プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜のハンドボールの試合、日本の勝率ってどれくらいなのでしょうか?
なじみのないスポーツなので、日本が本当にどれくらい強いのかよく解りません。ランキングとかもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここ何十年かの韓国戦の通算勝率は3割くらい。

まぁ1割くらいの女子に比べればまだまし。

この回答への補足

了解しました。その辺の話はあまりマスコミにも取り上げられていないようでしたので、予選のやり直しをすること自体でかなり盛り上がっているので、勝つ可能性はいかほどのものかと考えておりました。ありがとうございました。

• 0

勝率はいわゆる強豪国相手では1割にも達しません。

ハンドボールに限らず、1度強くなり伝統化すると、
たちまち太刀打ちできなくなりますから。

韓国相手でこれだけ盛り上がりましたが、次は世界最終予選です。
相手は、クロアチア、ロシア、アルジェリア 
ここで2位に入るのは、韓国に勝つよりも難しい。。。。
ハンドボールの勢力は、サッカーやラグビー以上にヨーロッパ優位です。そのため、必死に韓国に勝とうとしていたわけで。

展開が早く、他の球技と比較しても面白い面は多々あるのですが、
国、地域別にメジャーなスポーツの順番があるのは仕方ないことなのか
もしれません。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。では次回の試合も厳しいこともわかりました。