来月、彼の誕生日にシャンパンをプレゼントしようと考えています。予算2万円以内で、お酒の好きな30台後半の男性にも満足してもらえるシャンパンで、お薦めはありますか?私は銘柄等にあまり詳しくないので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

本物志向の方なら断然KRUGがおすすめです。


ただちょっと予算オーバー気味ですがヴィンテイージ次第では予算内の物もあります。
http://www.chanpan.com/maison/maison004.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/c …
個人的にはドンペリより美味しいと思います。

ルイ・ロデレールの中から予算にあう物を見つけられたらそれもラッキー!
https://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php? …
ロシア皇帝に捧げられた味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お薦めのKRUGをプレゼントした所
大変喜んでもらえました。

お礼日時:2008/02/29 23:59

ヴーヴのセットは私もいいと思います。


あと、ポピュラーですが、モエシャンパンもいいと思います。ちょっと予算より安くなってしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヴーヴのセットは違う機会にまた二人で飲みたいと思います。

お礼日時:2008/03/01 00:00

こんにちは♪私のお勧めは『ボランジェ』です。

かの007ジェームズ・ボンドで毎回のように登場するボンドの愛飲とされるシャンパンです。(厳密に言うと『ボランジェRD』なのですが、これでは予算オーバーなので。。。)彼には『ジェームズ・ボンド』が好きなシャンパンなのよ♪って言ってプレゼントしてはいかがでしょうか?(何かストーリーがある方がロマンチックですものね♪)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/41 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボランジェ」良さそうですね。男性向きな気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 23:25

シャンパンの甘さには、最も甘口のもの「ドゥー」、辛口になるにつれて「ドゥミ・セック」、「セック」、「エクストラ・セック」、「ブリュット」、糖分を添加しない「エクストラ・ブリュット」があります。


男性用なら、キリリと引き締まった「ブリュット」が良いでしょう。

私なら、
    「モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル」
が欲しいですね。

参考URL:http://spain-wine.seesaa.net/article/76186759.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。甘さの段階によって名前が違うのですね。大変参考になりました。お薦めのもので、検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/30 23:27

こんにちは



ヴーヴ・クリコなんてどうでしょう
在庫切れですが・・・
http://www.rakuten.co.jp/maruki-ya/676120/676862/


http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/c …
グラスが2つ付いていますし

シャンパンだけなら
http://www.tetto.com/sone/veuve/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。持ち運びできるケースとは面白いですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/30 16:09

お祝いなので


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakeest/g0058. …
でどうですか?
ちょっとした量販店のワインを沢山置いてる所ならもう少し安くて手にはいると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりドンペリが見栄え良くていいのでしょうか。高価なイメージがありましたが、予算内でも購入できるのですね。

お礼日時:2008/01/30 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお薦めスパークリングワイン&シャンパン

最近、スパークリングワインが好きでよく飲んでいます。
シャンパンは結婚式にしか飲んだことがありません(笑)。
皆様のお薦めスパークリングワイン&シャンパンを
教えてください!
白でもロゼでも、辛口甘口問いません~。
アルコール度数も問いません~。
美味しいのを教えてください~宜しくお願いします!

Aベストアンサー

POMMERYはいかがでしょう。
シャンパンでは代表的な銘柄です。

ポメリー・ブリュット・ロワイヤルPommery Brut Royal
ポメリー・サマータイムPommery Summertime
ポメリー・ドライ・エリクシールPommery Dry Elixir
ルイーズ・ポメリーLouise POMMERY 等々

ロゼも白もありますし、値段も幅はあります。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~urase/drink/c-pommery.htm

Qワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくな

ワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくないですか?

Aベストアンサー

シャンパンもワインの一種ですが、比較的高い部類になります。
やはりめでたい席だけに、奮発するということでしょう。

Qスパークリングワインとシャンパンについて

シャンパンはスパークリングワインなのでしょうか。両者の関係をご説明していただければと思います。

Aベストアンサー

詳しくは忘れましたが
一部の条件(産地など)の整ったもののみシャンパンと言うそうです。

ですからシャンパンもスパークリングワインです。

Q誕生日でのシャンパン

彼氏の誕生日がもうすぐなので、料理とケーキを作ってお祝いしようと思ってるのですが、その時一緒にシャンパンも用意しようと思っています。
私自身お酒が弱いのであまり飲まなく、一口にシャンパンと言っても種類が沢山あり、どれにしたらいいのか判りません。
彼氏は社会人で、今年25になります。私は学生でバイトしてそのお金で買おうと思ってるのですが、アルコール分がそんなに強くなく、手頃な値段で買えるのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

いいですねえ。誕生日を祝ってもらえる彼がうらやましいです。

シャンパンは普通のやつ(ノンビンテージ)と年号が表示されているビンテージものに分かれます。ノンビンテージで十分おいしいですよ。一本4,000円~6,000円くらいです。もし二人ともお酒がそれほど強くないならドゥミ(375mlのハーフサイズ)でいいかも。ハーフサイズだと価格も半分に近いです。

参考までに一例を挙げておきます。マムと言って飲みやすく、ラベルも派手です。もっと予算を割けるならいっぱいありますよ。ちゃんとした店で買えば満足度は価格にほぼ比例するかも。

フランスのシャンパーニュ地方の本物のシャンパン以外にも、スペインやイタリア、オーストラリアなどにも発泡ワインがあります。そちらの方が安いですが、せっかくのお誕生日なので本物のシャンパンの方がいいですかね(^^;

参考URL:http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?cPath=1_10_67&products_id=385

Qシャンパンやスパークリングワインに合う低カロリーつまみを教えて下さい。

シャンパンやスパークリングワインに合う低カロリーつまみを教えて下さい。

最近シャンパン、スパークリングワイン(主に白)を愛飲しています。
チーズやオリーブが合うのは知っていますが、メタボケア中のため
カロリーの低いオススメを教えて下さい。

これまで梅干し、モロキュウ、こんにゃく刺身を試しましたがいまいち
でした、良い知恵をお持ちの方教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.chanpan.com/enjoy/index.php

ご参考までに。

「シャンパン」に関しては、どうも「カロリーの高い」つまみが多いようです。

自分も試して「イケる♪」と思ったのは、「イチゴ」ですね。
カロリーも、そんなに高くないと思うのですが・・・。
(高いのかな?・・・(^^;ゞ)

Q両親にプレゼントするワイン・シャンパンは??

クリスマスに実家の両親にワインかシャンパンを送ろうと思うのですが
自分自身ワインなどほとんど飲んだことがないのでどれが美味しいのか
さっぱりわかりません。
一般のお酒屋さんで買える種類のもので5000円~10000円くらいの予算の
美味しいワインやシャンパンをご存知の方は宜しければ銘柄(?)を教えていただけませんか?
(※プレゼントは内緒で贈ろうと思うので両親のワイン等の味の好みは分かりません。)

一般的に美味しいとされてる物、自分で飲んでみて美味しかった物など
参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もどのワインがご両親のお口に合うかわからないので、ワインの名前とかではなく、ワインならば、ご両親の結婚された年の物をプレゼントされるのもいいかもしれませんね!新婚時代を思い出してもらって・・・ふたりで過ごしてきた同じ時間を過ごしてきたワインを飲むって、ちょっと感動かも?私は、詳しくないので後は、他に書き込みしてくださる方の意見を参考にされたり、実際にデパートのワインやシャンパンのコーナーにはソムリエもいますから、相談されながら決めるのもいいかもしれませんね(プロですから)(^^)どんなプレゼントでも、きっとご両親は嬉しくてウルウルじゃないでしょうか・・・ご両親思いの良いお子さんに育てられたご両親も素晴らしい方なのでしょうね。楽しいクリスマスを過ごされますように・・・

Q安いシャンパン(スパークリングワイン)で開栓時に音

こんばんは。
今月末にちょっとした集まりがあり
そのときのちょっとした演出で
シャンパン(スパークリングワイン)の開栓時に「ポンッ!」と音を出したいです。
ボトルは10本くらい用意する予定で、会費から捻出するので
できるだけ安いものでいきたいです、味はまったくこだわりありません。

ちょっとお店の人に聞いたのですが、
「やすいスパークリングワインは”弱発砲”だから開栓のときにあんまり大きな音がしない。
かといってある程度値段のするものをかっても、絶対大きな音がするという保証はない」
的なことを言われました。

酒屋さんに行くと安いスパークリングワインは600円程からあります。
要するに私の理想は
「安くて大きな音がするもので、味はこだわりなし」
です。

買って1回やってみればいいじゃん、と言われれそれまでですが
どなたか、これまで安いスパークリングワインを購入したことのあるかた
開栓時に大きな音がでましたか?
であれば、そのスパークリングワインの銘柄を教えて下さい。
その他有用な情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スペイン産の「カヴァ(CAVA)」という種類のスパークリングワインなら、日本でも1000円以下でで買えるものがいろいろあります。
炭酸はけっこうきついので、事前に振らなくても必ず「ポンッ」って音がしますよ。
以前、安いわりに味もまあまあで、普段飲んでもいいなとまとめ買いしたことがあるのは800円台でしたが、酒屋さんで1ダースまとめ買いすると言ったら、少しおまけしてくれたりしないかしら?
カヴァもそうですが、炭酸が人工的に添加されたものは「炭酸ガス含有」とラベルに書かれています。これらは比較的炭酸が抜けやすいです。
でも、グラスに注いだものを飲み終わるまでに完全に抜けてしまうようなことは、めったにないでしょう。

Q誕生日のプレゼントに・・・

もうすぐ私の友人が二十歳の誕生日を迎えます。
そこで彼にお酒を贈ろうと思っているのですが、私があまりお酒に詳しくなく何にしたらいいのか見当も付きません。
何かいいお酒はないでしょうか?
条件としては
 (1)彼はあまりお酒を飲みたがらない
 (2)飲みやすいもの(甘め)
 (3)予算は3000円ほど(金欠・・・><)
 (4)量は多くなくてもいい(500mlもあればOK)
 (5)手に入れやすいもの
といったところです。

ご助力お願いします

Aベストアンサー

ワイン以外で‥とのことなので、再度。
リキュールはいかがでしょうか?私の個人的に好きなサザンカンフォートをお勧めします。
ジンジャーエールやコーラで割っても、相性が良いので、強さは調整して色々楽しめるのでは?
カクテル入門編として、どうでしょうか?

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=southern_comfort

Q2000円くらいのスパークリングワイン&シャンパン

会社の忘年会でのビンゴの景品でシャンパンかスパークリングワインなんかを考えています。普段赤ワインは飲むのですがこの手はあまり詳しくありません。
なるべくおいしいものを選んであげたいのですがお勧めありますか?

Aベストアンサー

女性なら「アスティ・スプマンテ」がオススメなんですがねぇ。
マスカットの香りがする甘口です。

Qアルマニャック(誕生日プレゼント)

こんばんはいつもお世話になります。
今回も知恵をお借りしたく書き込みしました。

誕生日プレゼントに“相手の生まれた年のお酒”を贈ろうと思い色々と探していたのですが・・・実は私お酒がまったく飲めません。
飲めない私がお酒を贈るなんて背伸びしすぎかとも思ったのですがお酒の好きな方なので少し頑張ってみようかと思ったのですが早速、暗礁に乗り上げました(+_+)

“生まれた年のお酒”と言うとワインが思いつくのですが、この他に“アルマニャック”と言うお酒がある事が調べていて判りました。

大丈夫だとは思うのですがワインだと“飲んだらお酢になってた!”と言う事が心配なのと飲むまでの保存方法が手間なので“アルマニャック”に的を絞ってみました。

・1960年代後半のモノを贈ろうと思っているのですが、その中でも値段が5000円~20000円以 上と幅があります、やはり高ければ味も良いのでしょうか?
・“アルマニャック”と名が付く時点である程度のレベルのモノなのでしょうか?
・商品コメントに“煙草やバニラに加えて新鮮なオレンジの香り”とあり“煙草”の言葉が
 気になりました、煙草を吸わない人でも大丈夫でしょうか?
・飲んだらお酢になってた!様な事(罰ゲーム状態)はないのでしょうか?
・他にも何かおススメのお酒があればアドバイスをお願いします。

解り難い質問ですが、よろしくお願い致します。

こんばんはいつもお世話になります。
今回も知恵をお借りしたく書き込みしました。

誕生日プレゼントに“相手の生まれた年のお酒”を贈ろうと思い色々と探していたのですが・・・実は私お酒がまったく飲めません。
飲めない私がお酒を贈るなんて背伸びしすぎかとも思ったのですがお酒の好きな方なので少し頑張ってみようかと思ったのですが早速、暗礁に乗り上げました(+_+)

“生まれた年のお酒”と言うとワインが思いつくのですが、この他に“アルマニャック”と言うお酒がある事が調べていて判りました。

大...続きを読む

Aベストアンサー

まずアルマニャックとは、フランス南西部のアルマニャック地方で産出するブランディーのことをいいます。
コニャックとの差は蒸留をコニャックは2~3回するのに対して、アルマニャックは1回のみ蒸留させるためアルコール濃度が低くなっています。また往々にしてアルマニャックはコニャックに比して味のバラつきも多いといわれています。
あなたが、贈ろうと思っている相手がブランデーを好きな方であれば、珍しいアルマニャックは喜ばれると思いますが、1960年代後半で最近ブランデーを好んで飲む方は少ないと思います。
その年代の方ならワインのほうがいいのではないでしょうか。流通量も多いですし。フランスワインを避け、南半球モノなんか値段も手頃でいいですよ。

>大丈夫だとは思うのですがワインだと“飲んだらお酢になってた!”と言う事が心配なのと飲むまでの保存方法が手間なので
ワインセラーがなくても、ぬらした新聞紙包んで冷暗所に置いとけばほぼ大丈夫です。

参考までに商品サイト
アルマニャック http://www.aizawa-web.com/zaiko/barm1.htm
ワイン  http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz100317/

まずアルマニャックとは、フランス南西部のアルマニャック地方で産出するブランディーのことをいいます。
コニャックとの差は蒸留をコニャックは2~3回するのに対して、アルマニャックは1回のみ蒸留させるためアルコール濃度が低くなっています。また往々にしてアルマニャックはコニャックに比して味のバラつきも多いといわれています。
あなたが、贈ろうと思っている相手がブランデーを好きな方であれば、珍しいアルマニャックは喜ばれると思いますが、1960年代後半で最近ブランデーを好んで飲む方は少...続きを読む


人気Q&Aランキング