皆さんこんばんわ
ご存知の方、是非教えていただきたいのですが・・・。

エンニオ・モリコーネの作曲?したもので、
" ECSTASY OF GOLD " って曲の楽譜が欲しいです。
映画「夕陽のガンマン」のサウンドトラックとして、収録されています。
ピアノソロでも何でも良いですから、ぜひ楽譜の入手先など、
いろいろな情報をお待ちしてます。
下記のアドレスで、その曲(10曲目)が試聴できます。
宜しくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、そもそも商品として発売された事が無い


ようです。単独としてはもちろん、オムニバスの楽譜
集に収録された事も。

ただ、今後については何とも言えません。
現在、リットーミュージックの月刊誌「キーボード・
マガジン」で“サウンドトラック★パラダイス”とい
うコーナーがあり、レアなTV/映画のスコアが掲載され
ているのですが、以前には同じエンニオ・モリコーネ
の「ニュー・シネマ・パラダイス」が取り上げられた
事もありました。試しにリクエストを出してみては?

参考URL:http://www.rittor-music.co.jp/hp/km/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimson さま

早速の回答、有難うございます。
そうですかぁ、楽譜として出版されていないなんて
残念です。そもそも、この曲に出会ったきっかけは、
ヘヴィメタルバンド「メタリカ」のライブアルバム
”S&M"のオープニング曲に用いられ、オーケストラ楽団と
共演し「Ennio Morricone」が指揮を担当していました。
その凄くカッコイイ曲を、知人のバイオリニストに演奏して
もらうつもりで楽譜を探していました。
どーも有用な情報等有難うございました。

お礼日時:2002/10/04 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

QEnnio Morricone(エンニオ・モリコーネ)の音楽について教えてください。

初めまして。
どうしても心が打たれた事があって
質問させていただきます。

ホームページで、たまたま聞いた音楽ですが、
すごくせつない気分になる音楽を聴きました。

http://www.admh.org/./img/love.asf

CDを買おうかと思っていますが、タイトルが分かりません。知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか。

本当にせつなくなる音楽です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1994年にリメイクされた映画「めぐり逢い」(原題 "Love Affair")に収録の "Piano Solo" という曲です。参考URLで試聴してみてください。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1101428

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Qタイトルのわからない曲(GYAOのサウンドトラックチャンネルのCMで使われていた曲)

GYAOという無料動画配信サイトをご存知の方はいますでしょうか?
そのサイトの「映画」という分類の中に「Soundtrack Channel(サウンド・トラック・チャンネル)」という番組があります。
時々その番組の最初か最後にSoundtrack Channel自体のCMがはいっているのですが、そのCMに使われていた音楽の題名を知りたいのです。

どんな曲かというと
・洋楽
・男性が歌っている
・ロックよりはちょっと軽い軽快な感じ
・テンポがよく元気な曲
・途中に入っているフレーズが「チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナーブランナーブランナーブランナー ヴォヴォヴォヴォヴォ(バックで声の低い人が歌ってる) チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボ(以後チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボの繰り返し)」

もし思い当たる曲がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そのGYAOの番組は残念ながら見ていないのですけど
質問文の御説明で書かれている「ファンクソ~♪」の部分を読んで
もしかしたら・・・

◆ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の
「ロッカフェラー・スカンク(Rockafeller Skank)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
ファンクソ~・・・♪ファンクソ~・・・♪と何度も繰り返し歌っていますし
ヴォヴォヴォヴォという低い声も入っています。

映画でもよく使用される曲なので
それでSoundtrack ChannelのCMにも起用されたのではないかな?
とも考えられるんですよね。
でももし全然お探しの曲と違っていたら御免なさいね。
取り敢えず下記のURLの1曲目で少しだけ試聴が出来ますので御確認下さい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/

こんにちは。
そのGYAOの番組は残念ながら見ていないのですけど
質問文の御説明で書かれている「ファンクソ~♪」の部分を読んで
もしかしたら・・・

◆ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の
「ロッカフェラー・スカンク(Rockafeller Skank)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
ファンクソ~・・・♪ファンクソ~・・・♪と何度も繰り返し歌っていますし
ヴォヴォヴォヴォという低い声も入っています。

映画でもよく使用される曲なので
それでSoundtrack ChannelのCMにも起用され...続きを読む

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている
イメージがあって把握ができません。


■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム
■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム

・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲
・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲

・上記15アルバム収録曲の言語違い
・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い
・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い


こんなところでしょうか?
各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。
そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。

ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・
まとめサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank You Girl のハーモニカ違い
モノラルミックスとステレオミックスの違いとか
クリスマスレコードとか
Help!のシングルバージョンはCDになってないような
こだわってるときりがない。
AnthologyとLet It Be Nakedをそろえればいいんじゃない?
入手できたらTony SheridanとDecca Audition
あとはLive At Star Clubかな、音悪いけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/beaAlb18.html

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank Yo...続きを読む

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qエリックベネイの曲を試聴したい!

エリックベネイの曲をWEB上で試聴したいんですが、
どこかでできませんかねぇ?

もしくは大阪市内のCD店で試聴が可能になっている所があれば教えて下しさいm(__)mお願いします★

Aベストアンサー

Amazonなどはいかがでしょうか。
アルバム等のタイトルをクリックして開いたページで試聴できます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/73674/ref=m_art_dp/104-1840034-5404745

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

QTHAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYの収録曲

宜しくお願いします。
最近、昔のユーロビートの曲が聞きたくて仕方ありません。THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYもしくは、
THAT'S EUROBEAT ツイン・ベストザ・コンプリート・ワークスの収録曲がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらは参考になるでしょうか。

「THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORY」
Disc.1
http://www.gracenote.com/prof/music/album.html/jpunclassifiable/037cafd79477575362784eb323f197f2.html
Disc.2
http://www.gracenote.com/prof/music/album.html/jpunclassifiable/70664163c65972b8ddd3c9657b631d8b.html

同サイト内で検索すると「Complete Works」のシリーズもいくつかあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報