お勧めのホラー映画はありますか?

有名なものはどこにでも紹介されているのでいいのですが、
そこまで話題にならなかったものは探しにくいので教えて欲しいです。

  ・あまり知られてないけど怖い
  ・ちょっと昔のやつ

といった辺りを教えていただくと嬉しいです。
複数あるのでしたら、個人的にその中での怖さレベルなんかもつけていただくと
分かりやすいです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

有名という程度がどのくらいなのか分かりませんが、「キャッスル・フリーク」は有名に入りますか?ホラーファンには有名になるんでしょうけれど・・・。


「ちょっと昔」のカメラワークやフィルム感が何とも言えないですよ。
物語の背景も嫌な感じですし。

これはホントに好き嫌いがパッカリ別れる物だと思うのですが、いわゆる「恐い」とはちょっと違う・・・独特の「味わい(?)」なのが、ルチオ・フルチ監督物。「ビヨンド」とか。
これは有名ですが、人によっては「何コレ!?」と言われるぐらいその評価が違います。
かくいう私も最初は「え・・・?」という感じでしたが、発酵物というのか(笑)、何故かまた観たくなる側になりました。こう書かれると観たくなるでしょうけれど、「恐い!」とはちょっと違いますのでご注意を。
    • good
    • 0

「エンゼル・ハート」


ミッキーロークがブレイクしてたころの話題の作品です。
ファンタジーを兼ね備えたサイコサスペンスホラー。結構古い映画です。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/shochan627/20071020
    • good
    • 0

「0:34」


深夜の地下鉄駅構内に閉じ込められてしまいます。そこには得体の知れない・・・・・・
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_092 …

「ジーパーズ・クリーパーズ」
特に前半が異様に怖いです。
http://movie-dic.seesaa.net/article/25977758.html

「アイデンティティ」
嵐のためにモーテルに宿泊した人たちが、次々に殺されていきます。
実はここに偶然集まった人たちには、ある共通点がありました。
http://www.interq.or.jp/jupiter/rophy/review2/mo …

「キャビン・フィーバー」
夏休みを山小屋で過ごそうとグループでやってきます。
そこで正体不明の病原菌に次々感染してしまいます。これに感染すると体が溶けていくのです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「蝋人形の館」
人を誘拐し全身を蝋で固めて蝋人形にされてしまいます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を求めて奥へと進んでいくとそこには・・・・・・
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_120 …

「クライモリ」
正統派ホラーの傑作です。これは絶対見るべきです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

あえて有名なホラーは除きました。すべて私の面白さ保証付です。
音声はどれも5.1chになっていますので、ぜひサラウンドで音量を上げて鑑賞される事をお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。

 未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなりひねったネタですが、
『シャーロック・ホームズの冒険』(1970)には、ネス湖のネッシーが登場します。
(実は×××・・・という設定なのですが)

面白いのは、本家ネッシーの調査で、
「ネッシーの正体は、映画の撮影で使用した小道具が遺棄されていたのを見間違えたものだ!」という珍説が語られるようになったということです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3876/index.html

Qこんな映画をご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば……
・邦画
ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。
・洋画
ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。

ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

Q教えてください最強のホラー映画。

現在高3です。
僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。
“ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。

そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。

ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

Aベストアンサー

ホラー映画とはちょっと違いますが、怖さはダントツです。子供が見たらトラウマ間違いなしの映画です。
「震える舌」 野村芳太郎監督作品
宣伝コピーが「おいで・・・おいで・・・幼ない娘・・・彼女はその朝、悪魔と旅に出た」で、これが病気物とは思えないコピーです。

今まで怖い映画を教えてくれと言われて、これを教えてあげて怖く無かったと言った人はいませんでした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87933#1

Q重厚なタッチのホラー映画教えてください

先日「ローズレッド」というホラー映画をみて久しぶりに、ハラハラドキドキ感を堪能しました。
ホラー映画は苦手であまり見てませんが、怖かったので覚えているのは「シャイニング」と「ポルターガイスト」です。
スプラッタやゾンビ系は苦手(「13日の金曜日」などは途中で断念しました)で、どちらかというと恐怖の正体がなかなか現れない重厚なタッチのホラー(ゴシック系というのでしょうか)が好きだということがわかってきました。
そこでそういった傾向のある作品を教えてください。
結論や最終部分がつまらなくてもいいんです。
途中まで謎や恐怖が積み重なってゆく過程がじっくりと楽しめるものであればよいと思います。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

●『アザーズ』
ゴシック・ホラーといったらこれでしょう。
じわじわと目に見えない恐怖に覆われる感覚がたまりません。
多分、映画を見慣れた方なら、途中でオチが読めてしまうのではないかと思いますが、それでもしっかりとした出来の作品です。

●『エンゼル・ハート』
グロいシーンも扇情的なものもないのに、ぞくっと戦慄する雰囲気の大傑作。
謎解き要素もあり、最後に真実が判明したときはほんとうにびっくりしました。
ラストシーンが印象的な映画です。

●『ローズマリーの赤ちゃん』
「妊婦は絶対に見ないでください」の謳い文句があったような。
悪魔の子供をみごもったかもしれない主人公の不安感が画面いっぱいに。
彼女の見る夢のシーンは白眉。


わたしもスプラッターホラーが苦手で、『シャイニング』のような映画が大好きです。
ご参考になれば…

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報