アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで常滑の街が紹介されていて、
行ってみたくなりました。
常滑の歩き方を教えて下さい。
焼き物を見たり、カフェに行ったりとのんびりしたいです。
ちなみに名古屋から電車で行きます。
オススメのお店や町並みがあれば是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

 一昨年の夏に常滑に行ってきました。

まず、常滑観光協会にアクセスしてどう歩けば良いか確認しました。当日は陶磁器会館を出発する前に館内でアドバイスを受け、やきもの散歩道を時計と逆廻りに歩きました。写真を撮りながらでしたが、印象深いのはやはり『土管坂』ですね。少し雨など降っていると最高です。
 食事は途中の『茶房たんぽぽ』でした。食事処はコース内には多くないのですぐどこも満員になっていて、軽食でもいいやと思い入ったら『たんぽぽ膳』といっておいしい煮魚料理が出てきて大満足でした。
 焼き物は何ヶ所かで買いましたが、義母用にと思い散歩道後半のきゅうすや専門店は良かったです。値段は最後のいちき橋手前のお店では大きく値引きしてくれてありがたかったです。
 ちょうど常滑競艇中で少しうるさかったのは残念でしたが、時間のゆるすかぎりじっくり廻り、自分が好きな焼き物を想い出として購入してください。
    • good
    • 0

>ちなみに名古屋から電車で行きます。


歩ける範囲ですね

ANo1さんは表の情報ですね
ではちょいとひねくれた情報です

ラーメン屋の八百善 名鉄多屋駅から徒歩5分
こんな馬鹿げたラーメンです
http://plaza.rakuten.co.jp/neokenbow/diary/20050 …

ヤマタネの招き猫
http://yamatane.cside.com/miseshoukai/miseshouka …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!