dell optiplex745 使っています。
起動時に
”Alert! Previous fan failure
Alert! Previous fan or pump failure
Strike the F1 key to continue,
F2 to run the setup utility"
とメッセージが出ます。F1を押して起動できるのですが
毎回なので対処法を教えてください

A 回答 (2件)

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

前回PC起動時に、冷却ファンが正常に回転していない、温度が異常 って意味です。

ホコリ等で冷却ファンの回転が悪かったり、停止したりしてませんか?
掃除してみて、ダメなら基本的にはメーカー修理になります。
    • 1

#前回(Previous)使用中に落ちたわけじゃないですよね?

CPU Fanあたりの不調じゃないですかねぇ。一度筐体を開けて、CPU Fanの掃除(エアーダスタで吹くだけでもOK)してみるといいかもしれません。
    • 1