アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に3~4週間のヨーロッパ旅行を考えています。
イタリア→(フェリー)→クロアチアのドブロブニク→プラハorウィーンの順で移動したいのですが、ドブロブニクからプラハまで飛行機では何万円もしてしまうようで、バスや鉄道を利用して移動したいのですが、比較的経済的な方法をご存知でしたら教えて下さい。大体の値段や所要時間も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドブロヴニクバス発車時刻表(pdfファイル)


http://www.libertasdubrovnik.com/voznired.pdf
(ドブロヴニク観光協会のサイト内http://www.tzdubrovnik.hr/english/index.php

ウィーン発着国際路線バス(Eurolines)時刻表(行先別)
http://www.libertasdubrovnik.com/voznired.pdf

これでみると、ウィーン-ドブロヴニク直行バスはやはりないようで、ザグレブ、スプリット、Rijeka、Karlovacのいずれかで乗り換えですね。ウィーンからの国際路線バスは他社便もあると思います。また、時刻表にはウィーン-プラハ間のバスも出ています。

なお、老婆心ながら付け加えますが、旧東欧方面のバスは、飛行機や西欧の鉄道とはだいぶ客層が違うときがありますから、その点はあらかじめ理解しておく必要があります。また、国際路線バスであっても運転手が英語を解さない可能性があります(ドイツ・オーストリア発着便であれば、ドイツ語はなんとかなるでしょう)。

また、夏場であればドブロヴニク空港には全欧から格安航空会社の航空便があります。格安便などをうまく組み合わせれば、たとえばいったんドイツやイギリスまで行って、そこで乗り換えてプラハへ向かってもかなり安上がりになる可能性があります。もちろん時間はかかりますが、バスよりは早いでしょう。たとえば、Germanwingsなら曜日にもよりますがケルンかベルリン乗り継ぎでプラハまで行くことが可能で、ドブロヴニク-ケルンが最低49ユーロから、ケルン-プラハが19ユーロからあります。
http://www.germanwings.com/index.en.shtml

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Germanwingsいいですね。今までこういう飛行機を探していたのですが、探し方が悪かったのか高いものしか見つからず、とても助かりました。ドイツのほうも行ってみたいので、このままドイツを回ってからプラハに移動してもいいかなと思いました。値段もサーチャージ等含めても許容範囲内ですので、検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 19:20

No.2です。

補足です。

格安航空便を「夏場」と書きましたが、Germanwingsは4月でも運行があるようです。今見ると4月27日のドブロヴニク→ケルン便は特割0.11ユーロとでています。ただし、これも書き忘れましたが運賃と別に税・空港使用料30ユーロ程度が必要になりまし、当然安いチケットにはいろいろ制約があります。
    • good
    • 1

ザグレブ経由でバスが安いかと。

丸一日かかりますが。
http://www.croatiabus.hr/redvoznje.php

または、ヨーロッパへはオーストリア航空を使って、ドブロブニク~ウィーンのフライトを追加するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バスについて今まであまりわからなかったので、サイトがとても参考になりました。

お礼日時:2008/01/31 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!