出産前後の痔にはご注意!

タイトル通り3月に5泊7日でハワイ(オアフ島)のみにハネムーンに行きます。

色々スケジュールを立てているのですが、せっかくのハネムーン。
遣り残しのない旅にしたいと思ってます。
オススメのスポットなどがあればぜひ教えて下さい。

一応、現時点の計画では

1日目
午前中に現地到着。
★特に予定なし。

2日目
午後にクアロア牧場へ乗馬(オプショナルツアー)
★午前中、夜は空いてます。

3日目
海釣り(オプショナルツアー)
11時-16時位まで
★夜は空いてます。

4日目
レンタカーで島内ドライブ
★夜は空いてます。

5日目
ダイヤモンドヘッド登頂(素人でも登れるものですか?) 
※夜にスターオブホノルルのディナークルーズをしようか迷ってます。
 タンタラスの丘の夜景も気になってます。

6日目
午前中、空港へ。
ほとんど時間なし。

私(女)の性格:アウトドア好き。でも、ショッピングも楽しみたい。彼の性格:のんびりしたい。めずらしい所に行きたい。

ちなみに私も彼もハワイは初めてです。
年齢は彼(30代前半)私(20代後半)です。

★の部分に空き時間があるので何かできること、オススメの場所、お店などがありますか?

その他オススメ情報あれば教えて下さい。
ハワイは超初心者なのでどんな小さなことでも教えてもらえるとうれしいです。

何かあれば補足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No5です☆



私が行ったところはホテルロイヤルハワイアンの中にある”アバサ・スパ”というところです。
シェラトンのすぐ横なので行きやすいと思います。
日本にコールセンターがあるのでそこで予約していきました。
向こうは男性のセラピストさんもごく普通なので、もし女性のセラピストさんを希望するなら予約時に伝えておいたほうがいいですよ!
彼は男性、私は女性の方ががよかったのでその旨お願いしました。
日本人のセラピストさんもいらっしゃるみたいです!
あと、部屋の中でするかお庭か選べるます。私はお庭でやってもらったんですがとても気持ちよかったです。
ただ、ジャグジーが女性のほうしかないんです。男性はシャワーのみになります。
(私はジャグジー使用しませんでしたが・・)

アラモアナは夜遅くても、人通りが多いので大丈夫ですよ!
トロリーで移動するなら最終の時間だけ把握しておいたほうがいいかも?
アラモアナからDFS前行きのトロリーが出ています。
DFSやシェラトンあたりも夜遅くまで開いてますのでけっこう人通りが多いです。


私も最初は彼に誘われるままで、あまり乗り気ではなかったんですが(海外旅行行ったことなかったんで・・)
行ってみれば、すっかりハワイ病になってしまいした(笑)
なので、彼氏さんも行ってみればハワイ病になってくれると思いますよ☆
楽しんできて下さいね!

参考URL:http://www.abhasa.com/J/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

エステのURL見させていただきました~。
ロミロミ良さそうですね~。
彼に相談しようと思います。
日本からも予約できるんですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。

夜遅くても人通り多いのですね。
少し安心しました。

でも日本とは違うので気をつけたいと思います。

ありがとうございました~。

お礼日時:2008/02/02 15:50

楽しみですね


ハワイ旅行を楽しくするために
最終日にダイヤモンドヘッド登頂を計画されていましたが
3月は雨期になります 雨が1日中降ることは少ないのですが、曇りの日が多い月です
だから、晴れの日がいいものはできるだけ前半にまとめられたらいかがでしょうか ダイヤモンドヘッドの登頂は晴れの方がいいですから 晴れていたら2日目の朝でもいいのでは、私たちはワイキキから暑くなる前に歩いて行きました またミニスカートで登頂の方もいましたがヒールやスカートはだめです
金曜日の夜があるのであればヒルトンハワイアンビレッジの方に足を伸ばされたらどうでしょうか、ポリネシアンショーは遠目でしか見れませんが異国の花火もおつなものです
タンタラスの丘の夜景は綺麗ですが 治安が悪いので必ずツアーで行くことです 
食事はいろいろ調べられて、自分に合いそうなところをさがしていかれたらと思います
はっきり言って、味は期待しない方が良いです、だからパフォーマンスのある店などが人気があるのでは
個人的に強いてあげればですが、アラモアナショッピングセンターにあるババガンプぐらいかな海老はおいしかったです(東京、大阪にもあります)高級レストランはやはりそれなりの味ですが高いです
田中オブ東京は皆さんおっしゃる通りよいお店だと思います(知り合いがいるので一応褒めておきます)紅花オブ東京(ヒルトンにある鉄板料理ここもおいしいです)のパフォーマンスの真似ですけれど 味は調理人次第のところがありますがこれは運がいいかどうかです紅花の日本人コックさんの味は本当においしいです
スポットでは無いのですが
楽しむためには
1.みやげ物は頼まれないように
頼まれ物を探すのは意外と大変です どうしても頼まれたら日本の出発時にDFSで買われたほうが品数も多くて見つかりやすい(意外と安かったりします)
2.1日目はアーリーチェックインに
結構1日目を無駄にする人が多いのは疲れて昼過ぎにチェックイン転寝して気が付けばもう夜なんてことが
午前中軽く睡眠とって昼からアラモアナで土産の買出しとかで無駄なく
※アラモアナは夜も人が多くって大丈夫ってかかれていましたが、夜はアラモアナ公園など危険地区のなかにあることには間違いないので閉店ぎりぎりは避けられた方がいいです(やっぱり日本ではないのですから)

レンタカーのドライブはお勧めできません 結構事故って多いですよ
はじめてならなおさら避けられた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハワイって常夏なイメージがあって。天候の心配は全然考えていませんでした。
ワイキキからダイヤモンドヘッドって歩いても行けるんですね。
まだ全然、距離感が全然わかってません 汗。

タンタラスの丘は治安が悪いのですね。行くとしたら気をつけます。

ヒルトンの花火も魅力的です。無料ですし 笑。

注意事項もありがとうございます。
幸い両親ともお土産はいいから~。と言ってもらってるので
最低限のおみやげで済みそうです。
あと、アーリーチェックインの件、確認しておきます。
確かツアーの要綱にはそんなこと書いてなかったのですが、
追加料金でそうできるならそうしたいと思います。

ハワイは日本人が多いとはいえ海外、気をつけて行ってきます!

アドバイスとても参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 15:58

ANo.3のnarusatoです。


ANo.7の方の補足と追加情報です。
プリンセスカイウラニホテルのディナーショーは以下のカイウラニのHPで事前申し込みが可能です。HPで事前に申し込んでおいて、HPにあるディスカウントクーポンを当日受付時に出すと25%offになります。当日来場の方々よりも先に会場に案内されて食事も先に取りにいけます。(当日来場は長蛇の列に並ぶことになります)
昨年8月末にカイウラニに泊まった際に家族で見ましたが、ショー自体はかなりショーアップされていてそれなりにおもしろかったですが、食事の方はバイキング方式で正直しょうがないかなって感じの味でした。
「田中オブ東京」は街のあちこちにおいてあるフリーペーパーに必ずと言っていいほど割引券が付いていますので行かれる際はお忘れなく。

《カイウラニHP》
http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm
《その他参考HP》
http://www.tanakaoftokyo.com/index_j.html (田中オブ東京)
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html(出発直前ガイド)
http://www.aloha-street.com (アロハストリート)
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html (ハワイの歩き方)
http://www.gohawaii.jp (ハワイ州観光局)

以上
    • good
    • 0

ダイヤモンドヘッド登山ですが、トンネル内には電球がついていたように記憶しております。

山頂から朝日を見るのは気分がいいです。
ほかに、
1.プリンセスカイウラニの2階で夜、クリエーションというディナーショーがあります。期待していなかったのですが、ハワイらしくてよかったです。同ホテルのホームページから申し込みましたが、レイグリーティングと優先着席(他の人たちは長い列になっていました)がありました。
2.ハネムーンの記念に「ハワイの歩き方」によるアロハインタビューをおすすめします。同サイトにアップしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山頂から朝日ですか!!
そんな日の出前から登れるんですか?
よさそうですね~。早朝にバスは出てるんでしょうか?

プリンセスカイウラニの2階で夜、クリエーションというディナーショーですね。
チェックしてみます。

アロハインタビューですか!?初耳です。
サイトにアップとはちょっと恥ずかしいですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 18:56

ご結婚おめでとうございます。

私達も3月末に、去年に続いて2度目のハワイ旅行を計画しています。のんびりしたい気持ちもあるのですが、そうそう何度も行けるわけではないし、ついあれもこれも、と欲張っちゃいますよね!楽しい事、やりたい事が多すぎる~!

私のイチオシは・・・ハネムーンなんだし思い切り非日常の経験てことで、ヘリコプターツアーなんかどうでしょう。(高いけど。)美しいワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを空から見るなんてなかなか出来ません。前回の旅行で1番思い出に残りましたよ。
ヘリUSAという会社のヘリツアーでした。色々なルートがあるのですが予算の関係であまり長い時間のフライトは申し込めませんでした。が、なんと同乗の人が長時間のものを申し込んでいたらしく、タダでアップグレードしちゃいました。
体重のバランスの関係で新婚さんでも隣同士に座れないかも知れないのがちょっと・・・かもしれませんが、オススメです。午前中にダイヤモンドヘッドに登り、午後ヘリに乗れます。私達は午前ハナウマ湾、午後ヘリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>のんびりしたい気持ちもあるのですが、そうそう何度も行けるわけで>はないし、ついあれもこれも、と欲張っちゃいますよね!楽しい事、>やりたい事が多すぎる~!
まさにその通りですよね。めったに行けないので、欲張っちゃいます。

ヘリツアーですか~。
めずらしいしよさそうですね。でもお高そう。。
予算があればやってみたいです。
彼にも相談してみます~。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 18:52

このスケジュールを見ると


ビーチやプールで泳いだりすることが予定に入ってないみたいですが、海には入らないんですか?
せっかくの常夏ハワイなのでもったいないですよ!
泳がなくても、外人さんみたいにプールやビーチでパラソルの下で日光浴するのもゆっくりリゾート出来ていいですよ!
(私は日焼けが怖いしゆっくりできない性格なので日光浴より海に入って遊んでましたけど・・。)

ロミロミなどマッサージも良かったですよ!
彼と一緒にしたんですが、旅の疲れもとれました☆
あとは、買い物はアラモアナなら見るだけで一日かかってしまいます。
DFSとかもあるし思い残しがないよう時間とっておいたほうがいいかも!

ハワイは1回行くと絶対また行きたくなる”ハワイ病”にかかるみたいですよ(笑)
ゆっくり存分にハワイを楽しんで”ハワイ病”になってきて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海にはもちろん入ります!
ビーチが目の前のホテル(シェラトン)なので暇を見つけては行こうと思ってます。
あと4日目のレンタカーの時にも郊外?へ出て行って、よさそうなビーチがあればよろうと思ってます。

>ロミロミなどマッサージも良かったですよ!
>彼と一緒にしたんですが、旅の疲れもとれました☆
彼と一緒にマッサージ受けれるんですね??
それはいいかも。(大概男女別なイメージがあるので)

よければ、そのお店とか教えてもらえますか?

>買い物はアラモアナなら見るだけで一日かかってしまいます。
そうですか~。
アラモアナって21時までやってますが、遅くなっても大丈夫そうですか?(治安とか)
予定見直ししてみます。乗馬と釣りは確定ですが。。

きっとハワイ病になるでしょうねぇ 笑。
彼もハワイ病になってくれるといいのですが。(←半無理やり私の希望でハワイに決定したので)


↑いくつか質問したのでもしよければ再度回答下さい!!

お礼日時:2008/01/31 18:48

初日は、アーリーチェックインやのんびりしすぎると・・・眠ってしまって旅行中ずっと時差ボケに陥る可能性がありますので、私の場合は飛行機でひたすら飲んでなるべく眠れるよう心がけます。

そして到着日は、疲れてはいますが、そのままアラモアナショッピングセンターへ行きカフェでちょっと休んでショッピングをします。時間があれば・・カラカウアでもうろうろしてめぼしい物を見ておきます。そうすると最終日まで時間がありますので、お土産の買い忘れとかもある程度防げます。ホノルルでは結構買い物の時間はたくさんいりますよ。
ハワイでいいのはやはりゆったりした時間です。日が沈む時間に海辺にあるロイヤルハワイアンのマイタイバーでカクテル飲んだり、モアナサーフでゆっくり朝食とったり・・・どこからかハワイアンが流れてきて・・そんな時間がきっと至福だと思いますよ。
言葉では難しいですが・・常夏なのに爽やかなハワイ楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>眠ってしまって旅行中ずっと時差ボケに陥る可能性がありますので、>私の場合は飛行機でひたすら飲んでなるべく眠れるよう心がけます
多分挙式&披露宴の翌日なので疲れ果てて眠れると思うのですが。。

私も到着日はアラモアナショッピングセンターへ行っていろいろ見たいなと思ってます。元気であればですが。
ショッピングも楽しみになってきました。
彼はあまりショッピングが好きじゃないので喧嘩しないように
気をつけないと。。

>言葉では難しいですが・・常夏なのに爽やかなハワイ楽しんでください
ありがとうございます~。今からすごく楽しみです。

お礼日時:2008/01/31 18:32

個人的な意見としてですが。



ディナークルーズはハネムーンで私も乗ったのですが、船員さんが撮ってくれた写真が残っているだけであまり記憶に残っておりません。投資効果的にはどうかなと思います。ほかの方がおっしゃているようにビーチサイドにあるホテル(ハレクラニやモアナサーフライダーがお勧めです)のテラスレストランで夕日を見ながら早めのディナーを取ったらいかがでしょうか。
また、定番ですがホノルル中心街に3店ある鉄板焼きの「田中オブ東京」(対面でシェフがパフォーマンスしながら料理をします)の方が私は印象に残ってます。

ダイヤモンドヘッドは思っているより体力を使いますがお二人の年齢であれば特に問題ないと思います。(山頂近くで真っ暗なトンネルをはしごをつたって登りますので小さな懐中電灯があった方が良いでしょうが無くても何とかなりますよ)

あと、個人的なお勧めは「イオラニ宮殿」の日本語ツアーです。一般のツアーではなく1日数名限定の事前予約が必要のガイドツアーですが、これが日系人のボランティアの方がガイドしてくれるのですが予想に反してとても面白かったですよ。私は片言の英語を何とか駆使して日本から予約しました。但し、確か11:30スタートだったと思いますのでスケジュール的には組み入れるのは難しそうですね。

ホノルルのビーチで当日受付可能な「カタマラン(双胴船)」や「カヌーサーフライディング」に乗ったりするだけで半日くらいはあっという間に過ぎてしまいますよ。(受付はほとんど日本語OKですので気後れせずに話しかけてみましょう)
スケジュール的に入れるとすれば5日目の午後くらいでしょうか。

また何か気が付いたら投稿します。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ディナークルーズはハネムーンで私も乗ったのですが、船員さんが撮ってくれた写真が残っているだけであまり記憶に残っておりません。投資効果的にはどうかなと思います。
これを拝見してディナークルーズはやめることにしました。
お値段も高いし。いかにも!って感じで迷ってたんですよね。。

>テラスレストランで夕日を見ながら早めのディナーを取ったらいかが>でしょうか
ロマンチックですね~。
でも、庶民的な二人なので浮いてしまわないか心配です 笑。

田中オブ東京は評判いいですよね。チェックしてみます。

ダイヤモンドヘッド、
>真っ暗なトンネルをはしごをつたって登ります
なんですね~。ちょっとした冒険みたいで楽しそうです。
彼に話してみます!

ビーチが目の前のホテルに泊まるので(シェラトン)暇さえあれば
ビーチに行こうと思ってます。

たくさん情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 18:28

つい最近、初めてのハワイに行ってきました。



私は逆にゆっくりしたいなら他のリゾート地(海以外何もないような所)だと思うのでいろいろオプションツアーに行かれては?と思います。

まず、買物だけで正直2日はウロウロしました^^
ホノルルの街中だけでも沢山店がありますが、バスですぐのアラモアナセンターに1日昼間を使って行かれてはどうでしょうか。
沢山の店が入っていて楽しかったです。そのショッピングセンターだけでかなり買物しました。

時期にもよると思いますが、午後6時くらいに夕日が沈みます。
晴れた日のその時間にワイキキビーチへ歩いて行かれるとすごく綺麗な夕日が見れます。
よく、夕日を見るディナークルーズがありますが、ビーチから見るだけでも今までにない位、充分綺麗でしたよ。

また、初日は午前中に着くと思いますが、飛行機で疲れてほとんど寝れてない状態だと思います。
初日はあまりウロウロしないで、逆にマッサージやネイルなどを日本からHPで予約して行ってゆっくりされてはどうかと思います。
(私達もそうしました。夜はホテルに帰ってバタンキューでした)

オプションツアーや飲食店など、このHPの口コミが大変参考になりました。
http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

買物だけで2日もですか!!
5泊7日じゃ、日にちが足りないですね。。

乗馬と釣りは絶対やりたいんですよね。
時間的に2日間つぶれてしまうことになります。
乗馬のコースを1時間だけにすれば午後は空くんですが。
うーん。どうしよう。

>晴れた日のその時間にワイキキビーチへ歩いて行かれるとすごく綺麗な夕日が見れます。
ロマンチックですね~。楽しみです。。

>また、初日は午前中に着くと思いますが、飛行機で疲れてほとんど寝れてない状態だと思います。

そうですよね~。挙式&披露宴の翌日だし。
そう思って予定は何も入れてないです。
マッサージいいですね。

URLのぞいてみます。

お礼日時:2008/01/31 18:18

個人的意見だが


ハワイは のんびりすることに
意義がある場所なので
 そんなに詰め込んでもどうかと思うが。

 ダイヤモンドヘッドの登山(?)は
階段が大変なだけで たいしたこと無い。
 懐中電灯があったほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つめ過ぎですかね??
どうしても確定な予定は乗馬と釣りです。
ビーチが目の前にあるホテルなので、開いた時間には
ビーチでのんびりしようかなとは思ってますが。

>ダイヤモンドヘッドの登山(?)は
>階段が大変なだけで たいしたこと無い。
たいしたこと無いですか。。
もし登るなら懐中電灯は持ってきます。

お礼日時:2008/01/31 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ5泊7日の日程について

10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。

日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。

ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。
ワイケレは今のところ行きません。

少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。


10月1日(土)
10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。
     ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。
17:00 マジックオブポリネシア(ディナー)OP

10月2日(日)
7:50~13:45 ハナウマ湾シュノーケルOP
          ウォルマート・ドンキホーテ・アラモアナでお土産を買う。
夜        どこかのバーでゆっくり?

10月3日(月)
7:00~16:30 クアロア牧場一日コースOP
夜        JTBからもらえる100ドル分のギフト券で食事(シェラトンプリンセスのピカケテラス)

10月4日(火)
7:00~15:00 キモズ+カイルアタウン&ビーチ&シュノーケル付きOP
          ワイキキ周辺で射撃
夜        チーズケーキファクトリー

10月5日(水)
朝         ハウツリーラナイ
           ぷらぷら買い物や観光
16:00~21:00 ディナークルーズ&タンタラスの夜景OP

10月6日(木)
朝        エッグスンシングスorアイホップorザベランダでゆっくり朝食
昼前に出発

今のところこんな感じでざっくり予定立ててみました。
ディナーも含めて一日一つのOPツアーを予約する予定です。

予定を詰め込め過ぎですか?
意外と余裕がありますか?

詰め込み過ぎていて買い物があんまりできないならクアロアを半日にした方がいいのか?
時間があるなら射撃はココヘッドに行ってみたい。

など、迷っています。よろしくお願いします。

10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。

日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。

ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。
ワイケレは今のところ行きません。

少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。


10月1日(土)
10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。
     ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。
17:00 マジックオブポリネシア(ディナ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

2年前の新婚旅行でハワイに行きました。4泊6日、ハレクラニ宿泊です。

私もちょっとOPが多いなーと言う印象ですね。因みに私もJTB利用ですよ~^^

私は、日本からは一切のOPを申し込まずに、現地のJTBデスクにてOP申し込みしました。

私が申し込んだOPはサンセットクルーズとパラセイリングの2つだけです。

あとは、のんびりショッピング(私もあまりブランドには興味なしです^^)とホテルのプールでのんびりしましたね。

因みにショッピングだとアラモアナがおすすめですよ~。ブランドも沢山入って居ますが、普通の服も売ってますし、ブランドに興味ない方でも楽しめます♪あとランチもフードコートで安く済ませれますし。

ご存じか分かりませんが、ハワイは結構物価が高いです。今でこそ円高なのでまぁそう思わないかもしれませんが、2年前はまだ1$100円位だったので、私には随分高く感じてしまいました。ホテルなどで食べるとやはり高いですので、お昼のランチはフードコート等をうまく利用するといいかもしれませんね。グアムのホテルのように2000円くらいで食べれるランチブッフェなどがあればいいんですけど、ハワイは無かったように思います。

それと、自分たちが泊まったからおすすめするという訳ではありませんが、もし夜お時間があれば、ハレクラニの「ハウスウィザウトキー」というお店でディナーを食べてみて下さい^^週末は混むので17時半~から行くことをおすすめします。予約なしでもOKです。一品料理なのでちょっと高いです。ただ、フラのショーが見れますので、とっても雰囲気がいいんです。あとお酒もちょー美味しいです。おすすめは「チチ」。お料理ももちろんすごく美味しくて雰囲気がいいので、私たちは4泊しか居ないのにディナーとランチと2食もここハウスウイザウトキーで食べてしまいました(笑)同じハレクラニ内の「オーキッズ」もおすすめです。最後の夜はここで過ごしました^^ハレクラニと言えば、ワイキキでは1番ラグジュアリーなホテルで、世界のホテルランキングでも4位に入る超高級ホテルです。とてもホテルの雰囲気がいいので、おすすめです♪

こんにちは。

2年前の新婚旅行でハワイに行きました。4泊6日、ハレクラニ宿泊です。

私もちょっとOPが多いなーと言う印象ですね。因みに私もJTB利用ですよ~^^

私は、日本からは一切のOPを申し込まずに、現地のJTBデスクにてOP申し込みしました。

私が申し込んだOPはサンセットクルーズとパラセイリングの2つだけです。

あとは、のんびりショッピング(私もあまりブランドには興味なしです^^)とホテルのプールでのんびりしましたね。

因みにショッピングだとアラモアナがおすすめですよ~。ブランドも沢...続きを読む

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

Qハワイでのオプションツアーについて教えてください。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています。

しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。
特に両親のオアフ島観光です。

そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。
現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。
7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。

また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。
安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。

「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。
アドバイス頂けたらと思います。

また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは助けてくれず、自分で全部処理する必要があるから
などです。

ツアー会社の内容から離れて行動する場合は、自己責任が伴いますし、クレームがあるならその場で発言して修正してもらう必要があります。海外に慣れていればそれほどむずかしいことではありませんが、日本人は慣れていない人が多いです。

JTBなど大手の会社が高いのは「そのような場合の対応」まで含んでいるからです。大手旅行会社は(委託かもしれませんが)現地に事務所を置いていますし、日本語で対応してくれます。その点を安心料として払うかどうかも 別に考える必要があります。

私のお勧めとしては、リムジンでシュリンプ料理とノースショアへのツアーです。家族全員でリムジンを借り切って回るといいと思います。行きはハナウマベイなど東海岸を通り、帰りはオハフ島の中央を抜けてくると、いろんな景色とオハフ島の大きさが楽しめていいと思います。

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Q激安OPツアーのハワイジャパンツアーについて

ハワイに来月始めて行きます。
現地でオプショナルツアーを利用しようと思いますが、「ハワイジャパンツアー」という会社が激安なので利用したいのですが、他社の半額ほどで嬉しい反面、心配です。ここを利用した方がいらっしゃったら、どんなものかお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社の社員です。
先日仕事仲間とホノルルに行った際に、テストバイ(試し買い)をしてみました。

オプションの目的(見学、観光、スポーツなど)を達成する、という面では問題はなさそうです。

DFSギャラリア斜向かいの店舗に翌々日のオプションを申し込みに行きました。
端末で何か入力していましたが、「では、XXホテルに朝XX時」と言われただけで、バウチャー(クーポン)も何もなく、支払も当日その場で、どんな車が来るのかも「今はわからない」と言われました。
ピックアップ時間が店舗の開業時間前だったので、緊急連絡先を聞こうとしたところ、「大丈夫!心配ない」とはねつけられました。
全く申込の証拠も連絡先の情報もないまま当日を向かえ、本当に手配できているのか、来なかったらどうすればいいのか心配になりました。

安い秘訣は、中国系のタクシードライバーが副業的に輸送を引き受けているなど、経費をかなり切り詰めている様子でした。
副業的にと書きましたが、仕切屋のボスがいて何台もの車でかなり組織的に動いておりましたので、どっちが本業かはよくわかりません。
オプションのない時間帯にタクシーをやっている感じもしました。
「白タク」ではないようですが、観光用のバスやバンとして認可されているわけでもなさそうです。もっとも、タクシーですからそれはそれで問題ないのですが。

このやり方ですと、どの車が来るかなんで確かに直前までわかりませんし、まして中国人ボスのケータイを教えても話がややこしくなるだけなのだと、申込時の対応の訳がわかりました。

運転手さんはとにかく早く回転させることを第一に考えているようで、店舗での対応を含め、「お客様」に対する「サービス業としての姿勢」は期待しないほうがよさそうです。

タクシー車内には、「チップは別料金です」という表示が出しっぱなしになっています。
本来がタクシーですから、この表示そのものは違法でも何でもありませんが、チップ込みのオプションに参加していながらも、この表示を見て数ドル支払っている人もおいででした。出されれば重複して受け取るようです。

保険つきと書かれていましたので、保険には加入しているのでしょうが、どんな保険にいくら入っているかはわかりません。

なんとなく「盲点を突いた」丸投げ的なやり方のような気がしましたが、ちゃんと参加してこられましたので、そういうものと割り切っていただけばよろしいのではないでしょうか。

私たち大手には、こういったマネは出来ませんが、価値観の問題でもありますので、「自信なし」にしておきます。

旅行会社の社員です。
先日仕事仲間とホノルルに行った際に、テストバイ(試し買い)をしてみました。

オプションの目的(見学、観光、スポーツなど)を達成する、という面では問題はなさそうです。

DFSギャラリア斜向かいの店舗に翌々日のオプションを申し込みに行きました。
端末で何か入力していましたが、「では、XXホテルに朝XX時」と言われただけで、バウチャー(クーポン)も何もなく、支払も当日その場で、どんな車が来るのかも「今はわからない」と言われました。
ピックアップ時間が店舗の開業時間前...続きを読む

Q5泊7日ハワイ旅行 スーツケース購入(鍵付きかどうか、大きさ)

こんにちは。
ハワイへ新婚旅行の予定があり、スーツケースを購入する予定です。
その「大きさ」と、「鍵の有無」で迷っています。

私は、スーツケースを持っているため、特に購入しなくて良いかと思っていましたが、よく考えると不安になってきました。
今持っているのは、
普通の雑貨屋さんで購入した、布でできた安物。
縦・横・高さが17×35×50cm。
チャックで開閉するタイプで、鍵はありません。

小さいのではないかということと、鍵がないのが気になります(海外では盗難などが多そうで…)。

また、彼はスーツケースを持っていないので、購入する予定でいます(ハードタイプ)が、
同じく、どのくらいの大きさのものが良いのか、鍵付きかどうか迷っています。

こちらでいろいろ調べたところ、航空機の無料手荷物許容量?を
超えないサイズのものを選べばよいのかと思いましたが、
それでも売っているスーツケースの大きさは様々で、迷ってしまっています。大きいほどよいのでしょうか…
また、アメリカでは、鍵をかけても検査で壊され開けられることがある、とこちらで読みました。
TSAロック?というものを選べばよいのでしょうか?

たくさんの買物が目的ではなく、海でのんびりして過ごす予定ですが、
家族や職場へのお土産は、普通に購入すると思います。

大きさと、鍵の有無について、
もしハワイに似たような形(5泊7日ほど)で旅行した方がいらっしゃれば、
何かアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
ハワイへ新婚旅行の予定があり、スーツケースを購入する予定です。
その「大きさ」と、「鍵の有無」で迷っています。

私は、スーツケースを持っているため、特に購入しなくて良いかと思っていましたが、よく考えると不安になってきました。
今持っているのは、
普通の雑貨屋さんで購入した、布でできた安物。
縦・横・高さが17×35×50cm。
チャックで開閉するタイプで、鍵はありません。

小さいのではないかということと、鍵がないのが気になります(海外では盗難などが多そうで…)。

...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。素敵な新婚旅行になるといいですね!

さてスーツケースですが、質問者様もすでにキャリーをお持ちなので、No.2さんのようにお使いになるのが良いと思いますよ。(ただし、旦那さまになられる方が、荷物を共有して詰めてもOKな方に限ります)

私は独身なので自分用のスーツケースを持って出かけますが、両親は普通サイズのハードのスーツケース1個(父担当)+布製の小さいキャリー(母担当)で海外旅行しています。内訳はキャリーには下着類や洋服の一部など壊れないもの。それ以外はハードに分けています。いきなりお二人分のスーツケースを買うとなると置き場所も大変だと思いますので、とりあえず今回はこれで乗り切ってみてはいかがでしょうか?特にハワイだと夏服なので洋服ががさばってしょうがないということもないですしね。

鍵(キャリーだと南京錠タイプですね?)はつけましょう。行先がアメリカですので“必ず”TSAロックのものにしてくださいね。ユナイテッド航空のURLをご紹介しますが、どこの航空会社も同じです。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/check_baggage.jsp

ハードのスーツケースについてですが、私はいつも8日程度の旅行に行きますが、アメリカンフライヤー67cm 容量70Lが今までで一番使いやすいサイズだと思っています。また、両親用に去年エミネントのニュートップスピンMサイズ 57Lを購入しましたが、これはちょっと小さいかな。やはり70Lは欲しいところです。それとNo.2さんが既にアドバイスしてくださっていますが、大きい方がいいだろうという考えはお持ちにならない方がいいと思います。大きいスーツケース=荷物が沢山入る=重量オーバーになる可能性があります。最近は航空会社も荷物の重量に厳しくなり、超過料金を課しますので注意が必要です。荷物が入りすぎかどうかを見る目安として(一般的にエコノミークラスの場合、荷物は23kgまでのところが多いみたいです)、女性がスーツケースを持ってみて持ち上げられるなら20kg超えていないと添乗員さんに教わったことがあります。高いスーツケースを買わなくても良いですが、あまりやすいのも個人的にはお勧めしません。2万円ぐらいからのもの、また、最近はTSAロックが搭載されているものもありますので、そちらを選んだほうが良いと思います。

ただ新婚旅行とのことですので、お土産もありますよね。ご心配でしたら、とりあえず1か月ぐらい余裕をみて先に旦那さま用のスーツケースを購入し、キャリーと合わせてどれぐらい荷物が入るか確認し、無理そうなら質問者様分を購入されてはいかがでしょうか?ネットでの購入が嫌でなければ、ショップに在庫があればその日のうちに発送してくれるところもあるので自宅にすぐ届きますよ。

スーツケース(参考まで)
エミネント http://item.rakuten.co.jp/iltravel/75-2225/
アメリカンフライヤー http://item.rakuten.co.jp/arukikata/2353026/

ご結婚おめでとうございます。素敵な新婚旅行になるといいですね!

さてスーツケースですが、質問者様もすでにキャリーをお持ちなので、No.2さんのようにお使いになるのが良いと思いますよ。(ただし、旦那さまになられる方が、荷物を共有して詰めてもOKな方に限ります)

私は独身なので自分用のスーツケースを持って出かけますが、両親は普通サイズのハードのスーツケース1個(父担当)+布製の小さいキャリー(母担当)で海外旅行しています。内訳はキャリーには下着類や洋服の一部など壊れないもの。そ...続きを読む

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Qハワイ旅行4泊6日にいくらぐらい使う?

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

Aベストアンサー

現金で5万円…。その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

Qハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。

今年9月19日に結婚します。
そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。
2人とも初海外です…。

色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。

まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。
HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか?


予算は、少ないのですが2人で30万円。お小遣いやショッピング、食費、お土産代として2人で20万円を予定しています。

JALにちょうど148000円のツアーがありました。HISにも似たツアーがありほぼ同じ金額でした。
ホテルは、予算額が少ないせいかどこの旅行会社も大体同じでした。

(1)シェラトンプリンセスカイウラニ
(2)アストンワイキキビーチタワー
(3)アウトリガーリーフオンザビーチ

(3)については少し値段が上がり168000円のツアーになってしまいますので少し苦しいです。

この3つのホテルで特にお勧めややめておいた方がいいという情報はありますか?

新婚旅行ですが、予算も予算だし思いっきり贅沢しようとは思っていません。確かに少しでも綺麗なホテルに泊まれれば嬉しいですが…。

ですので、新婚旅行プランなどいったものではなくあくまで普通のツアーで申し込みをしようと思っています。初めての海外へ2人で行く事自体が新婚旅行なので後は現地で楽しく過ごせればいいなって思っています。食事も全て贅沢にするわけではなく1日の中の1回だけ贅沢するとか工夫して、後は安くて美味しい食べ物を探す予定です。買い物もしたいですし。

JALだと株主優待の券で8%割引になる券がオークションでGETできるそうですが、本当でしょうか?
それはオンライン予約のみでしょうか?
JALでツアー予約する時ってどこの窓口で予約していいのかいまいちわかりません。海外旅行というか旅行会社自体ほとんど行った事がないので…。
他にも何か割引になる情報があったらお願いします!

また、これからも質問させてもらうと思いますが宜しくお願いします。

アドバイスお待ちしております。

今年9月19日に結婚します。
そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。
2人とも初海外です…。

色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。

まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。
HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか?


...続きを読む

Aベストアンサー

#1です、
すいません、JALはJALパック
JTBはJTBで予約です。

格安旅行者はてるみくらぶなど、ネットで予約するんですが、
調べてみたら12~13万かな・・
もっと先になればもう少し安いものもでてくるかもしれませんが、
まだ数があまりでていませんでした。
15万でカイウラニがとれJALの飛行機なら絶対こっちの方が
いいと思います。

JTBトロリーは街中を巡回してるバスのようなものです。
それでアラモアナショッピングセンターなど人気のところにみなさん
いきます。
JTBパンフレットをまずもらってください。
そうすると分かりやすくでています!!
でも絶対必要というわけでもないので・・
金額や内容が近いならJTBだと便利~と思います。
予算重視とのことなのでこだわらなくてもいいかもしれません・・

カイウラニの裏の通りにあるペリーズモーキー(バイキング)や、
隣にあるABCストアで軽食、ドリンク、アラモアナショッピング
センターのフードコートなどで食べるとお得です。
ガイドブックで探してみてください。
マックなどもありますし・・
そこで浮かせて夕食になにか思い出になるものをいれてもいいですね

#1です、
すいません、JALはJALパック
JTBはJTBで予約です。

格安旅行者はてるみくらぶなど、ネットで予約するんですが、
調べてみたら12~13万かな・・
もっと先になればもう少し安いものもでてくるかもしれませんが、
まだ数があまりでていませんでした。
15万でカイウラニがとれJALの飛行機なら絶対こっちの方が
いいと思います。

JTBトロリーは街中を巡回してるバスのようなものです。
それでアラモアナショッピングセンターなど人気のところにみなさん
いきます。
...続きを読む

Qハワイのレストランのドレスコードについて(履物)

10月にハネムーンでハワイに行くことになりました。
その際、ハレクラニのラメールというレストランに行こうと思っているのですが、『ドレスコードあり フォーマル』との記載がありました。
ドレスコードありのレストランに行くのは初めてです。
主人はサンダルしか持っていくつもりがないそうなのですが、やはりサンダルだとまずいですよね?
どのような靴を持っていけばいいのでしょうか?
よろしくお願いしいます。

Aベストアンサー

applepom7さま、はじめまして!

10月に新婚旅行で行かれるんですね。おめでとうございます!

ほとんど皆様のご意見の通りでいいと思いますよ。
ただ、10月になると日本に帰国する時に結構寒さを感じるかもしれませんので、ジャケットをお持ちになるといいと思いますので、併用されてはどうでしょうか?

もしくはなかなか「アロハ」を着る機会などありませんから、この際買って見て(半そでも、長袖もありますよ)試してみるのもいいと思いますよ。
アロハといっても、派手なものだけでなく、柄の入ったオックスフォード地の裏を使ったものまであります。これはビジネスマンもオフィスで着用しております。その際の靴はやはりローファーなどのきちんとした靴ですね。

せっかくの機会ですから、ご夫婦そろっておそろいでは恥ずかしいかもしれませんが、アロハで登場なんというのも素敵ですよね(いい思い出になると思います。)

となると、靴は種類が豊富なアラモアナショッピングセンターでしたら調達が楽です。(日本よりは格安ですから)アロハも、ヒロハッティとかでそろえることも出来ますし、ビジネスっぽいものがお好みであれば「レインズ」などもお勧めです(すべてアラモアナショッピングセンターでそろいます)
こんな感じでちょっとアロハスタイルのドレスアップはいかがでしょうか?

まだ時間がありますから、日本語のメールでドレスコードの詳細を伺ってみて(その際アロハシャツは半そででもOKかとか、質問してみるといいと思いますよ)多分ご質問の靴はサンダルとかは不可だと思います。

私も9月中ごろに行く予定にしております。
すれ違いですが、楽しい思い出がたくさん出来るといいですね。

ご参考になれば幸いです!

=^・^=

applepom7さま、はじめまして!

10月に新婚旅行で行かれるんですね。おめでとうございます!

ほとんど皆様のご意見の通りでいいと思いますよ。
ただ、10月になると日本に帰国する時に結構寒さを感じるかもしれませんので、ジャケットをお持ちになるといいと思いますので、併用されてはどうでしょうか?

もしくはなかなか「アロハ」を着る機会などありませんから、この際買って見て(半そでも、長袖もありますよ)試してみるのもいいと思いますよ。
アロハといっても、派手なものだけでなく、柄の入った...続きを読む


人気Q&Aランキング