彼の気持ちがわからなくなります。

そこで男性のみなさんにお伺いしたいのですが、
恋愛初期では、どれくらいの頻度でメールや電話をするものでしょうか。
一日二日連絡がなかったらやはり、そこまで想われていない、と
いうことなのでしょうか。あきらめるべきなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30代の♂です。

相談箱で悩んでいる方、私の友人、そして私自身もそうなのですが、皆さん最初にこの問題にぶつかります。
恋愛において、まず乗り越えなくてはいけない、ステージみたいなものですね。
よく言われる恋の駆け引きの戦場舞台みたいなものです。
デートして次の日にメールをするのは、何か焦っているように思われるとか、毎日メールをしたら迷惑かなとか、あまりこっちからばかりメールしていると相手に主導権を握られるから、しばらくわざとメールしないようにしようとか、いやはやまさにあらゆる戦術を駆使しながらの合戦さながらです。
しかし、この落とし穴にはまってしまうと、二人の関係の歯車が少しずつ噛みあわなくなってきますよ。そんなつもりはなかったのにと嘆く友人を何人も見てきました。
ゆえに私が思うには、ある程度駆け引きをすることもいいとは思いますが、やはり思うがまま、相手にぶつかる事も必要ですよ。
何曜日にメールするとか、何日間隔で電話するとか、そういう事は決めないで、声が聞きたくなったら電話して、メールがしたくなったらメールをすればいいと思います。
あなたの彼はアメリカ人ですから、日本の男の恋愛スタイルとは全く違います。日本の男のパターンは参考になりません。それだけにこれから戸惑う事もあると思いますから、自分が何故?と思った時はすぐに彼に聞くべきです。彼もちゃんと教えてくれるはずです。
少しくらい電話がなくても嫌いということにはなりませんよ。気にしないで。頑張って。
    • 0

こんばんは、ただの日本人ですが

なので回答する権利があるかも不安ですが・・・

メール、電話というのは男性にとって束縛に近い感覚のある人もいると思います。
私はメール大好きなので半日に一回くらい定期的にしてしまいます。
それは初期の熱いときも5年後の倦怠期にも同じ頻度です。
でも友達10人のメール談義を聞いていると、大好きな女性とでも
自分からは自発的にしないと言った人もいるし、1週間に一回でも多いと思っている人もいるし、それは本当に人それぞれです。

あくまで嗜好と生育環境、恋愛ツールとして考えるか考えないかなど
多種多様です。なので電話・メールの頻度が恋愛と比例するかはイコールにならないと思います。

もっとトータルに彼を理解する必要があるのではないでしょうか?
カルチャーも全く違うと思いますしね!
    • 0

私も嫁も純正日本人ですが回答していいんでしょうか…?

恋愛初期、ということであれば、20歳前後ですが
私はほぼ電話・メールしませんでした。もちろん今でも必要時以外しません。
妻(当時は彼女)からは3日に1回程度ですかね。
用も無いのに私にコンタクトをとると、私が怒るからです。
(電話きたら、何か用?って絶対聞いちゃうタイプです)

当時は遠距離で週末の少しの時間しか会えませんでしたが、
それ以外の時間に私から連絡する、という事は絶無でしたね。
もちろん愛情が薄いなんて考えた事はなく、嫁にも伝わったので結婚できたのだと思いますけど…^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
メールがない=愛情が薄いというわけではないんですね!
少し安心しました。

でも確かにそうですよね、用事もないのに
「元気?」「何してるの?」というのも…という感じですよね。
私自身、自分からメールしようかとも思いましたが、
何書こう?なんて思いとどまっていたところでした。

とはいえ、もう少し相手を信じなければとは思いつつ、
不安になってしまう毎日です…
恋愛ってつらい!