プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です、彼と一緒にハワイに行くのですが
宿泊先のホテルをどこにしようか迷っています。
初めてなので是非教えてください!

要望としては・・
○オーシャンビュー重視ではなくダイヤモンドヘッドが見える部屋
○部屋がキレイで(できるだけ新しい)、ある程度の広さがあること
○買い物できるところ(中心部)からスグの場所
○ホテルから海へすぐ出られるところ

ホテルのランクもあまり下げたくないですが、ハレクラニほど高いホテルは無理なので・・
ロイヤルハワイアン、シェラトンあたりを考えていますが、上の条件を満たしていますか?
簡単なパンフレットだけでは詳細までわからなくて。。
他にオススメホテルがあれば是非教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

DFSとかに近いのはシェラトン・ワイキキですね。

ダイアモンドヘッドの
見える部屋もいいですが、オーシャンフロントの部屋も、海しか見えない
のが、かえっていいですよ。OFでも部屋によってはラナイからDHは見えます。

まあ、DFSに近いのは、ロイヤルハワイアンもその隣ですから同じような
ものですが...

皆さんが書かれてるように、サーフライダーもウェスティンブランドに
変更するに当たって、改装済みなので部屋は綺麗ですよ。
    • good
    • 0

私も、ロイヤルハワイアンの予算があるならサーフライダーのタワーが良いと思います。

シェラトンは、家族連れも多くプールも混んでいますしビーチも出て左右に別れてビーチです。なんとなく、部屋の中まで外の音が聞こえてきます。ロイヤルハワイアンも、タワーなら悪くは無いと思います。ビーチも、他と隔たれている感じになるので・・・
でも、カップルならばサーフのタワーが良いと思いますよ。通りとビーチ両方に面しているので、何かと便利です。アイルで行くと、専用のダイアモンドヘッドがバッチリ見える部屋があります。
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ~



シェラトンワイキキのオーシャンフロントDH側15階以上の部屋を選択されれば良いですよ。
ダイヤモンドヘッドスウィートの部屋であれば広くてもっと良いですね。
シェラトンワイキキのルーム情報↓
http://jp.sheraton-waikiki.com/rr.htm

シェラトンワイキキのツアー↓
http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD516040/ …
ANA↓
http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD461210/ …
JALビジネス↓
http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD462127/ …

ハワイ旅行楽しみですね

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0

シェラトン(のダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー)はあなたの要望の全てを満たしています。

部屋もほぼ改装が終っていて(部屋によってはまだなので確認したほうがいいです)新しく快適です。しかし、1点だけ気になった事があります。部屋のドアの下に隙間があり、廊下を歩く人の話し声が丸聞こえだった事です。(ロイヤルハワイアンもそうだと前のかたが書かれていますが、どこもそんなものなのでしょうか?)
部屋の中の音も聞こえているのではないかとちょっと心配になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シェラトンの方がキレイなんですね~。意外です!!
話し声が聞こえるのはちょっと。。。ですね。
シェラトンで検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:05

No.1の方が書かれておりますように、ロイヤルハワイアンの本館は古くて使い勝手がよくないです。

家内と4泊しましたが、3回部屋を替えることとなりました。ロイヤルタワーのほうがいいです。
シェラトンワイキキのほかに、ウェスティンモアナサーフライダーも雰囲気のあるホテルです。ただし、本館(バニヤンウイング)は狭いので、タワーウイングをおススメします。デラックスオーシャンビューであれば、ダイヤモンドヘッドの眺望を楽しめます。
    • good
    • 0

ロイヤルハワイアンはやめたほうがいいかも。

伝統のあるホテルで、場所は最高、スタッフも親切で朝ご飯のテラスはビーチにつながっていて素敵ですが、部屋が……。
古いというかぎしぎし音のするベッド、壁に作り付けで使いにくい寒いバスルーム、ついでにドアの下に隙間があるので、廊下の人の声ももろにはいってくるので、あまり快適とはいえませんでした。もう5年くらい前の話ではありますが。
その前に滞在していたのがハワイ島(Big Island)のフォーシーズンズだったもので……、落差にかなりがっかりでした。行き先がオアフでなくてもいいなら、ここはお奨めです。日本から直行便が出ていて無駄な時間を使わないですみますし、買い物にだけオアフへ行く、で住文化も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!