布団というか長座ぶとんなんですけど、最近よくホームセンターのような所で売っている物です。
120cm×68cmなので洗濯機の中には入るサイズです。中綿はアクリル100%表地は綿100%です。
その長座ぶとんに子供がおしっこをしてしまいました。
どのように洗濯すればよいか御存じでしたらぜひ教えて下さい。できれば安い物なのでクリーニングなどに出さず家で洗えればと思っています。ちなみに洗濯表示のような物はついていませんでした。

A 回答 (2件)

大きめの洗濯ネットにいれて,(たたんで入れても良い)毛布洗いモードで洗うと良いですヨ

毛布洗いモードが付いていない洗濯機の場合はソフト又はおしゃれ着洗いで洗って下さい
お持ちの布団はぬいぐるみと同じ綿なので洗濯機で洗っても大丈夫ですよ
表生地が焼けない様に陰干ししてください
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
我が家の洗濯機にも毛布洗いモード付いてました!!

お風呂場でもみ洗い(踏み洗い)しています。

それで、水気を踏んだり手で押して切った後、平らなところにスノコとかを引いた上に干しています洗濯機は中の綿がかたよります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
lamuleさんて「お吸い物」の質問の時にも一番初めに
回答して下さったかたですよね、、、?
色々な事を御存じで尊敬してしまいます、、、。
これからもどうぞよろしく、、。なんてずうずうしいでしょうか?