ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、
声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、
集めたいと思っています。

でも、あまりアーティストを知らないので、
皆さんのおすすめのバラード曲を、
色々教えてもらいたいと思います。

ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、
淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、
良いです。(^^ゞ

それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、
メジャー・マイナー何でも良いです。

条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はじめまして



40代後半のオヤジですが,感情つきのも含めて以下のセレクトで.....

「 I'm Not in Love 」 10cc

「 Yesterday Once More 」 Carpenters

「 Easy 」 The Commodores

「 Bridge over troubled water 」 Simon & Garfunkel

「 Killing Me Softly with his song 」 Roberta Flack

「 Desperado 」 Eagles

「 Sailing 」 Christopher Cross

「 Sailing Rod 」 Stewart

そして
「 メリー・ジェーン 」 つのだ☆ひろ

取り止めのない内容で,ど~もすいません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10ccのI'm Not in Love …
これは私が長年誰が歌ってるのか知りたかった曲です!
ここで知ることができるなんて~(;_;)
The Commodores、Roberta Flackもいいですね。
色々聴いてみようと思います。
いや~なんか、二重に嬉しいです。ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2008/02/02 21:30

女性ヴォーカル編



Debbie Gibson - Foolish Beat , Lost In Your Eyes , No More Rhyme

The Bangles - Eternal Flame

Charlene - I've Never Been To Me

Berlin - Take My Breath Away

Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Bangles のこの歌はいいですよね。
ボーカルの人がかわいくて、憧れていた時代もありました…
今はどうしてるんでしょうね~…
どうもありがとうございました(^^♪

お礼日時:2008/02/02 21:44

Thomas Barsoe - Better man


デンマークのシンガーです。声はきれいで、メロディもいいですが知名度は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人も初めて知りました。
うらやましいくらい、きれいな声ですね~♪
ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2008/02/02 21:37

Westlife - My Love



Europe - Carrie

Youtubeでご覧ください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2008/02/02 21:32

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

 私のおすすめはノルウェー出身の女性歌手Sisselの「Summer Snow」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このSisselという人も、初めて知りました。
声がすごくきれいですね。
部屋の空気も浄化されそうな音楽だと、思いました。
素敵な人を教えてくれてありがとうございます(o^-')b
覚えておこうと思います。

お礼日時:2008/02/01 23:53

 米国を代表する黒人ポップシンガー・ソングライター兼プロデユーサーのLionel Rochie(ライオネル・リッチー)をボクだったら、真っ先に推す。


 彼の3大ヒット(album, single)は以下の通り。
 1. Can't Slow Down (1983) album
2. All Night Long ((1983) single
3. Hello (1984) single
4. Say You, Say Me (1985) single

Can't Slow Down は1400万枚という信じられないほどのメガヒット。
 でもボクのお気に入りは「Hello」です。メロディラインがすばらしくきれい。何度聴いても、あきない、そのたびに泣けてくる。
 彼の歌を聴かないで、スローバラード云々を論じないで、とまでボクは言いたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオネル・リッチーか…
思いつきませんでした!
思い入れたっぷりのコメントを、ありがとうございます。
色々聴いてみようと思います!(o^-')b

お礼日時:2008/02/01 23:07

はぁい(ノ▽≦*)



Goot←ピアノエモ
のWe Could Loveなど
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2656735

We Shot The Moon←ピアノエモ
のHopeなど
http://www.audioleaf.com/weshotthemoon/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2629877

ぁぃわエモラーだカラ、こぅいぅのなら
いッぱぃでてくるよお-!!

ぢぁ、またねェー↑↑
♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。何度聴いてもバラードだと思えなかったんですが…
でも、ピアノエモって言葉は初めて聞きました。
(今の音楽に疎いので…)
教えていただき、ありがとうございました(o^-')b

お礼日時:2008/02/01 22:14

若干ベタですが、思いつくままに挙げます


私が大学生の頃(90年代前半)に夜景がきれいなところにドライブに行くことを想定してせっせと曲を集めていました。
曲名かArtist名をyoutubeに入れて検索すれば出てくるでしょう。

1. Peabo Brison & Roberta Flack "I celebrate my love for you"
2. Chicago "Hard to say I'm sorry"
3. Bobby Coldwell "Stay with me"
4. Richard Marks "Right here waiting"
5. "Almost Paradise" (フットスルースのサントラ)
6. James Ingram "Just Once"
7. Journey "Open Arms"
8. "Love Theme from St. Elmo's Fire" (St. Elmo's Fireのサントラ)
9."Nothing gonna change My love for you"
10. Whitny Houston "I will always love you"
11. Bryan Adams "Everything I Do"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます(o^-')b
どれも聴いたことがあるのですが、私は挙げていただいた中でも
1番,2番,3番の曲が特に好きです。
改めて聴いてみると込み上げるものがあります・・・(ρ_;)
いい曲ですね・・・

お礼日時:2008/02/01 21:42

Five for Fighting がおすすめです。

Superman,100 Years,World,The Riddle,Dying など好きな曲がたくさんあります。
あとはAqualung のBrighter Than Sunshine,Easier To Lieとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたアーティストどちらも知りませんでしたが、
聴いてみると、Aqualung のBrighter Than Sunshineが
かなり気に入りました! MVもかっこいいですね。
これは、曲買おうと思います。 ありがとうございました(o^-')b

お礼日時:2008/02/01 21:03

ビートルズ世代以前の歌手ですが


アンディ・ウィリアムス(男)
-----どうですか?
「カナダの夕日」「ハワイの結婚の歌」が私のお気に入り。
甘くホンワカとした歌い方が、魅力的ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンディ・ウィリアムスさんは知らなかったですが、
「ムーン・リバー」も歌っていた人なんですね。
聴いてると優しい気持ちになりますね。
ありがとうございました (o^-')b

お礼日時:2008/02/01 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Qスティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが
いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、
曲名が思い出せません。
教えてください。
80年代中ばぐらいのだったと思います。

Aベストアンサー

エボニー アンド アイボリー。
アルバム「TUG OF WAR」(PAUL McCARTNEY)

黒人と白人の関係をキーボードの黒鍵と白鍵に見たてて「一緒にハーモニーを奏でて行こう」と歌ってます。

名曲です。
Tug of war(綱引き)というアルバムタイトルもそれを意識しているのかな?

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Qスティービー・ワンダーのアイ・ジャスト・コール・セイ・アイ・ラヴ・ユー

が入っているアルバムはどのアルバムでしょうか?

Aベストアンサー

もともとThe Woman In Redという映画のサントラ版に入っているのですが、このバージョンは妙に長い間奏が入っていて、6分以上あります。もっと短いバージョンで4分ちょっとのものの方がよく耳にするものなので、私はWoman in Redのバージョンは間延びして好きではありません。短いバージョンはあちこちのオムニバスCDに収録されていると思いますが、私が持ってるのはモータウンマジックというタイトルのオムニバスです。ちなみにこの曲には「心の愛」という邦題がついてます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000568PC/qid=1108402376/sr=1-33/ref=sr_1_0_33/250-5259944-8262653

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Qポール・マッカートニー来日

数ヶ月前にポールの来日が来年2月に決まったというニュースを聞きましたが、あれから具体的な日程等聞きません。
まだ発表されていないのでしょうか?
すごく楽しみにしているので、何か情報等ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まだ何とも言えませんが、先に報道された「来年2月来日」の予定は無くなりそうです。
現バンドメンバーのブライアン・レイが「来年春にはツアーはしない」と発言していたようですし、ごく最近のインタビューでPaulが「来年9~10月に全米ツアーをやる予定」と語っていたそうです。全米ツアーは当初来年3~4月の予定でしたから、この予定変更に伴い恐らく日本公演の予定も延期ということになるでしょう。

Paulの日本公演が正式に決まれば嫌でも情報は耳に入りますよ。気長に正式発表を待ちましょう。

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Qスティービー・ワンダーの曲で

スティービー・ワンダーの曲で
わりとハネた感じの曲で「~way drive♪」みたいな歌詞を
歌ってる曲なんだかわかりませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【Don't Drive Drunk】
この曲でしょうか。飲んで運転は駄目という曲のようです。
試聴可。8番目です

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1088238。

Q「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バラードでないので恐縮ですが、、、

ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

Qスティービー・ワンダーについて

こんにちは。

いきなり質問で失礼なんですが、スティービー・ワンダーについて、良いところとか、悪いところとかを教えてください!

あと、お勧めの曲もお願いします。

Aベストアンサー

良い悪いは本当に人の感性によるものですので一言ではいえませんが、
個人的にはモータウン時代の名曲の数々がもっと評価されていいと思います。
余りに旧いので聴いたことがあってもそれがまさかスティービーの曲だとは思いも寄らなかった、という曲が沢山あります。
Yester me Yester you Yesterday
ナンシーウィルソンやディオンヌ・ワーウィックなど女性ボーカルでカバーされる事の多い曲。

A Place In The Sun
え?これも?的なスティービーナンバー
カントリー曲としての方が有名、というかほとんどの人はこれをカントリーバラードだと思っていたと思います。

For Once in my Life
これも聴いた事ある的ナンバーのひとつ。

I'm Gonna Make you Love Me
この曲のサビを聴けば、シュープリームスの曲?と思う人も多いでしょう。
ダイアナ・ロスとのデュエットもありますが、ダイアナのソロもスティービーのソロのオリジナルも甲乙つけ難い良さ。

Too Shy To Say 
彼の中の泣けるバラードBest1(個人的に)
邦題を付けるなら“涙の片想い”という感じでしょうか。

Don't You Worry 'bout A Thing
インコグニーとのカヴァーも素晴らしいが、オリジナルも捨てたもんじゃないです。

もしここまで読んで、一度に全部聴いてみたいと思ったらば、スティービーのモータウン期の最良アルバム「My Cherie Amour 」を超お薦めです。

収録曲は
1. My Cherie Amour
2. Hello, Young Lovers
3. At Last
4. Light My Fire
5. Shadow of Your Smile
6. You and Me
7. Pearl
8. Somebody Knows, Somebody Cares
9. Yester-Me, Yester-You, Yesterday
10. Angie Girl
11. Give Your Love
12. I've Got You
すべてが名曲です。

モータウン抜きにして個人的にマイBESTスティービーはAnother Star (アルバム“the Key of Life ”)です。

良い悪いは本当に人の感性によるものですので一言ではいえませんが、
個人的にはモータウン時代の名曲の数々がもっと評価されていいと思います。
余りに旧いので聴いたことがあってもそれがまさかスティービーの曲だとは思いも寄らなかった、という曲が沢山あります。
Yester me Yester you Yesterday
ナンシーウィルソンやディオンヌ・ワーウィックなど女性ボーカルでカバーされる事の多い曲。

A Place In The Sun
え?これも?的なスティービーナンバー
カントリー曲としての方が有名、というかほとん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報