プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CBR900RR 98のバイク対応のタイヤを安く欲しいです。おすすめのタイヤがあったら紹介してください。BY広島っ子

A 回答 (2件)

まず、お勧めのタイヤということでCBR900RRとなるとパワーも結構あるのでグリップタイヤを勧めます。

ロングランなどのツーリング用タイヤではちょっと物足りないと思いますし・・私のお勧めはブリヂストンのバトラックス010です。コントロール性もグリップ力も耐久性もオールマイティにGOODだと思います。値段も他のメーカーに比べてお手ごろですし。値段が高くてもいいならやっぱりミシュランを勧めますが、なんと言っても値段が高いのでその辺は予算で決めてください。安く買うにはやはり雑誌などに載っている通販が安いと思います。私も色々調べましたが通販に乗っているほど安くは店ではないです。その手の通販の店は大量仕入れしてるのでやすく入るのでしょうね。普通の店では在庫になってしまうためある一定の売れるsizeや物しか置いてない場合がほとんどです。私がいつもやってるのは通販でタイヤだけ買って、自分でホイールを外してくるまで○ッドバロンなどで組替えてもらってます。
バランスまで全部やってもらいます。
これが一番安く済むかな。
バイクを持ち込むと外す工賃まで取られて高いですし、
交換するお店でタイヤも買うと工賃は少し安くなりますが
タイヤ代が高い。
一度全部見積もりだしてもらってから比べてみてはどうでしょう?
○ッドバロンではタイヤのみの持込でも嫌な顔せずやってもらえます。
作業時は終わるまで見てるほうがいいですよ。
傷などつけたときごまかされたりしますから。

PS/同sizeがあるかまでちょっとわかりませんので
その辺は購入する店で確認してください。
    • 0

タイヤはご自分で取り付けなさるのですか?それともショップでとりつけなさるのですか?CBR900RR用のタイヤはそんなに種類が多くないのでかなり限定されます。

自分で取り付けるなら通販などで買えば安くあがるとおもいます。バイク雑誌によくのっています。ただショップで取り付けの場合工賃が発生するのでタイヤそのものが安くてもトータルで高くなる場合があります。ただタイヤだけが欲しいのであればもう一度回答させていただきます。
    • 0