最近違う県に引越をしたのですが、引越をしてからOEでメールが送信できなくなりました。メールの受信は正常に出来るのですが。
設定もアクセスポイントの電話番号を変更しただけで他は特にしてません。
IEは正常です。ただ、以前と比べてIE・OEの起動も倍以上時間がかかっています。又OEを使用しているときフリーズしてしまうことが1回ありました。
この質問が届けばIEの送信は問題ないと思うのですが。
ちなみに、自分のメールアドレス宛にメールを送信しましたが、戻っては来ておりません。メールもこまめにチェックしており、その都度削除していますので溜まってはおりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたらAP別に接続設定が細かく違うのかも知れません。


一度、プロバのサイトを覗いて、使用しているAPの接続設定などを見てみて下さい。
またメールに関する設定もSMTPサーバーが違う可能性があります。

なんにしても一度、プロバサイトをのぞいてみることをおすすめします。
プロバの言うとおりに設定してもダメだったらまた補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/02/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの一括送信の方法について(OE6.0)

OE6.0を使って複数の人へ同じ内容のメールを送りたいと思っています。
ヘルプを頼りにグループの作成と言う事で、送りたい方のメールアドレスを1つにまとめました。
そしてメール作成時に「宛先」をクリックしてそのグループを選んで一斉に送信しようと思います。
ここで問題なのが
1、自分以外に送った人がひと目で分かる
2、その他の人のメールアドレスまで分かってしまう
以上の2点なのです。
勝手にメールアドレスを教える形になるのでこのまま送るとクレームになってしまうかもしれません。

OEを使って一斉送信で、受け取った人には他の誰に送ったかわからない方法ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループをBccで送信してみては如何でしょうか?
なお、Toの部分には自分を入れる等すればよいと思いますよ

QIEでのページの送信及びページのリンクの送信について

現在IE6.0を使用しております。IEより現在閲覧しているページをメールで送る場合、[ファイル]→[送信]で[ページを電子メールで]又は[リンクを電子メールで]を選択し、メールが立ち上がって送信しますが常時使用しているメーラーがALメールなのでALメールで送りたいと思うのですが設定はどのようにすればよいのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

ソフトではこんなのもあります フリーウェアです。
IEカスタマイザ用 コントロールパネルファイル
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/

私も別のメーラーを設定するだけのために使っています
#レジストリを直接いじる方法を
#忘れてしまったので(^^;

QIE6.0で「リンクを電子メールで送信する」を実行しようとすると・・・

IE6.0で「リンクを電子メールで送信する」を実行しようとすると、Microsoft Outlookが起動するのですが、以下のメッセージが出て、送信してもきちんと相手に届きません。
------------------------------------------
このメッセージはまだ送信されていません。
次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:○○.url
※○にはそのとき送りたいサイトのタイトルが表示されます。
---------------------------------------------
もともとIE5.0を使っていて、6.0にアップグレードしてからこの症状が起きるようになりました。
またOutlookは2000です。メッセージ形式はテキスト形式です。
おそらくセキュリティーがかかっているのではと憶測しているのですが、どうにか普通に送信できるようにしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ツール>オプション>セキュリティで添付ファイルのセキュリティを一時的に無しにされては?

QIE6&OE6のアップグレードについて。

現在は、IE5.5&OE5です。CPU P(3)500MHZ
メモリ128MB、13.0GBいずれも空き容量はあり。

IE6の最新版をダウンロードしてインストールしていると、何度やっても「上級オーサリングのインストール中」が18%くらいの時点で丸一日以上時間経過しても進みません。

いったいどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

何のためのアップデートでしょうか?
無理にあげる必要はないですよ。これはXP向けに開発されたものであり、一度アップデートに失敗すると正常動作が保証できません。
簡単にいえば、IE6は正常に入ればかなりいいのですが、逆に導入時に問題が出るとIE5,5SP2の方が良かったと後悔することもあります。

セキュリティ性能は5,5SP2もIE6も同じです。ただ、機能性が一部6で改善されています。
その分、不具合の報告が多くそれに対してのサポートは万全ではないのです。まもなくIE6SP1が登場しますから、それを待たれるか、IE5,5SP2を継続して使われることを推奨します。

QIEとOEを切り替えるとき10秒ほど固まるのはなぜでしょう?

PCはThinkpadi1800、Pen(3)750、メモリは256、OSはWinXP Home、メーラーはOE6、ブラウザはIE6、接続はフレッツADSLです。

タイトルの通り、タスクバーなどを使ってIEとOEを切り替えるとき、10秒ほど固まってしまいます。他のアプリケーション同士の時はあまり発生しません。
PC購入時やOS導入時はこんなことなかったと思います。最近頻発するようになりました。

なにかキャッシュ等をクリアすれば解決するのでしょうか?
それともCPUのパワー不足?メモリが足りない?

フリーズにまでなったことはないので、今まで我慢していましたが、やはりイライラします。
解決方法をご存知の方、どうかご教授ください。

Aベストアンサー

 私の場合、CPU Pen3 450Mhz Win98SE フレッツADSL ですが、たとえば、OKWEB の OE→IEの行ったり来たりで、最初にIEへ行く時、時間がかかる場合や、すぐ表示される時、様々です。他のIEのページにジャンプする時でも、回線の混み具合や、ジャンプ先のサーバーの性能、HPの表示が重くなかなか開くのにやたらと時間がかかるページなど、様々です。
 あまり気にすることは無いと思いますが、フレッツADSLの速度測定をしては如何ですか。

http://wwwf.plala.or.jp/cgi-bin/measure_speed/speed1_javaapplet/speed_result.cgi?time=5.0&byte=126939&kbit=1015

長いアドレスですが、1行で入力してください。

参考URL:http://wwwf.plala.or.jp/cgi-bin/measure_speed/speed1_javaapplet/speed_result.cgi?time=5.0&byte=126939&kbit=1015

 私の場合、CPU Pen3 450Mhz Win98SE フレッツADSL ですが、たとえば、OKWEB の OE→IEの行ったり来たりで、最初にIEへ行く時、時間がかかる場合や、すぐ表示される時、様々です。他のIEのページにジャンプする時でも、回線の混み具合や、ジャンプ先のサーバーの性能、HPの表示が重くなかなか開くのにやたらと時間がかかるページなど、様々です。
 あまり気にすることは無いと思いますが、フレッツADSLの速度測定をしては如何ですか。

http://wwwf.plala.or.jp/cgi-bin/measure_speed/speed1_javaappl...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報