「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ハワイへ旅行に行くことになったのですが
海に入っている時に、浜辺に財布を置いておくのが不安です。
ロッカーなどもあるのでしょうが、小心者の私は海外のロッカーが信用できません・・。
そこで腕に巻くような防水の財布があればと思ったのですが
調べて見ても検索にひっかかりませんでした。
防水の財布(完全に水に浸かっても紙幣が濡れない)物はないのでしょうか?
また、他に良い方法はあるのでしょうか?
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず最初にそんなにいっぱいお金をビーチにもっていくのですか?


ホテルのほうが安全ではないでしょうか?お財布を身に付けるという点ではいいのですが財布がつねに露出されていますよねそちらの方が危険だと思います。
私は海外旅行では必ずいくつかの財布に分けて持って行きますよ、旅行先ではカバン、金庫、手持ちとかに分けて
海岸での財布ですが、スポーツ量販店や釣具店などに防水ケースと言う物があります。日本ではタバコを入れたりする物ですが海外でも購入可能と思います。さだかでは無いのですが出国審査後の空港にある売店で購入できると思います。最近は携帯電話の防水ケース(ソフトケース)などがありそれを流用できます。
ただし防水といってもダイビングなどでは使用できません。もう一つ双方とも首かけ式で中身が見える物なので工夫が必要です。
一番は浜辺には金銭は持ち込まずに最小必要なコインですね、
防水ケースの一例です。これ以外にもあります
http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc1 …
http://item.rakuten.co.jp/neonet/c/0000000411/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金をビーチへ持っていくのは、ジェットスキー等のお金の支払い、不測の事態に備えての交通費として持っていきます。

運悪く幹事に大抜擢されてしまい、どうしたものかと考えていたのですが、とても参考になりました。

できればお金はビーチに持っていきたくないのですが
気が小さいため、何かあった場合に備えて少し多めに持っていたいのです。

海に持って入れるものも紹介してありましたので検討してみようと思います。

お礼日時:2008/01/30 11:25

普段お使い財布や携帯、小物類を防水の袋に入れるのが一般的だと思います。



いろんなメーカーから出ていますが、
シールライン
http://www.seallinegear.com/
オルトリーブ
http://www.g-style.ne.jp/products/ort/
などが有名だと思います。

http://www.seallinegear.com/all_purpose.asp?Acti …
こんなのがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある物なのですねー!!
英語版は写真で判断するしかありませんが
日本のサイトをじっくりと拝見させていただきます。

お礼日時:2008/01/30 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプールでお金はどうやって持ち歩いてますか?

プールで水着のまま飲食したりする時、
お金はどうやって持ち歩いてますか?
ロッカーまで遠い場合、いちいちロッカーまで財布を取りに行くのも
面倒だし、その度にロッカー代金がかかるし・・。
みんなどうしてるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

余分なお金は、ロッカーに入れておきます。
最低限必要分のみ、プールサイドの荷物の中へ入れておきます。
もし取られても、凹まなくても良い程度の額です。

取られた事はありません。

Qハワイでのお金の管理のしかた(泳ぐときなども)

来週はじめての海外旅行でハワイに行きます。
置き引きやスリなどにあわないよう十分注意はするつもりですが、
パスポートやT/C、現金などはみなさんどのように管理してお持ちなのでしょうか
主人と二人で行くのですが、彼がパスポート、私が現金、などのように
わけて持ったほうがいいんですよね?
普段はいいとしても、ビーチで泳ぐときはどうすればいいんでしょう?
浜辺においておけば物騒だし、かといって持って泳ぐわけにも・・・。
経験者の皆様、いろいろお話を聞かせてください!

Aベストアンサー

思いおこせば10年ほど前に一度だけ行ったものです(笑)。

>主人と二人で行くのですが、彼がパスポート、私が現金、などのように
色々な考えが有ると思いますが、まずパスポートをまとめて1人の方が持つのは止めておいた方が良いです。説明するまでもありませんが、海外で身分を証明する唯一のものですし、「本人だけ」の物ですから。まとめて持つと言うのは私には「斬新」な考え方です(笑)。
如何に夫婦とは言え、「何時も」一緒(かたときも離れない)と言う訳ではないですよね?
又、既に回答に有るようにコピ-を持ち歩き、パスポートはホテルのフロントかセーフティボックスに預けるのも勿論方法の一つです。私の時は、コピ-を2 、3通分散しておき、パスポートは「大事」に持ち歩いておりましたが(笑)

現金も「分散化」すると言う考えからすると、むしろ御二人で分けて持たれた方が私は良いと思います。原則は必要以上に現金をもたない、そしてそもそも現金は少なめにしてチェックやクレジットカ-ドをメインに考えた方が良いと思います。

さて、ビーチに行く時はそもそも本当に最低限の現金しか持ち歩かないべきです。「ござ」(今でもあるんでしょうか?)を買ったり、まあジュースでも飲むでしょうか、その程度のお金に留めるべきです。その10年前の私の時はせいぜい2、3ドルで充分でしたが5ドル程度持って出かけました。
只、もしも実際同時に御二人で海に入る場合はどうしようもありません。もしもの為の「最低限」のお金です。もちろん専用の財布に入れて泳ぐのもアリですね。

ビーチの行き帰りの道中に買いたいものが出てきて、「お金が無い!」となることも充分考えられますが、その時は見るだけにしておいて後でお金を持って行けばいいだけですし、その頃には同じ物がもっと安いところを見つけたりもします(笑)。
他の現金・貴重品は部屋のセーフティボックス(番号を任意に変えれる電子ロック式が多かった)に預けてました。

余談として、食べ物はボリュームがあるので夜お腹がすくってのはあまり考えられませんが、そう言うときはホテルのルームサ-ビスではなく、近所のコンビニで軽食やビ-ルなどを買うのをお薦めします。また、部屋には冷蔵庫があると思いますのでその点便利です。気候や雰囲気の影響で普段あまりビ-ルを飲まない人でもかなりおいしく健康的に飲めますよ。また日本的感覚から言うとかなり安い(笑)。私も決して好き・強い方ではありませんが、4日間の滞在中に結局1ダース近くは飲みました(笑)。散歩して「プシュ!」、ビーチから帰りシャワーを浴びて「ブシュ!」、お買い物から帰って「プシュ!」ってな具合(笑)。

それと今は大丈夫だと思うのですが、当時はJCBカ-ドを使用するとサインの他にホテル名や部屋の番号を書かせられたりと何かと面倒でしたので、できればVISAやアメックスの方が便利です(笑)。

私もとにかく「良い所」だと思い、是非もう一度行ってみたい所です。お金がかかりますが(笑)。よいご旅行を。

思いおこせば10年ほど前に一度だけ行ったものです(笑)。

>主人と二人で行くのですが、彼がパスポート、私が現金、などのように
色々な考えが有ると思いますが、まずパスポートをまとめて1人の方が持つのは止めておいた方が良いです。説明するまでもありませんが、海外で身分を証明する唯一のものですし、「本人だけ」の物ですから。まとめて持つと言うのは私には「斬新」な考え方です(笑)。
如何に夫婦とは言え、「何時も」一緒(かたときも離れない)と言う訳ではないですよね?
又、既に回答に有る...続きを読む

Q海水浴中の財布はどこに置いておくの?

皆さん、友達や恋人と二人っきりで海へ行った時、
二人で海で泳いでる時は財布等の貴重品はどうしているのですか?

財布だけでなく、服やバッグ等、砂浜に置きっぱなしにするのは危険ですよね。
でも二人だと誰か一人見張り番って訳にもいかないです。
どうされてますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

泳ぐときは必ず『海の家』を利用するので、そこで預けます。有料ですが、貴重品を預かってくれるところも多いですよ。
具体的には、着てきた洋服やその他の荷物など海で使わないものと貴重品は海の家に預けます。そして、ビーチには持参したTシャツ&短パンを着て、必要最低限のお金を持って行きます。お金は普段使っているお財布ではなく、小銭入れのようなものを使います。
盗られたら困るものは持っていかないことも必要ですね。


人気Q&Aランキング