プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月半ばに軽井沢近辺にスキーに行こうと思ってます。

友人が言うには、軽井沢ICから車で10分以内のところにスキー場があるとか・・・(スキー場名はわかりません)
そこと、もうひとつの候補が湯の丸スキー場です。

そこで質問なのですが、

1.2日間行こうと思ってるのですが、1日目はスノボー、2日目はスキーをしたいのですが、どこが安いでしょう?
2.車で行こうとしてるのですが、チェーンがありません。スタッドレスのみでいけるところがいいです。
3.はじめに言った二つのスキー場以外でもオーケーです。
4.素泊まりで行こうと思ってるのですが、交通費抜きでいくらくらいかかるでしょうか?(大体でいいです)

わかりにくいですね・・・。

わかりやすくいうと、安くてスタッドレスのみでいけて、軽井沢周辺でどこかいいところありますか?
そこは、1泊二日で、いくらくらいの予算を考えればいいでしょうか。
という質問です。

当方初心者です。
結局わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽井沢周辺のスキー場なら下記に網羅されています。



http://www.love-karuizawa.com/ski/

軽井沢は元来雪のないところで、人工雪が多いですから、スタッドレスの車なら大丈夫です。後輪駆動はちょっとやばいケースもありますからなるべくは前輪駆動か4駆がいいですね。

いっそ、菅平へ行くのがゲレンデが沢山あって楽しめます。標高も高いので雪質が抜群。アフタースキーもいろいろ楽しめます。頂上からの眺望が抜群という利点もあります。下記が菅平の紹介サイトです。

http://sugadaira.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
菅平よさそうなので、行くことを前提に考えていこうと思います!

お礼日時:2008/02/02 05:23

スキー場は、不案内ですが、ユースホステルだと、格安です。


素泊まりも可能です。
http://kaze3.cc/

草津でしたら、素泊まりも可能で、格安なところがあります。
雪はありますが、いつもスタッドレスで行ってます。
ユースホステルは、スキー場に歩いて行けます。
http://www4.ocn.ne.jp/~kusatsu/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
よく調べてみます!

お礼日時:2008/02/02 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!