アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港のホテルを探しています。
部屋から夜景(シンフォニー・オブ・ライツ)の見られるホテルはどこでしょうか?
教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

なんといってもインターコンチネンタル!…だそうです。

(身内が何回か泊まっています)
でもインターコンチネンタル外のチムサーチョイプロムナードで見た方が臨場感あったかも…と言ってました。部屋からだと、窓ガラスは開かないので。でも、夜景を見るなら一番だと言ってましたので、それ以外でもホテルは楽しめると思います。プールとジャグジーもありますし。
日航香港も夜景は綺麗ですが、シンフォニー・オブ・ライツを見るにはちょっと外れてるかもしれません。見えるとは思いますが。

海辺じゃないホテルは、たとえハーバービューと名乗っている部屋でもシンフォニー・オブ・ライツはまず無理です。遠かったり、なにかしらビルが視界を邪魔します。

ホテルの部屋じゃないですが、スターフェリーのハーバクルーズにその時間に乗って見るのがシンフォニー・オブ・ライツへの距離としては一番近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zumichann様
回答ありがとうございます♪
やっぱりインターコンチネンタルなんですね。

スターフェリーからのシンフォニーオブライツの方がきれいという噂も聞きましたので、
もうちょっと調べてから予約してみます。

どうもありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2008/01/31 14:06

尖沙咀や香港島のヴィクトリアハーバー沿いにある、ある程度以上のランクのホテルは「百万ドルの夜景」をウリにしているので、ハーバービューの部屋は割高なケースが多いです。


実際、他の方の回答にあるホテルは、多くが香港でも最高級(上の上~上の下くらい)のものですね。そのときの状況にもよりますが、一部屋一泊2~3万円以上のホテルです。

ただ、No.2の方が挙げたソールスベリーYMCAは比較的割安で、時期や旅行代理店を選べば1万~1万5千円くらいでハーバービューの部屋を取れると思います。


また、私が2年位前にBPインターナショナルを利用したときは、1泊8千円ほどで、最上階のハーバービューの部屋に泊まりました。ネット専業の代理店で「シングル・部屋指定無し」の条件で手配したのですが、どうやらアップグレードになっていた様です。
最初から「ハーバービュー」と指定するとやはり多少割高にはなりますが、元がそれほど高級な宿ではないので、ご予算によっては検討してみる価値はあると思います。

ヴィクトリアハーバーからは1キロほど離れた場所に建っています。
シンフォニー・オブ・ライツはピークや尖沙咀のスターフェリー乗り場に行って見たので部屋からどう見えるかは分かりませんが、夕景や夜景はそこそこ良かったですよ。

参考URLに私がそのときの部屋から撮った写真を載せておきますので、よろしければご覧下さい。

参考URL:http://www.panoramio.com/photo/3363990
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jun__K様
丁寧なご回答ありがとうございました。
ホテルを決める際には是非参考させていただきます。

お礼日時:2008/02/14 10:58

#2です。


一行目から間違えました(~_~;)

(誤)東向きのハーバービュー・ルーム
(正)南向きのハーバービュー・ルーム

お詫びして訂正します。失礼しました<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampang様

訂正内容も確認いたしました。
本当にご丁寧でありがたいです。

ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/31 14:13

ビクトリア・ハーバーに面しているホテルの、東向きの


ハーバービュー・ルームであれば、一応見えるはずです。
すなわち、インターコンチネンタル、ソールズベリーYMCA、
ペニンシュラのタワー棟、シェラトン、九龍シャングリラ、
そしてインターコンチネンタル・グランド・スタンフォード
といったところです。

http://tamachan.exblog.jp/7557887/

日航はスカイラウンジなら見えるでしょうが、フルHVという
ことになっているルームカテゴリーでも、右端の方になんとか
見える程度ではないかという気がします。

また、現在は尖沙咀のビルも参加しているはずで、ということ
は、ホテルの部屋からシンフォニーオブライツの全体は見られ
ませんし、香港島にあるホテルからも一部は見られる、という
ことになります。

参考URL:http://www.tourism.gov.hk/symphony/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampang様
ご丁寧な回答ありがとうございます♪

>尖沙咀のビルも参加しているはずで…
貴重な情報ありがとうございます。

インターコンチネンタルで予約しようかと思います。

どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/01/31 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!